
--------


 地元で発見!おでん缶!!

2007-02-26

日曜日は、早朝から偏頭痛で目が覚めました日曜日だっていうのに朝6時に目の痛さで目が覚めました久々の偏頭痛で気分は最悪頭痛薬を飲んで再び就寝でも薬が効くまでしばらくは痛くて寝付けませんでした土曜日にはりきりって凝視しすぎたかな?

朝からそんな感じでテンションはガタ落ち悪いことは続くもので、体調は最悪だし、その日はついてないことだらけでした春になると偏頭痛がひどくなるんですよね気候のせいですかね?今まで春が一番好きだったんですが、偏頭痛は出るし、最近花粉症気味だし、春が嫌いになりそうです

でも昨日は早く寝たのでバッチリ回復しましたでもまだ少しだけ奥目に痛みの余韻が・・・

目と頭の痛みをこらえながら(大袈裟)妹と一緒にリズの散歩に出掛けましたいつものコースを廻っていると、いつも通っている公園前の自販機に、あるものを発見なんと

07-02-26-1.jpg
秋葉原名物のおでん缶発見こんなところでお目にかかるとは・・・地元でですよ!びっくりして、妹と一緒にすご~いすご~いって写メ撮りまくってました

しかも。

07-02-26-2.jpg
買っちゃいました


07-02-26-3.jpg
中身はこんな感じです正直、味は期待していなかったんですが、結構おいしかったですでもなんかおでんじゃなくて、ダシがふりかけのおかかの味がしました自分の地域のおでんの味しか知らないので、これが普通なんですかね?でもおいしかったです

思わぬ発見ができてよかったです同じ道でも、たまには目を凝らして歩いてみるのもいいですね新しい発見ができるかもしれませんよ

 コンサート☆

2007-02-24

今日は一日充実した日でした
まず、おばあちゃんの家に置いてある雛人形を飾ってきました私のために買ってくれた立派な雛人形があるんですが、家はマンション住まいなために飾る場所がなく、いつもはおばあちゃんの家に飾っていましたが、ここ何年かずっと出していませんでした

何年か前までは、おばあちゃんが出してくれていたのですが、年も年なので最近は一人で出すのも大仕事私も出しに行くのをついついめんどくさがって結局出さずじまいになってしまってしまいました

そのせいなのか最近よくないことが周りで続いていたで、今年こそは雛人形を飾りに行こう!ということで、今日飾り付けをしてきました自分の雛人形だしねいい感じになりましたリズと記念写真を撮りましたリズも一応女の子ということで、ひな壇の前で写真撮影その写真は3月3日にアップします

雛人形も出し終わり気分もすっきりしたところで、夕方からは今日一番のイベントのコンサートへ向かいましたタッキー&翼のコンサートですお友達に誘ってもらっていける事になったのですが、予定外のコンサートだったのでとっても楽しみでした

感想は、二人ともカッコよかったです特にタッキー、鼻を怪我してて顔にフェイスマスクというか、サポーターのようなものをしてたんですけど、マスクしててもカッコよかったです聴きたかった曲も生で聴けて、トークも楽しくて最高でしたまた行ってみたいですYちゃん誘ってくれてありがとう

そんな感じの一日でしたが、おばあちゃんちに行く途中の道で、もう桜の花が咲いていました確実に春に近づいていますねあぁ~社会人ももうすぐかぁ

07-02-24-1.jpg

 お昼のお散歩

2007-02-22

最近だんだんと春めいてきましたねこんなに暖かいと外に出たくなりますね最近、リズと近くの公園でボール投げをして遊ぶ事にはまっていますっと言っても今日で2回目ですが

朝は苦手なので、いつも行動時間はお昼を過ぎてしまいます大体いつも3時からバイトが入っているので、リズと散歩に行ける時間は、12時から2時くらいの間ですいつもは昼間でダラダラしちゃって結局バイトの時間になってしまい、リズとの散歩に行かないまま1日が終ってしまいます

でも最近は暖かい日が続いていたので、昨日今日とリズと散歩に出掛けました家からボールを持って行き、誰もいない公園で少しだけリードをはずしてボールを投げて遊びましたリズはものすっごい喜んで、自分の口より大きなボールをくわえたままずっと走り回っていました

