
--------


 オアシスパーク

2007-09-17

先週の3連休最終日は、オアシスパークへ行ってきました岐阜県の各務ヶ原にあるちょっとしたテーマパークのようなところですしかし、到着してみると暑いの何のって・・・帰りたくなるくらいヤバかったです

CIMG1770.jpg
久しぶりのみんなとの散歩に意気揚々と歩き出しましたが、


CIMG1774.jpg
リズもものすごく暑そうでした



CIMG1766.jpg
広い芝生を見つけていつものボール遊び



・・・・と思ったら
CIMG1767.jpg
暑さで胸焼けしたのか、ずっと草を食べてました


CIMG1771.jpg
この日は子供も多く、リズは尻尾を下げたままずっと歩いていました

CIMG1775.jpg
リズも参ったと言わんばかりの渋い顔をしていたんで、散歩は早々に切り上げて帰宅しました


そのあと、私は旅行の疲れもあったので家に帰りましたが、リズのことを可哀相に思った両親が、近くのいつもの緑地公園へ連れて行ったそうですさすが、リズLOVEですね
CIMG1769.jpg
今度は涼しいところへ行こうね

 富士サファリパーク♪

2007-09-16

旅行2日目は、今回の旅行のメインイベント(?)である、サファリパークです最後に行ったのは小学校とかそんくらいだったんで記憶が若干あいまいな感じなので、初めて行くのと同じくらい興奮できました


サファリパークに朝一で出発しなきゃいけない!と思い、旅館の人にここからどれくらいサファリまでかかるか聞いたところ、1時間半は掛かるという事実を前日に知りましたうちらの旅行はほぼノープランナ感じで実行されることが多いんですが、北海道の卒業旅行のときも当日になって行く場所を決めたくらいなんで


朝ごはんの時間を一番早い時間にしてもらい、旅館を出ましたしかし残念ながらこの日はうちらの晴れ女パワーもここまででしたというか、なんか動物系のものを見に行くときは、雨が降るんです!旭山動物園に行った時もそうでしたほかの日は全く雨ひとつ降らなかったのに、なぜか動物園の日だけは大降りでしたそんなわけで、動物を見に行く日には雨が降る!っというジンクスが実証された日にもなったんですが、幸いサファリパークは車乗り入れのため何の支障もなく見ることができましたただ写真に雨の雫が入り、若干ボケてみえるのが残念でした

CIMG17172.jpg
いよいよサファリパークへ突入です


最初はクマゾーンでしたしかし、初めて自分で運転して入るサファリと、目の前を歩く熊にテンパってこんな写真しか撮れませんでした

CIMG17182.jpg



そのあとは続々猛獣ゾーンの動物達が目の前に現れてその迫力に圧倒されました


CIMG1724.jpg
獲物を狙うように上から見下ろすライオン


CIMG1726.jpg
すぐ横の木を歩いていてガラス一枚向こう側はデンジャラスゾーンということを感じました


CIMG1730.jpg
トラもこんなに近くで見たのは初めてでしたあまりにも近すぎてピンボケです


CIMG1736.jpg
チーターは草むらに隠れていてよく見えませんでしたが、実物は案外小さくてびっくりしました



そのあとも、象やキリンやシマウマなどの草食動物ゾーンに突入しました


CIMG1738.jpg
象はやっぱりでかくて、こんなんに車を踏み潰されたらどうしよーとか思いました


CIMG1747.jpg
キリンは実物をみると、めっちゃ模様がきれいでしたのどが渇いていたのか、前の車の屋根に溜まっていた水をガン飲みしてました


CIMG1750.jpg
一番近かったのは、運転席の横を横切ったゼブラでしたシマシマがはっきりみえました


雨の中でしたが、動物達のテンションもそんなに低くはなく、楽しめましたサファリの外では、ちょっとしたふれあいパークみたいのがあって、リス猿や羊やうさぎやミニブタなどがいました

CIMG1763.jpg



サファリの次回入場無料券も1枚もらえたので、また行かなくちゃ


サファリを出た後は霧の中をさまよって朝霧高原へってか霧の中の運転とか初めてでめっちゃ怖かったです一寸先は闇でした朝霧高原では雨降る寒い中でソフトクリームを食べました霧で周りは牧場すら見えませんでしたけど


これで今回の旅行は終了しました帰り道は、Yちゃんに運転を代わってもらい、無事に戻ってまいりました楽しい旅行はあっという間に終ってしまいました今度は、まだ行ったことのない九州地方に行ってみたいです

