
--------


 GWのお出掛け

2009-05-24

こんにちはそしてお久しぶりです
かれこれ半年近く更新していませんでした
こんな感じで忘れかけたころに出現していきたいと思います

更新していない間に、年が明けて、学生でいうと新しい学期が始まってしまいましたね
私も気づけば、社会人になって3年目になってしまいましたもう新人じゃないですね
でも今年は後輩が入らないので、気分はいつまでも新人のままです(笑)

さて、とても今更ながらなんですけど、GWにちょっとお出掛けしてきたので、その時のことを書きたいと思います

こんな不景気な時期なので、1泊旅行はムリということで、日帰り旅行をしてきましたお隣のJACKのママさんのお家を真似して、車中泊にトライしてきました我が家はお年寄りばかりなので、あまりハードなことはできないので、夜中に出発して夜中中走り、目的地近くのSAエリアで朝になるまで仮眠をとるっといったような感じなのでちゃんとした車中泊ではないんですが…

でもリズにとっては、車の中で寝るなんて初体験なのでちゃんと寝てくれるか心配でしたぐっすりとまではいかないにせよ、ちゃんと寝てくれたみたいでひと安心でした

車の中で一夜を過ごして、朝になるのを待ち、目的に場所へ向けてレッツゴー
今回の目的地は…


富士ミルクランドです

今回もいつもながらの計画不足で、1日前に決めた場所なのでほぼ無計画に近い状態で行きました

道中、富士山を拝みながら富士ミルクランドへ
CIMG26821.jpg



CIMG26861.jpg
園内はプチ牧場みたいな感じで、牛さんが目の前に


CIMG26871.jpg
しかしリズは動物には全く興味がないようす…自分も動物のくせに


CIMG26951.jpg
でもヤギさんからは興味を持たれたようでした

CIMG26961.jpg
馬さんもこんな近くでみることができて、迫力満点でした

園内を探検してみると、奥へと続く道が…
CIMG27021.jpg

奥へ行ってみると、なんとハンモックがありました木の枝には制限体重の記載がおそるおそる見てみると…セーフでした
ということで…

CIMG27051.jpg
人生初ハンモックをしてみました
母と妹もハンモックに寝てるのをみて、父が「じゃ~おとうさんも寝ようかな?」と言ったので、3人で必死に止めました

くるりと散歩をしたあとは、体験予約をしていたバームクーヘン作りに挑戦しました
材料を混ぜて、その生地を竹の棒につけて焼くという作業の繰り返し
結構地味大変でした
CIMG27171.jpg
      ↓
CIMG27211.jpg
      ↓
CIMG27191.jpg
      ↓
CIMG27221.jpg
      ↓
これを繰り返していき…


CIMG27241.jpg
できあがり
スタッフのお兄さんに切ってもらうと

CIMG27251.jpg
キレイにバームクーヘンになっていました
できあがったバームクーヘンはみんなで美味しく頂きました

このあと、バーベキューもしちゃいました園内でバーバキュースペースがあるので、当日だったのですがなんとか予約できました地元産の豚肉とお野菜、牧場でつくったチーズと、名産物の富士宮焼きそばを食べました結構量的にも満足でよかったです

昼食を食べ終わったら、渋滞を予測して早目に帰路へ予想も見事的中して渋滞に巻き込まれ、家に着いたのは日付が変わる頃でした
ちゃんと計画した旅行ではなかったので、完璧ではなかったのですが、今回は今回で楽しめたのでよかったですETCが1000円のうちにまたどこかに行けたらいいな

CIMG26881.jpg
リズ「今回はまぁまぁな感じかな?」







Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