本当は今日は、玄関から外を眺めるだけにしようと思っていたんですが、昨日ボールで遊んだのがよっぽど楽しかったのか、大はしゃぎで玄関までダッシュなんだか外を眺めるだけでは可愛そうだったので、急遽準備をして散歩につれていきました

思ったとおり今日も公園で嬉しそうに走り回っていましたこうしてリズと昼間の公園で遊べるのもあと1ヶ月ちょっと楽しまなくてはっと言うことで今日は写真をいっぱい撮ってきました

07-02-22-4.jpg
嬉しそうな顔をして、ボールを投げてもらえるのを待つリズ


07-02-22-1.jpg
ボールを投げるのをじらすと、待ちきれなくなって吠えるリズ



07-02-22-5.jpg
痺れを切らし変顔になったリズ



07-02-22-2.jpg
ボールを投げてやると先回りしてボールを待ち伏せるリズ



07-02-22-3.jpg
名前を呼ぶとしぶしぶ戻ってくるリズ



07-02-22-6.jpg
散々走り回り満足顔のリズ

今日は色んなリズの顔をみることができました明日も暖かかったら散歩に行ってこようかな良い運動にもなるし

 映画&お買い物DAY

2007-02-20

今日は大学のお友達のYちゃんと映画を見に行ってきました封切ってから少し経っていたので公演がおわるんじゃないかと思いましたが、なんとか見ることができました

映画は昼からだったので、それまで話をして時間を潰していました学校が最後の春休みに入ってしまい、大学の友達とはなかなか会う機会がなかったので久しぶりに話をして楽しかったです

話題は最近の出来事から、就職の事、最近太ったなどなど・・・笑 最近、あまり出掛ける機会がないわりに食欲ばかり旺盛で本当にやばい事になってますリズも飼い主同様ちょっとデブリぎみYちゃんと二人で痩せたいね~と言いつつ、ついでにリズも痩せさせなきゃ膝の上に乗ってたとき重かったよね?と言っていましたが、アイスクリームの誘惑に負けて、二人でアイスを食べながらケーキバイキングに行く計画を話していました


結局、太れるときに太っておこう!という結論に達しましたまぁ社会人になれば、嫌でも痩せてしまいそうなので今のうちに貯蔵しときます

ということで今日は話題の中でしか登場しなかったリズでしたCIMG1081.jpg

 見学

2007-02-18

昨日はバイト先の棚卸で、朝から晩まで1日中商品の数を数えていました途中、私のミスでトラぶってしまい、余計にややこしくしてしまいましたホント申し訳なかったです

そんなこんなで大変な1日が終わり、今日は日曜日天気予報では雨が降るとのことだったので、明日は雨だし1日ゆっくりと家で録りためていたテレビ番組でもみようかな・・・と朝起きると、すごくいい天気絶好の散歩日和でした

でも起きた時点でもう昼近く朝が苦手なのでいつもこんな感じで時間を無駄に使い後悔しています1日どこに行かないのもなぁ~って事で、昼過ぎからのそのそとあるところへ・・・

それはドッグランの見学です前から行って見たいなぁとは思っていたんですが、犬が苦手な上に近くにいいところがなかったため、なかなか行く機会がありませんでしたでも行きつけの美容院の人に聞いてみたところ、いい場所があるよと教えてもらい、さっそく見学へ

美容院の人もジャックラッセルテリアの男の子と女の子を飼っていて、よくそのドッグランに連れてくそうですそこにはアジリティーやドッグカフェもあるということだったので、一度見学に行く事に

行ってみると、数匹のワンちゃんが気持ちよさそうに走っていました今度行ってきますワンちゃんが苦手なリズなので平日の人が少ない時を狙って行ってみたいと思います

ドッグランの見学をしているときなんだか、自分の子供がこれから通う幼稚園を見学しに行っている様な感覚でした

その帰りに、少し通り道の公園で少しだけ歩いてきました今年は暖冬だったせいかもう梅の花が咲いていました春ももうすぐですね07-02-18.jpg

 ☆記念日☆

2007-02-15

今日、2月15日はリズが家にやってきて3年目です3年前の今日、リズが我が家にやってきました

本当は、バレンタインデーの日に来ていたのですが、まだ受け入れ準備が整ってなかったので、譲ってくれた方の知り合いの人の家で一晩預かってもらうことに次の日、リズを迎えに行くと家の中から毛布に包まれたちっちゃい白いぬいぐるみのような子犬が出てきましたあのときの光景は今でも忘れられません