 山中湖・河口湖

2007-09-15

こんにちは今日は2週目の3連休ですねみなさんはどこかに出掛けられてますか?私は、先週の3連休に静岡・山梨の方面へ旅行に行ってきました


大学のお友達のYちゃんと卒業旅行を計画した某イオンの旅行会社で今回も計画・実行です!計画したら実行しなきゃもったいない


ということで、3連休を使って2泊3日の旅行です2日目にサファリパークにも行く事にそして今回は社会人になったということで、少し贅沢をして旅館に泊まる事にしましたしかも夕食付です!今までは学生旅行といここともあり、泊まるのはビジネスホテルで、朝食のみしか付いてなかったんですが、今回は朝食・夕食つきです料理はのちほど写真で載せますね



今回は2日目にサファリパークに行くということで、初・マイカー旅行に挑戦しました高速の長時間の運転も初めてで不安でしたが4時間かけてなんとか静岡に到着!最初に向かったのは山中湖でしたこの日の天気は雨が降るといわれていたんですが、なんと雲間からはが見えるほどの天気になっていましたYちゃんと出掛けるとかなりの確率で晴れるんです今回もうちらの晴れ女パワーでこんなにもキレイな山中湖をみることができました
↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG1707.jpg



しかし残念ながら富士山は雲でまったくみえませんでした多分あの雲で覆われている部分が富士山だと思われます


キラキラを輝く山中湖を車で一周したあとは、今晩泊まる旅館へ向かいましたなかなかいい感じの旅館でした河口湖沿いの旅館ということで、部屋の窓からは河口湖が見えました


CIMG1709.jpg



そして、夜は待ちに待った食事ですちょっと贅沢しただけあってこんなにおいしそうな料理を食べることができました


CIMG1712.jpg
豪華な料理でした残さず食べよう!ということで、冥加だけはどうしてもたべれませんでしたが、完食しました



CIMG1711.jpg
そして、今回のメインである溶岩石で焼いたステーキですめっちゃおいしかったです


CIMG1715.jpg
そして、最後のシメにデザートが出てきました苺のムースと抹茶のケーキですまさかこんなにすごいデザートが出てくるとは思ってなかったんでめっちゃ感激しました


食事を食べて、部屋でゆっくりし、屋上に足湯があると聞いたので、足湯に入り温泉にも入り、夜は色々話をしながら就寝しました




 近況報告☆②

2007-09-12

8月15日

なにはともあれ、一晩を無事過ごし、2日目は白樺方面へ
つい何年か前までは、家族で毎年白樺へ旅行に行っていたんですが、ここ何年かはまったく行かず、リズを迎えてからも泊まりで遠出ということはなかったんで初の試みでした


昔に行った白樺湖の周りを回って、懐かしい気持ちになりましたでも変わってしまったとこもあったりして、残念でした


白樺に行ったら絶対にやっていたことのひとつとして、釣堀があったんですが、昔は白樺湖に釣堀があって、釣った魚を近くの網の上で焼いてその場で食べれるところがあったんですが、昔みたいに魚が食べたくなり行ってみたら、すっかりなくなってました


でもどうしても魚が食べたくて、また観光センターで近くに釣堀ができるとこがないか聞いたところ、近くに釣堀ができるところを発見ペット同伴がいいかまではわからなかったので、直接電話で聞いてみることにその結果ということだったので、さっそく行ってみる事に釣堀とバーベキューもできるところで、予約すればバーベキューが食べれるということで予約もしちゃいました


CIMG1637.jpg
釣堀をみながらのバーベキュー最初は釣堀目当てだったけど、思いがけなくバーベキューができるということで、魚より肉に変更!



CIMG1639.jpg

こんな感じで網は小さかったですが、4人で食べるには十分でしたしかもおいしくて安い!言うことなく満足でした



CIMG1638.jpg
リズもおりこうに待ってましたお店の人に、大人しくて居るの分からなかったって言ってました



リズにとっては初めてだらけのことだったけど、初めて一回も車酔いしなかったし、お泊り体験もできて、楽しい思い出になりました
また旅行に行けるといいな今度は泊まるとこもきちんと計画を立てて行きたいです


CIMG1641.jpg





そして、


8月25日

リズは関係ないのですが、とても書きたかったんで書いちゃいます
この日は、久しぶりに連絡を取り合った高校の友達とドライブに行ってきました行き先は日本海ですなぜ日本海?って疑問に思いますよねこの日はその子の誕生日で、どこに行きたい?と聞いたところ、キレイな海が見たいという返事が返ってきたので、普段見ている海とは反対方向の、日本海の海を見に行こう!という思いつきでドライブに行く事に


普段は、内海とかにごった海しかみたことないので、私も一度でいいから透明な海を見てみたかったんです日本海という漠然な目的地ではいけないので、行き場所は福井県の若狭あたりを目指してみました私の住んでいるとこから福井県までは、高速を使って2時間ちょっとでした案外近いなとおもいながら無事目的地へ到着!さっそく海へ行く事に


