
--------


 5th☆Anniversary

2008-11-30

リズ

☆HAPPY BIRTHDAY☆

今日は、リズの5回目の誕生日。
リズと出会ってからもうすぐで5年目。
たくさんの楽しくて幸せな時間をありがとう。
そしてこれからもずっと大切な時間を一緒に過ごして行こうね☆

リズ♪5歳の誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう☆


今日は一日中、リズと一緒に過ごしました
たくさん写真を撮ったので、誕生日の様子は後日時間があるときにUPします。
久し振りの更新ですが、是非また覗きにきてください(^^)v

 社員旅行in和歌山

2008-09-17

今晩は
最近めっきり秋めいてきましたねそろそろ衣替えをしなければ、半袖ではだんだん辛くなってきますね

そんな中(?)わたくし、社会人2回目の社員旅行へ行ってまいりましたもう入社してから2年も経つんですね時が経つのは早いですね

今回は、9月6日・7日の二日間で和歌山県の白浜まで行ってきました
和歌山県はたぶん・・・初めてだと思うのでどんなとこか少し楽しみでした

私の会社は女の子は同期5人プラス先輩2人なんですが、先輩と言っても1コ下なので、みんな同級生に近い感じで、毎回ながら学生なノリで、今回も修学旅行みたいな感じでした


今回の旅行計画は、和歌山へ行く前になぜか三重県の伊賀・上野を経由して和歌山へ向かうという予定でしたたぶん直接和歌山に向かうにしては、時間が余り過ぎてしますので、三重を挟んだみたいなんですが、実際は事故渋滞のため、大幅に時間が押してしまい、寄るはずだった忍者村はカットされて上野城だけになってしまいましたってか上野城は昔行ったことあったんで、どうせなら忍者村がよかったんですが・・・時間の都合じゃしかたないですね


結局一日目は、移動時間だけのドライブ旅行になってしまいましたが、計画を変更したかいがあって、早めに旅館へ到着することができました部屋でゆっくりしようと、みんなで指定された部屋に入って、「キレ~」とか「ひろ~い」とかきゃーきゃー言っていたら、部屋の中に人の気配が

なんと中には今回の旅行で、一番のおエライさんの取締役が直前で部屋変更があったことを知らなかったらしく、変更されてうちらが泊まるはずだった部屋に行ってしまったみたいで、そうとは知らずに私は、おもいっきり「誰かいるよ!」と言ってしまいました一般客かと思ったよまさか取締役だったなんて・・・・


まぁそんなハプニングもありましたが、オーシャンビューの部屋でみんなでマッサージごっこをしながらくつろいでいましたあとから聞いた話によると、うちらが部屋でまったりしていた間、他の営業所の人たちは、白浜を歩いたりしていたみたいで、ずっと部屋にいるなんてもったいないことをしました


そして、夜は恒例の宴会です今回は、新人ではないので、新人挨拶などはしなくていい分気は楽ですが、いつもながら嫌な嫌なひと時ですこの宴会の席は、男女男女の並び順で、くじで席が決まるのですが・・・これは運が良いみたいで前回に引き続き気を使わない席でした

前回は、左隣は誰もいなくて、右隣は違う営業所の同期の男の子でしたそして今回は、左隣は大阪営業所の同期の男の子で、右隣には同じ営業所の新人の男の子で、さらにその隣には大阪の同期の女の子でした

久し振りに会った同期の子と話ながら、新人の男の子には、「先輩の酒が飲めんのかぁ~!」という勢いでビールをずっと注いであげました優しい先輩なんで

今回は、後輩が入ってから初めての社員旅行うちの営業所には、男の子の新人しか入ってきませんでしたが、大阪には、女の子の新人も入ってきてて、大阪の同期の子に紹介してもらいましたやっぱり女の子の後輩のほうが可愛いですねこんな私をちゃんと先輩扱いしてくれて、ちょっと調子に乗って先輩面してみましたちょっとだけ、いい気分でした


宴会を終え、営業所別に二次会をして盛り上がったあとに、うちの営業所だけで夜の白浜へ行きました酔っ払った営業マンがパン一で走り回っていましたが、まぁそれはスルーして、夜風に吹かれてとても気持ち良かったですそのあと、お風呂やおしゃべりなど、なんだかんだして、寝たのは3時近くでした