毎年リズとの思い出が増えていき、日に日に可愛さも倍増リズの誕生日の写真も3枚目になりましたこれからも何十枚と誕生日の写真を増やしていきたいです


CIMG1236.jpg

CIMG1232.jpg

これからもいっぱい思い出を増やそうね

 東京へ

2007-02-14

こんばんは~11日の晩から夜行バスで東京に遊びに行ってきましたそして今日の朝に無事帰宅しました

一緒に行ったのはイヴちゃんの飼い主のSです卒業前にどこかに遊びに行きたいねって前から話していたんですが、お金や時間の面から考えて遠くは無理だねってことで、東京に決定都合が合う日がこの日しかなかったので、出発の4日前にバスやホテルの予約をしました

一応泊まりで行ってきたのですが、歩き通しで体中筋肉痛です今回は移動だけで時間がかかってしまい、あまりゆっくりと観光できませんでした誰か、効率のいい東京の廻り方を教えてください

でも楽しむことが出来たので良かったですお土産にリズの洋服を買ってきました東京まで行って服買ってくるなんて重症ですよねその服はこちらです↓

07-02-14-1.jpg 07-02-14-2.jpg


写真ではちょっと分かりにくいんですが、スカートの部分が豹柄になってるんです上の部分も天使の絵が迷彩柄みたいになっていて可愛かったので購入しちゃいました

東京にゆっくり遊びにいけるのも今のうちなので、ハードスケジュールでしたが楽しかったです卒業まであと1ヶ月遊びまくるぞ

★pomepome JACKの暮らし★のJACKのママさんからバトンを受け取りましたので、追記からどうぞ


more...

 何が違うんだろう・・・?

2007-02-07

今日は、卒論の口頭試問というものを受けに春休みまっ最中の学校に行ってきました学校は一般入試だったみたいで、いつも休憩室代わりに使っているラウンジが仕切られていて面接会場のようになっていたみたいです

口頭試問とは卒論の内容の質疑応答で、どんなことを聞かれるのかドキドキしましたが、内容確認みたいな感じで無事終了しましたこれであとは単位がちゃんと取れていれば卒業できます


口頭試問が終ったあとにイヴちゃんの飼い主のSと東京へ遊びにいく計画を立てました今のうちにたくさん遊んでおきますSは2月5日に、リズに会いに家に遊びに来てくれたのですが、リズの反応は・・・

07-02-07-3.jpg
怯えきっていました私の影から吠えまくるリズ終いには震え出しちゃいました前にも会ったことあるのに忘れたのかな?ずっと吠えてばかりで全然慣れませんでした

でも時間が経つと少しずつ寄っていくようになり、最後には頭や身体を撫でてもらえるようになるまで気を許したみたいです

07-02-07-1.jpg
やっと近づくようになりました


かなりの警戒心の強さのリズでも人によって反応が違います初対面なのにものすごく懐いちゃう人もいれば、徐々に慣れていき、今度会うときはものすごくフレンドリーに接する人もいるし、何回会っても全然慣れない人もいます

この間、大学のお友達のYちゃんが遊びに来たときは、膝の上で寝ちゃうくらい懐いていたのに、今回は打って変わって警戒心の塊みたいになっていました何が違うのかなぁ~?こればかりはリズに聞いてみないとわかりません

そんなリズがなかなか懐いてくれなかったSと今日は一緒に学校に行ってきました目的は学校のパソコンで東京のコトを調べるためですこんな時学校って便利ですねマンガ喫茶のようにお金を払わなくてもネットができるなんて