最初は適当な海岸をさまよって見る事にしました
CIMG1652.jpg



CIMG1653.jpg
木の影に居ると少し肌寒いくらいでした


場所を移動し、走っていると水島という文字が目に飛び込んできました私は水島の存在を知らなかったんですが、友達が知っていて、前から行ってみたい!!ということで行ってみる事にしました


CIMG1654.jpg
水島は船でしかいけないので、船を待つことにこれから乗る船だぁ~と興奮しながら写真をバンバン撮ってましたが、乗ったのは違う船でした


船の上から水島を撮影
CIMG1662.jpg
まさしく水の島って感じですね(どんな?)



CIMG1661.jpg
やっぱり日本海の海は透き通るように美しいですねこの写真なんてポストカードにできそうなくらい



CIMG1663.jpg
水島に到着すると、端から端まで歩いてみる事にちっさい島なのですぐに端まで到着水着は持ってこなかったので、足だけ浸かって水と戯れました



CIMG1670.jpg
それにしても、こんなグラデーションのかかった海を実際に見たのは生まれて初めてですめっちゃキレイでしたなんで同じ海なのにこんなにも違うんでしょうね


初めて友達と遠出ドライブに行きましたがとっても楽しかったですこんな日がたまにあってもいいですね




9月1・2日


この日は会社の社員旅行でした初めて参加する社員旅行ですうちの会社は西と東行く場所が違って、うちら関西エリアの第二営業課は京都へ行ってきました☆

一泊二日の為、ほとんど移動時間か食事タイムでしたがなんか食べてばかりで、あまり観光とかできなかったですでもお土産だけはバッチリゲットしました


今回初めての社員旅行でどんな感じか不安だらけでしたがそれなりに楽しめました

夜の宴会のときに各営業所の新入社員が出し物をしなくちゃいけないって話しを聞いていたので嫌だなぁって思っていたけど、それも雰囲気で流れてなしになってよかったです♪ビンゴがあったりもして、同期の子が当たってクオカード6000円分ももらってましたいいなぁー

宴会のときの席がくじ引きで決めるって聞いてて、隣の席がおエライさんだったらどーしようってどきどきしてました男女男女とゆー順番で席順が決まってて、席についたときまだ隣の席が空いてたから誰だろーとドキドキしながら思ってると、今回の旅行で1番エライS取締役がくじの紙持ってこっちに歩いてきて、もしかしてと思ったら向かい側の席についてくれたので一安心しました。

もしS取締役が隣の席だったら食べた気がしない夕食だったと思います

結局隣の席は同期の男の子で、知ってたこともあって気を使わずしゃべれたんでよかったです


宴会のあとは同じ営業所の女の子たちで温泉に入りに行きましたうちの営業所の女の子は7人いるんですけど、今回みんな同じ部屋で、しかも先輩も自分たちより一コ下だったりして年もみんな近かったので、修学旅行みたいでした


最初、なんで貴重な土日に旅行なんて…とあまりノリ気じゃなかったけど、普通じゃ味わえない色んな贅沢ができて結構よかったです☆あっとゆーまに過ぎた二日間でしたがまた月曜日から仕事頑張らなくちゃ


来年はどこ連れてってくれるのかな?


CIMG1693.jpg

金閣寺


こんな感じで最近の近況報告をしましたが、元気にやっています気まぐれな感じで更新していますが、見捨てないでまた覗きに来てやってください

 近況報告☆

2007-09-08

気まぐれに更新しているブログですが、今日は近況報告をしたいと思いますかなり前の出来事とかもあったりするんで思い出話として書きます



まず、

<8月のお盆

社会人になって初めての夏休み待ちに待った割にはメッチャ短くてあっという間に過ぎ去ってしまいましたそりゃ~大学の時の2ヶ月間の夏休みに比べたらたった5日間なんて短いですよねでもせっかくの休みなんだからどこかに行かなくちゃっと勝手に焦りどっかいいとこないかな~?と調べることに


8月11日

お盆休み初日は母の実家へみなさんもご存知(?)のとおりユウがいる春日井のおウチですさぁ~今年はユウとリズの距離は縮まったでしょうか?


CIMG1581a.jpg



おっと!距離は縮まらず最近になってはリズが逃げるんではなく、ちっとも心を開かないリズに愛想を尽かしたのか、ユウのほうがリズにまったく興味なしになってきましたそれどころか、ちょっと近づくだけでもものすごく怒るリズに対して、自分のうちなのにちっさくなってるユウでしたちょっとかわいそうなことしちゃったかな?

