スポンサーサイト

--------


 パソコン解禁!

2005-10-30

サボっていた付けが回ってきて、ここ2~3日課題に追われていましたパソコンを開いてしまうと課題そっちのけでパソコンに熱中してしまうので自ら自粛していましたが、今日とりあえず提出日の近い課題は片付けおわったのでパソコン解禁ですあ~パソコンやりたくてウズウズしてました書きたいネタがいっぱいたまっているので、アップしていきたいと思います

とりあえず今日のネタから

今日、私が課題に追われて家で缶詰状態の中、両親は自分の子供よりも可愛いリズを連れてどこかに出かけていきましたどうやら、家からちょっと離れたところにある緑地公園に行っていたみたいで、買い物などをすませて帰ってきたのが5時でした
リズは久しぶりの遠出でお疲れモード家に帰ってきてゴハンを食べるのも忘れるぐらい熟睡してました

今日はリズをお風呂に入れる予定でしたが、とってもお疲れのよういつもだとお父さんが部屋でテレビを見ていると遊んでとせがむのに倒れたまま動きませんでも時々、ちらっとこっちの様子をうかがうように見ていました

リズのお風呂入れ担当のお父さんが

「こんな疲れてたら今日は風呂やめだな」

といってお風呂に入っていくと・・・・・
のそ~っと起きだしたリズお父さんがお風呂から出てくると、待ってました!とばかりにぺろぺろ舐めていつもの通り遊んで攻撃

もしかしてあなた、今日お風呂にいれられることわかっていらっしゃいました?

それまで、寝たふりしてて(でも片目で様子をうかがいつつ 笑)お風呂に入らなくてもいいとわかったとたん元気いっぱいに遊び出しましたよ~この子!

これは完全なる知能犯ですねでもリズさん!今日は免れても明日入れられますからね~嫌なことは早くおわらせればいいのに~

おまけ勝手におもちゃ探しby父のパジャマバージョン
におうぞ!

自分で隠して、おもちゃ探し開始さぁ~おもちゃはどこにあるかな?・・・って自分で隠したんだからわかるでしょ~?

ブンブン!

はっけ~ん!
豪快に振り回しています速すぎで残像しか撮れませんでした

あったよ~

おもちゃを探し当ててご満悦だから自分で隠したんだから!

誰か遊んでよ~

誰にもかまってもらえずふてくされ気味

明日はお風呂に入ろうね~リ・ズ・ちゃん!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

抵抗します

我が家のお犬様たちは、そろいも揃って風呂嫌い。「風呂」という言葉を聞くや、何とか逃れようと必死の抵抗を見せてくれます。抵抗その1 哀願「勘弁してください。あ!おなかが痛い!突然に!」まるで意味を成しません。むしろこちらとしては非常に楽チン。ん?これって抵

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまで~す^^

とりあえず課題お疲れ様でした~^▽^
私の場合課題自体もパソコン作業なので誘惑に負けっぱなしです(笑)
わんこって結構人間の動きを見て色々駆け引き考えてますよね~
でも「結局明日は洗われる」ってことにまでは気がまわらないところが可愛い^^♪
とか思っちゃいます(作戦に乗せられてる^^;笑)

課題お疲れ様~

えらい!課題のためにパソコンを自ら禁止にするなんて!
わたしは意志が弱いのでちょっとだけ♪とパソコンやってしまいそうです(^_^;)
それにしてもリズちゃん確信犯ですねー(笑)
心の中で「しめしめ」と思っていたに違いない!
ちょうどわたしもお風呂に関する記事を書いたんで、TBさせていただきました~♪

お疲れ様でした

課題 お疲れ様。
シナモンカフェに遊びに来てくれてありがとう。
ブログ すごい場所にバナーがあるでしょ~。
な~んであんな場所にくっついちゃうかな~Σヽ(゚Д゚; )ノ
リズちゃん お風呂嫌いなんですね。
シナモンは最近はトリミングに連れて行っちゃうけど、やっぱりおうちで入れた時は大騒ぎでした。
今日はパパさんとお風呂かな。
リズちゃん 頑張ってね。

ごくろうさまでしたぁ!

エライなぁ~。mieも意思も弱く、根性もないので
絶対・・欲に負けてしまいます(涙)
mieが行ってた大学は、実習が多い学校で。
良いんだか悪いんだか・・もっとも苦手な牛さん相手の実習は泣きながらしていました(凹)
いやぁ、偶然にもお風呂ネタ、一緒でしたね(笑)
リズちゃん、今日おシャンプーですか。
キレイキレイしてもらって、美人さんに磨きを
かけてくださいね♪
あっ!うちの2チビも、リズちゃんと同じピッピ・・
大好物ですぅ!!
ただ・・うちのは根本的に遊び方を履き違えてるようで、ピッピの毛をむしるのに命、かけてます(涙)

ひとり遊び

課題おつかれさまでした!PCの誘惑ってほんと手強いですよね。私も仕事をする時は、LANケーブルを抜いてます。
しかしリズちゃん、すごく頭がいいですね!お風呂に入りたくない一心で、お父さんのこと、じーっくり観察してたんでしょうねえ。カワイイ~~~。
うちの犬も時々仮病をつかいます。病院に連れて行こうとすると急に元気になるんですよ。その頭脳をもっと別のところで役立てて欲しいと思います。

*コメントのお返事*

ioriさん☆こんにちは^^

課題の最後の仕上げはパソコンでやらなきゃいけないので、もう必死に堪えて課題を終わらせました(^_^.)でも学校でパソコンの授業があると、ちらっと覗いたりはしてましたけど(^_^;)やっぱり目の前にパソコンがあるとダメですね(ーー;)
リズは嫌なことが一日延びただけなのに昨日は機嫌よく遊んでました♪さぁ~今日はどうなるのかな~(悪魔)

ちっちさん☆こんにちは^^

TBありがとうです☆私も意志は弱いですよ~(^_^;)禁止と言いつつも家族がパソコンやっていると、ちょっと覗くだけだからやらせて~とか言ってました。でもブログを書くのは頑張って堪えましたよ~!(^^)!書き出しちゃうと時間を忘れるほど熱中しちゃうので(ーー;)今日は、確信犯リズの貧弱な湯上り姿を載せますので楽しみにしててくださいね!(^^)!


まぁさん☆こんにちは^^

バナーとか難しいですよね~(>_<)私もリンクのバナーが表示されなくて四苦八苦していました(-_-;)なんとかできたものの、思いがけないところに表示されるとびっくりしますよね~。
シナモン君もお風呂は苦手ですか~?リズはお風呂に入れると、ブラッシング同様固まります 笑
またHPのほうにも遊びに行きます♪


mieさん☆こんにちは^^

牛さん相手の実習ですか?それはきつそうですね(>_<)なんかみんなとお風呂ネタがかぶってますね~!(^^)!だんだんと寒くなってきたので、みなさん本格的に寒くなる前にお風呂にいれるんですかね?
ボールのおもちゃ、同じですか~?リズも毛をむしることに没頭していました(^_^;)写真のボールをよくみると、赤の部分は完璧にむしり取られてますよ^m^


ぐりさん☆こんにちは^^

わんちゃんって人間の行動や言葉を良く聞いて理解していますよね~(^^♪ホントに賢い!出かけるときとか、自分は連れて行ってくれるのかじ~っとこっちに視線を送ってますよ(#^.^#)連れて行ってもらえるとわかったとたんにストーカー状態です^m^
病院に行きたくないから元気なフリをするなんて、ヒナノちゃんもなかなか確信犯ですね~笑
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