東京のコトをひとしきり調べ終わったあと、Sの家まで行きイヴちゃんの散歩にご一緒させてもらいましたなんか前に会ったときよりも大きくなっていたような気がしました毛もすごく伸びていて、頭が爆発ヘアーみたいになってて可愛かったです
CIMG1149.jpg



公園で無邪気に走り回り、その姿を写真に収めようとしましたが、動きが俊敏すぎて残像しか映りませんでしたピントがあまりあっていませんが、頑張って撮った写真です

CIMG1164.jpg
見上げるイヴちゃん

CIMG1159.jpg
物陰から覗くイヴちゃん

CIMG1151.jpg
お座りを横から撮ってみました身体の模様がはっきりわかりますね

子犬の成長は早いですね~今度会うときはもっと大きくなっているかもまた散歩に行こうね

 楽しい休日☆

2007-02-04

今日は、風が少し強くて寒そうで外に出たくないなぁ~と思いつつお昼近くになってしまいました1日中どこにも出ないのも・・・ってことで、近くの緑地公園までお散歩に出掛けました

やはり今日は少し風が強くて寒かったですでもリズと一緒に走っているうちに身体が温まってきて、暑いくらいでした思ったよりも風も冷たくなく、日差しも暖かかったのでよかったです

今日は、家からボールを持参してきました広場でボールを投げてあげると大喜びで走って取りに行き、また投げてあげるの繰り返しでしたがリズは大喜び楽しそうに遊んでいました

CIMG1133.jpg
さぁ~今日はボールで遊ぶぞ


CIMG1109.jpg
ボールをくわえて走り


CIMG1114.jpg
華麗なるジャンプを披露し


CIMG1116.jpg
時には休憩し

CIMG1118.jpg


CIMG1119.jpg
まるでサッカーをしているかのよう

CIMG1126.jpg
帰りたがろうとしないくらい、楽しかったみたいですまた遊びにこようね


明日は、高・大の友達で、イヴちゃんの飼い主であるSがリズに会いに家に遊びに来てくれますリズには、リズがまだ小さかった頃に会ったきりだったと思うので、久しぶりに会ってどんな反応するのか楽しみです

 節分!!

2007-02-03

今日は節分みなさんはもう豆まきはしましたか?うちはまだです私の地元には近くに観音寺があって、いつも節分の時期になると出店などがたくさん出てにぎわいます一番にぎわうのが2月2日の節分前夜祭ですっと言っても2日間しかやってないのですが

そんなわけで昨日はバイト帰りに、母と待ち合わせをして節分前夜祭に行ってきました今年は恵方ではなかったので、恵方だった去年に比べると出店の数は気持ち分少なかったような気もしましたが、今年もにぎわっていました

夜ご飯を食べてなかったので、その日の夕食は出店のもので済ませました串かつや焼き鳥や焼きイカやフランクフルトなどを食べてお祭り気分を味わい、お参りして柊を買って帰りました今日はリズはお家でお留守でした

お土産に串かつやフランクフルトやたいやきなどを持って帰り、家で皆で食べていた時に、串かつの付け合せのキャベツを見て、おじさんところのユウが前にキャベツをもさもさとおいしそうに食べていたコトを思い出してリズに与えてみました

最初に葉の部分を与えると、一瞬口の中に入れた後、何これ私の食べるものではないわと言わんばかりに見事に無視をしていましたが、芯の少し硬い部分を与えると、恐る恐る口に含み、シャリシャリとおいしそうな音を立てて食べ始めました

※ピンボケでごめんなさい
07-02-03-1.jpg
最初はこんな感じで見ているだけだったのが・・・・


07-02-03-3.jpg
最後にはものすごい勢いでかぶりついていましたリズはキャベツに夢中になってしまいましたそんなにシャリシャリおいしそうに食べるから、なんだかこっちまで食べたくなったじゃないか


07-02-03-4.jpg
終いには、こんな顔してキャベツをねだっていましたそんなにおいしかったのかな?そんな感じで、リズは昨日キャベツデビューをしましたきっとこれからはキャベツが食卓に並ぶたびにおねだり攻撃が始まるんだろうな

さぁ豆まきをして、悪い鬼を外に追い出さなくては
鬼は外~福は内~いい福が入ってきますように
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