でも、これも成長なのか前まではブルブル震えて飼い主の膝の上から降りようとしなかったリズが、自分で色々歩き回ってましたやっぱり慣れってすごいですね


CIMG1585.jpg
ユウくんはますます男らしくなってました


せっかく来たんだからということで、ユウとリズと散歩に出掛けました散歩スタイルの全く違う2匹は見てて面白かったです

わき目も振らず歩き続けるリズに対して、
草むらを見つけては中に入って探索をしまくるユウ



CIMG1589.jpg
なにかないかな?


CIMG1586.jpg
さぁ!早く先を急ぎましょ!!



CIMG1587.jpg
散歩!散歩! ユウの頭の中は散歩だらけのようです



CIMG1592.jpg
ジャンプリズは絶対にこーゆうーつなぎ目とかをジャンプします他の犬もそうなのかな?


CIMG1593.jpg
結局、最後まで二人の距離は縮まりませんでした


CIMG1591.jpg


CIMG1590.jpg

散歩中ずっとびみょ~に距離感のあるままで、2匹の並んで歩く姿は残念ながら見れなかったので写真だけでもと思い、並べてみました並べて見ると同じ犬種なのに何か違って面白いですね


2匹と散歩に出掛け、しかもキツイ体制でこれらの写真を撮ったので疲れましたそれと散歩の途中に、私が仕事で担当している会社を見てきましたちょうど私の担当エリアが、おばあちゃんちら辺で、しかもそのうちの2社が、住所からしてかなりおばあちゃんちから近かったので、興味本位で見てきました


別にあえて見に行くようなとこでもないけど、やっぱり自分が担当しているとことか気になりません?電話しかしたことないからどんなとこなんどろう?ってキレイな会社でしたよ


そんな感じで散歩を終えて家に帰り、みんなリラックスしていると、ユウがいつもの指定席へ・・・その指定席というのがなんと

CIMG1595a.jpg

ソファーの背もたれの上でしたあんな狭いとこでよくバランスとって寝ていられますねてか毛皮の襟巻きみたいになってるし


CIMG1599.jpg
でもここがユウにとっては安心できる場所なんだね



8月13日


この日は、リズを連れてドライブに行ってきました昼過ぎからのお出掛けということで、とても暑く、涼しいとこを求めて川にいくことにネットで調べ、犬もOKの場所を探し、川辺でドッグカフェつきのいいとこを発見!さっそくそこを目指して行くコトに


しかしその日は、その地域で花火大会があったみたいで残念ながら先に予約していた人達優先で中に入れませんでした行く当てもなく、ぶらぶらドライブしながらよさそうなところで降りては散歩していた一日でした



8月14日

この日は、お盆休みの中でメインとも言える日でしたあの無計画な父が、めずらしくここへ行く!という予定を立てていましたリズのために!


どこかというと・・・チロルの森ですワンコの入場ということでリズと一緒に行ってきましたしかし、到着するとすっごく暑くて、帰る人たちもちらほら・・・せっかく来たのにと思いながら一応入園しました



中に入ると、森というだけあって緑がたくさん森の散歩道を歩いてきましたCIMG1613.jpg
木陰だけあって結構涼しく、リズも大喜びで歩いていました



CIMG1615.jpg
先頭きってあるくものの、ちょっと不安になるのか



CIMG1614.jpg
ちょいちょい後ろを振り返ってみんなが来ているか確認していました



途中で芝生を見つけてお決まりのボール遊び
CIMG1616.jpg
ちっちゃい子に、「わんちゃんがキャッチボールしてるよ~」と指をさされていました



CIMG1622.jpg
さらに奥のほうにいくとラベンダー畑が広がっていました

おいしいものも色々食べて、お土産も買い、満足してチロルの森を後にしてドライブしていると、せっかくここまで来たんだから泊まれたら泊まりたいねという話になり、その安易な一言から始まり、観光センターでペットのホテルがないか調べて、ペンションを紹介してもらい、もらった本に載っていたペンションに片っ端から電話をしていくと、まだ部屋が空いているとこがありました


部屋は2部屋に分かれるということだったので、せっかくみんなとリズと泊まれると思ったのに残念でしたが、泊めてもらうことにそして、これがリズの初めての家族との外泊でした食事のときは、部屋においてかなきゃいけないし、他に泊まっている人もいるので、吠えないように気をつけたりで、リズも気疲れしている感じでした

CIMG1632.jpg
やっぱり知らないとこで一晩寝るのが不安なのか、ずっと不安そうな顔をしていましたが、少しずつ慣れてくれましたでも夜はぐっすり眠れなかったみたいです

近況報告②へ続く


カレンダー
07 | 2007/09 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