次の日は、和歌山の名所[千畳敷・三段壁]を観光して、昼食にバーベキューを食べて帰りました結構ハードなスケジュールでしたが、結構楽しかったです

千畳敷
CIMG2233a.jpg


三段壁から撮った景色
CIMG2237.jpg


来年は記念周年らしいので、どこに連れて行ってもらえるか楽しみです

 飛騨高山旅行~2日目~

2008-09-16

すごく更新が遅くなりましたが、飛騨高山旅行2日目のことを書きたいと思います
ちょっと記憶が薄れつつありますが()なんとか思い出して書いてゆきます


2日目

ぐっすり眠れて寝起きもすっきりリズの朝のトイレを済ませるために、パジャマのまま外まで散歩しに行ってきました外には朝の散歩をしている人たちがたくさんいて、知らない人たちでしたが、「おはようございます」とあいさつが自然と出ていました

散歩を終え、朝食をまた個室部屋で食べましたそして出発前にもうひと風呂なんか旅行に来たら、夜と朝の最低二回はお風呂に入らないと、旅館に来た気分がしなくないですか?

そして準備万端

本日は、前日に行く予定だったテディベア エコビレッジへ行きました
ここは、抱っこしていればわんちゃんと入館できるので、リズと一緒に入りました


CIMG2176a.jpg
入り口では、クマさんがお出迎え

CIMG2177a.jpg
中に入ると、さらにでっかいクマさんが出迎えてくれました

CIMG2179a.jpg
階段にもたくさんのテディベアが並んでいましたその中にちょっと紛れ気味なりズ(笑)

CIMG2189a.jpg
館内にはいろんな時代の、いろんな種類のテディベアがありましたこれはパン屋さんのテディベアで、クマさんがパンを焼いていました

CIMG2195a.jpg
このウエディング姿のデディベアは、写真ではわからないですが、全長2メートルくらいもあるでっかいテディベアでした


CIMG2199a.jpg
まだまだ沢山のクマさんがいましたここは、カフェも併設されていて、テラスだったらわんちゃんも一緒に食べれるみたいなので、このカフェでお昼ごはんにしました


CIMG2208a.jpg
私はカレーライスを、妹はピザを頼みました味もおいしくてとても満足でした
お昼を食べ終え、少し早いですが渋滞のことも考えて、帰ることへ帰りに、道の駅やリズをちょっと遊ばせるために芝生のキレイな公園へ立ち寄る予定でしたが、思わぬ大雨で断念


最後の最後で思わぬアクシデントに遭遇しましたが、旅行の内容としては100%のものになったと思います

CIMG2215a.jpg
最後の最後で思わぬアクシデントに遭遇しましたが、旅館で作っている野菜もお土産にいただき、旅行の内容としては100%のものになったと思います

でも旅行から帰ってきたあと、リズが一週間ほど体調を壊してしまいましたリズにはめずらしく、食欲もなくなって心配だったので初点滴もしましたが、いまではすっかり元気です慣れない旅行で少し疲れたのかもしれないですねでももう秋にも旅行へ行こうと計画を立てていて、泊まる旅館もピックアップ済みなんで、今度はリズにも早く慣れてもらわなくちゃ

飛騨高山の一泊二日の旅・・・完

 飛騨高山 ~夕食編~

2008-08-23

更新が遅くなってしまいましたが、前回の続きです

夕食までの間、旅館が企画している、ミニミニオリエンテーリングに行ってきました
オリエンテーリングから帰ってきて、フロントに集めてきた札を渡して、三角くじを引くと…


瓶ビール1本



得したのは父だけでした
どーせならお肉とかがよかったな


そして、夕食の時間 散歩で少し汗をかいたので、先に一風呂浴びてから食事へ

食事の部屋は家族ことに一部屋ずつ区切られているので、他の宿泊客と会うこともないし、わんちゃんも一緒に入れるのでとっても嬉しいです
CIMG2155.jpg
リズもテーブルに並ぶ美味しそうな料理を見ていました


CIMG2152.jpg
夕食は飛騨牛のしゃぶしゃぶ 実は私は、前の晩お腹を壊していたんですが、そんなことも忘れてお腹いっぱい食べちゃいました


CIMG2156.jpg
リズも父の膝の上で吠えることもなくお利口にしていました途中、他のわんちゃんが鳴いてて、つられ吠えしていましたけど、それ以外はおとなしくしてくれていました


お腹も満たされ、満足な気分のまま、もう一度お風呂に入り、敷かれてある布団の上でくつろぎながらテレビを見る幸せなひととき


その頃リズは…




CIMG2165a.jpg
髪(?)を振り乱しながらおもちゃ遊びに夢中になっておりました



CIMG2162.jpg
リズも、知らないとこにきて固まっていた前回とは違って、家にいるときと同じくらいのテンションで遊んでいたので、少しはリラックスできてたみたいでよかったです



最終的には、ハッスルし過ぎてこんな顔になっていましたけど
CIMG2160.jpg




CIMG2172.jpg
夜も遅くなってきたんで、今日はゆっくり寝て明日に備えることに
遊び疲れたリズもお休みモード今回はリズはゆっくり休めるかな?


