
--------


 久しぶりの来客(^^♪

2007-01-31

今日は昨日言っていた通り、大学のお友達がうちに遊びに来てくれました気になるリズの反応は・・・

07-01-31-1.jpg
とっても喜んでいる様子飼い主が帰ってきてもこんな反応ないのに、ど~ゆうことだ

とにかく、久しぶりの再会にとても嬉しそうな様子でしたリズが人にここまで慣れるのはめずらしいんですリズが心を許している人は数えるほどしかいませんなかなか気難しい奴です

そんなリズの今日の甘えっぷりと言ったらすごいものでしたその証拠がこの写真です↓

07-01-31-3.jpg
うっとりした顔でくつろぐリズその場所とは


07-01-31-2.jpg
友達の膝の上でしたなんか会うたびに甘え方がグレードアップしている気がします


そのままリズは友達の膝の上でスヤスヤと・・・でも最近ちょっとでぶっちょになってきたリズのその重さに、友達が「リズどいて~」といっても知らんふり態度まで傲慢になっていきました重かったでしょごめんねYちゃん


そんな感じで(?)やっとどいてくれたリズはコタツ布団の上でいびきをかきながらスヤスヤ眠っているうちに、私たちは友達が持って来てくれたDVD鑑賞をして大爆笑してましたいつもは外で遊ぶばかりだけれど、今日は久しぶりに友達と家で遊んで楽しかったです


最後に、Yちゃんへ
今日は色々とありがとうですリズもとても喜んでいたのでまた遊びにきてねDVDもとても楽しかったですまた遊びましょ~


それでは今日はこの辺でおやすみなさい


 幸せなひととき☆

2007-01-30

昨日リズは大ッ嫌いなお風呂の日でした夜のお風呂の前に、公園でたくさん遊ばせてあげようと思いました汚れても大丈夫なんたって夜にはさっぱりキレイにしてもらえるんだから

そんなことも知らないリズは、久しぶりの広い公園に大興奮大喜びで先陣をきって歩いてました平日の昼間からリズと公園でゆっくりできるなんて働くようになったらできないので、今のうちにたくさん楽しんでおきたいと思います

昨日はそんなリズの写真をたくさん撮ってきましたお気に入りの写真も何枚か撮れたので、またリズコレクションが増えました

CIMG1081.jpg
まずはベンチに手をついてさっそくおやつのおねだり


CIMG1084.jpg
そのおやつでつりながらお座りショット


CIMG1091.jpg
そのおやつだけでは足りずに、ちゃっかりベンチの上にあがりさらに催促


CIMG1092.jpg
写真ばかり撮っていてちっともくれない飼い主に向かって待ちきれないと言わんばかりにさらに激しく催促

そしてその後は、ベンチでゆっくりくつろぎのの時間を過ごし・・・
ここで本日1番のベストショット


CIMG1102.jpg
リズの横顔この角度が結構好きなんです


CIMG1099.jpg
どこか遠くを見つめるリズを呼ぶと・・・

CIMG1097.jpg
こっちを振り返ってくれますどあっぷな顔を見ると抱きしめたくなりますね

ちなみに、結構こんな角度も好きだったりします

CIMG1104.jpg
耳と耳の間がたまりません(←変態ではないです)


今日は自己満な感じで書き上げてみました明日は、大学のお友達がリズに会いに来てくれます前にも何回か来てくれてるんですが、久しぶりに会うからどんな反応をするか楽しみですリズはお風呂に入ってキレイに身だしなみを整え準備万端でお待ちしてますそのときの様子はまた、後日アップしますのでお楽しみに

 恐るべし嗅覚∑( ̄□ ̄;)!!

2007-01-25

マイペースな感じで更新しております
今日はバイトから帰ってきたときの話です
いつもだとただいま~と玄関を開けると、ワンワンっと吠えながら玄関まで走ってきてお迎えしてくれるのですが…今日は何か様子が変リビングの出入り口付近で止まったまま動きません

ど~したの?ただいま!っと言ってもリズは違うものに気をとられている様子その視線の先にはキッチン横にある収納スペースでした何かあるの?っと扉を開けて、リズを抱き上げて見せてあげたのですが何もない様子

結局何があったのかわからないまま夕食を食べていると、ず~っと収納スペースの前で座っています。あまりにも必死だったので、今度はお父さんが抱き上げて中を見せてあげたところ

なんと一番上の棚の奥のほうから、3歳の誕生日プレゼントのときに買ってあげた2コ入りボールの残りの1コが出てきました置いた本人すら忘れていたのに

ってか何で今日なんでしょう??誕生日の日からずっとあそこにおいてあったはずなのにそろそろ新しいおもちゃをよこせってことなんでしょうか?