次回は、飛騨高山二日目
お楽しみに


 飛騨高山旅行 1日目

2008-08-18

8月13日

行ってきました 飛騨高山
初めてちゃんと宿を予約して臨んだリズとの家族旅行すっごく楽しかったです


出発は13日の朝
朝が苦手なうちの家族は、8時頃岐阜に向けて出発


車のシートを倒して、真ん中にはリズの特等席を作り、DVDを観ながらVIPな気分を味わいつつ高速を走り、途中渋滞に巻き込まれつつも運転は両親に任せて車中を快適に過ごしておりました

リズも道中一度もリバースすることもなく、落ち着いた感じでした


途中途中で、トイレ休憩を挟みながら高速を走り続け、ひるがの高原のSAでお昼を食べました外に出ると、さっきまで暑かったのが嘘のように、ひるがの高原はすごく涼しくて、爽やか風が吹いてました
ラーメンやら飛騨牛の串やらを買ってきて外の席で、リズと景色を観ながら昼食タイム

そんな間に写真をパシャリ
CIMG2133.jpg

リズの頭の間から見える綺麗な景色っというか、私的にはリズの後頭部ばかり見ていましたけど

CIMG21345.jpg


CIMG2140.jpg
広大な山を背景にハイポーズ



そしてご飯を食べたあとは再び高速をひたすら走りました
渋滞にはまり思った以上に時間が掛かってしまい、1日目はそのまま旅館へ、実は今回の旅行は自分の中では旅館が一番メインでした

今回結構ギリギリになってから、旅行に行きたいって話になったんで、慌てて探しましたでも食事のときもリズと一緒とか色々と条件があって、それは絶対にハズしたくなかったんで、そんな条件に当てはまる旅館なんてあるのかな?って思っていたらとってもいいとこ見つけちゃいました



今回泊まった旅館は弁天荘とゆうところです

室内はもちろん、旅館の中もリードをしていれば自由に歩かせていいし、玄関には犬の足拭き用タオルが用意されていて、わんちゃんのことをちゃんと考えてくれている旅館でした。
部屋も防音がちゃんとされているのか、周りのわんちゃんの声も音もまったく聞こえなかったので、こちらも安心して、リズと遊ぶことができました


CIMG21451.jpg
リズはさっそくおもちゃを出して、スタンバイ

CIMG2144.jpg
知らない部屋にも慣れてきたのか、探索までしていました


夕食まではまだ時間もあったので、旅館が企画する「ミニミニオリエンテーリング」というものに、リズの散歩がてら参加してきました
ルールは簡単フロントで地図をもらって、その地図に記されている場所に置いてある5つの札を集めてフロントで渡すと、三角くじを一回引かせてもらえますそのくじに書いてあったものが、夕食時にサービスで出てくるというものです散歩もできて、夕食時に一品サービスしてもらえるこんな一石二鳥な事参加しないわけにはいきません
さっそくフロントへ行って地図をもらい、ミニミニオリエンテーリング開始です


CIMG2148.jpg
オリエンテーリングの途中に、旅館が所持しているドッグランに寄りましたリズは広い芝生の上を走れて大喜び走り回るリズを見ていると、リズが走ったあとをぴょんぴょん飛び跳ねる姿が

なんと家の周りではなかなか見ることのできない生き物が
CIMG2146.jpg
どこに居るかわかりますか?正解は・・・

           ↓

           ↓

           ↓


CIMG2147.jpg
ちょっとピンぼけですが、カエルさんがたくさんいました


そんなこともお構いなしにリズは、たくさん走りまわれて満足みたいでした
CIMG2149.jpg

とりあえず今日はここまでです次回は飛騨高山旅行~夕食編~
はたしてオリエンテーリングで手に入れたものとは次回をお楽しみに


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