それにしても、ものすごい嗅覚ですね扉も開けてないのに、匂いだけで場所がわかるなんて恐るべし犬の嗅覚

そんな感じでおにゅーのおもちゃをゲットしたリズは、今日の夜はウハウハでおもちゃで遊んでいましたそれも片時も離さずにもちろんサークルの中でもがっちり抱えながら寝ていました

07-01-25-1.jpg
お気に入りのボールを抱えながら眠るリズ

07-01-25-2.jpg
拡大

新しいおもちゃをもらってはしゃいで遊んでいるリズを見てると、まるでおもちゃを買ってもらった子供のようでとっても可愛いかったです

 イヴちゃん☆

2007-01-15

こんばんは~朝、リズを病院へ連れて行きました今日は朝から大騒動でしたというのも、リズのお腹の調子の悪さがピークだったみたいで、いつもだとトイレ以外のところではしないリズが我慢できずにカーペットの上でやってしまいました

そのため我が家は朝からてんてこ舞いお母さんの叫ぶ声で眼が覚め、久しぶりに早起きすることができましたリズは、おしめをされてしまい病院へ

診断の結果は、大腸性の下痢だそうです気温の変化とかで体調を崩したみたいですとりあえず、注射を打ってもらってお薬で様子をみるとのことでした相変わらず元気はいいので心配ないとは思いますが・・・早く良くなってほしいです

話は変わって、今日は昨日言っていたお友達のお家に行ってきました名前はイヴちゃんです初対面の感想は・・・

ぬいぐるみみた~い

でしたとにかくふわふわしててめっちゃ可愛かったです抱っこさせてもらったんですが、聞いていた話とは違ってすごく大人しくてそのまま連れて帰りたかったです

でも遊んでいると徐々に慣れてきたのか、おおはしゃぎ最後には走り回っていました可愛い姿をたくさん撮ってきたのでアップします可愛いを連呼しながら写真を撮りまくっていた私の姿を見た友達は、笑っていました可愛い犬をみると見境なくなるので

ここからは、可愛いイヴちゃんの写真をご覧下さい

07-01-15-6.jpg

とっても可愛くて動かないと、ぬいぐるみと間違えてしまうくらいでした

07-01-15-6.jpg 07-01-15-5.jpg

07-01-15-4.jpg 07-01-15-1.jpg


やっぱり子犬は可愛いですね仕草のひとつひとつが可愛くて、時間を忘れて戯れていましたイヴちゃんは、シーズーなので、パピヨンのリズとは違い、マズルの部分がないので、なんだか不思議に感じました同じ犬でもこんなにも違うんだぁ~っと少し感心しました

07-01-15-2.jpg
歯が生えかけのせいもあって痒くて仕方がないみたいですちっちゃい牙もまた可愛かったです

07-01-15-3.jpg
そして、うちのリズさんがデブってしまったために着れなくなった洋服をイヴちゃんにプレゼントしましたお古ですみませんさっそく着せてみたのですが、まだイヴちゃんには大きすぎたみたい首のところから手が出てますねもっちょと大きくなったら着てね

ということで、今日は楽しい一日でしたまた遊びに行くね覚えててくれるかな??

 大丈夫かな?

2007-01-14

リズのお腹の調子が3~4日前からおかしいみたいです
ど~したんでしょう?普段お腹を壊すことがないだけにちょっと心配です

お正月明けでちょっと体調を崩しただけなのかな?と思って様子を見ていたんですが、今日の散歩中に血便が出てしまったので明日病院へ連れて行きたいと思います前にも血便が出たんですよね大した事なければいいんですが…。

元気も食欲もあるのでいいんですけどただ今日は、ホントに調子が悪かったのか、オ○ラを連発していたみたいでとても臭かったですしかもそれが車内だったため、車の中に充満していてとてもヤバかったですそれだけ調子が悪かったんでしょうね変な話をしてごめんなさい

話は変わりますが、友達がクリスマス・イヴの日にワンちゃんを新しい家族として迎えたそうですシーズーの女の子ですということで、明日さっそく会いに行って来ます聞く話によると、かなりのお転婆娘らしいのでどーなるのか楽しみです

明日は、朝は病院に行かなければならないので早く起きなくてはなんともなければいいんですがでは今日はこの辺で
07-01-14

 遅ればせながら・・・

2007-01-12

皆さんお久しぶりです今年最初の投稿です今年、初投稿どしょっぱつから、書いた記事が全消えしてしまい悲しかったです

遅ればせながら・・・

あけまして おめでとうございます

年末は更新できないまま、年を越してしまいました
やらなきゃいけないことをやらなかった結果・・・

今年のお正月は、人生でこんなに起きていたことはないくらい長い時間起きていましたやるべきことは早めにやるというのを今年の抱負にしなければ

しかし、本日その苦しみから解放されましたというも、昨日卒論を提出してきましたやっと終った~って感じです後は卒業を待つのみ!(単位がちゃんと取れていれば・・・)

年末年始は、卒論を書き上げるのに追われて必死に書いて更新することができませんでしたまた少しずつ更新していきますので今年もよろしくお願いします

卒論も提出して肩の荷が下りたことだし、今日は大学のお友達と遊びに行ってきましたちょっと買い物をした後に、カラオケに色んな歌をうたいました結局6時間カラオケに滞在してました

ずっと家に引きこもりだったので、久しぶりに遊んだぁ~って感じで楽しかったです初買いもできたしね(笑)

ということで改めまして
20070113001523.jpg

近々皆さんのところにもお邪魔しにいきます
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
