
--------


 HAPPY BIRTHDAY☆リズ3才

2006-11-30

こんばんわ~昨日は待ちきれずに更新してしまいましたが、とうとうこの日がやってきました

HAPPY BIRTHDAY☆リズ

本日で3回目の誕生日です3年・・・・長いようであっという間でしたリズは、3年前の今頃何をしていたのかな?リズのお母さんはリズを産んですぐに亡くなってしまったため、お母さんの温もりを知らないリズでも元気に育ってくれて、リズと出会うことが出来て本当によかったです


さてさて、今日は昨日も宣言したとおりバイトを休んで1日中リズと居る・・・つもりでしたが、少し用事を頼まれ1日中一緒にとは行きませんでしたが、リズは預かってもらったおばあちゃん家でとっても喜んで遊んでいたのでそれなりに楽しめたんじゃないんでしょうか?

午後からはさっそくケーキ作り今年は食べ切りサイズということで、少し小さめのケーキを作ってみましたレシピは去年と同じこのサイトからアップルパイをチョイスしてみましたレシピの半分の分量で作ってみました

完成したアップルパイはこんな感じです
CIMG1021.jpg


残った材料で、リズのおやつと人間用のベイクドチーズケーキを作りました
CIMG1049.jpg

CIMG1033.jpg


これで準備は万全あとは夜を待つだけです
今日の我が家の夕食はチーズフォンデュでしたパンとチーズの匂いに誘われて、リズはそわそわもう少ししたらケーキが待ってるからね
CIMG1024.jpg


そしていよいよケーキ登場このちっさなケーキにローソクを3本さしましたよリズの満面な笑顔ではいチーズこうして一枚ずつ記念の写真が増えていくね
CIMG1039.jpg


待ちに待ったケーキ(今日は半分だけ)を見事完食毎年思うんですが、こんなにおいしそうに食べてくれる姿をみているとすっごく嬉しくなります
CIMG1046.jpg CIMG1047.jpg CIMG1048.jpg


お腹もいっぱいになったところで、昨日渡せなかったプレゼントをあげましたいちごの匂いつきのロープのおもちゃです気に入ってくれたみたいです誰にもとられまいと必死に逃げてました
CIMG1025.jpg


そして、昔買ったボールがこんなにもハゲハゲになってしまったので、新しいボールをプレゼント
CIMG1028.jpg CIMG1027.jpg


さっそく匂いを擦りつけて自分の物と主張してました
CIMG1026.jpg

リズにとって今日は最高な一日になったかな?これからもその笑顔を見せ続けてね


最後に
誕生日☆前夜祭にお祝いコメントをくださった方々、お祝いメールをくれたお友達、ありがとうございます皆に祝ってもらえて、リズも私もとっても嬉しいですこれからもよろしくお願いします今日の記事を書くのに時間がかかり過ぎてしまったので、コメントのお返事は後日お書きしますのでしばしお待ちくださいませ

 誕生日☆前夜祭(?)

2006-11-29

今晩はタイトルからも分かるように、明日はリズの3回目の誕生日ですということで、今日は学校の帰りにリズの誕生日プレゼントを買いに、帰る道の途中にあるイオンに寄ってきましたここのイオンは結構最近出来たところなんですが、前に行った時にペットショップが結構大きかったので寄ってみることに去年の誕生日は結局、おいもジャーキーだけでろくなプレゼントを買えなかったので今年は奮発しました]

まずはこちら飼い主の自己満プレゼントです
06-11-29-1.jpg
本当は1着の予定だったのに・・・なぜか2着買っていましたどちらかに絞れなかったんです

買ったらすぐに着せてみたいみなさんもこんな衝動に駆られたことはありませんか?本日その衝動にとても強く襲われまして、誕生日前夜にも関わらず更新してしまいました

さっそく着せてみましたちょっと短いのはご愛嬌
CIMG1012.jpg CIMG1011.jpg
CIMG1016.jpg CIMG1015.jpg


さて次に、リズの大好きグッズプレゼントです
06-11-29-2.jpg
ノーパンクボール2コ(前のがボロくなったため買い替え)、ロープ(いちごの香りつき)、手作りクッキー(チーズ風味)です

これらは正真正銘の誕生日プレゼントなので、渡すのは明日にします
明日は一日中リズと一緒に居るためにバイトを休みました(←重症)リズのために今年も頑張ってケーキを作ります詳しくは明日の更新で

本日、リズの誕生日プレゼントに大金をつぎ込む自分をみて気がつきました・・・リズ中毒末期ですね(今さら

明日が楽しみです

おまけ
CIMG1009.jpg

 覗き魔?!

2006-11-25

ある夜のコトでした・・・いつものように眠りにつこうと思い、布団に入るとふっと視線を感じましたその方向を見てみると
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
06-11-25-4.jpg
リズが挟まっていました∑( ̄□ ̄;)!!

以下3コママンガ風でお楽しみ下さい

20061126005155.jpg


20061126005204.jpg


20061126005213.jpg


本日は指向を変えてお送りしましたオチはありません・・・ん~いまいちでしたね
なぜこんな状況になったかというと、ふすまを閉めてリズをいじめと遊んでいたら、無理矢理中に入ろうとしてこんなブサイクな顔になっていましたおもしろかったのでついつい激写してしまいましたごめんねリズ

 NEWハウス!!

2006-11-23

こんばんわ本日リズがNEWハウスに引っ越しました新しいハウスはこちらです↓

06-11-23-1.jpg


よくわかりませんか?実はここは・・・


06-11-23-2.jpg
押し入れの中でした
何を思ったのか、いきなり押入れの中に入っていったリズそこで散々転がって匂い付けをしたあとに自分のハウスのようにくつろぎ始めました自分から入っていくなんて初めてですここが気に入ったのでしょうか?

 3年ぶり

2006-11-21

今週の日曜日にずっと音信普通になっていた友達と会ってきました連絡が取れなくなって、どうしてるんだろう?っとずっと思っていたのですが、この間その子から突然手紙が届きました

携帯電話を水没させてしまったらしく、連絡が取れなかったんだそうですどうやって連絡を取ろうかと思っていたところ、昔の年賀状が出てきて、その住所で手紙を送ってくれたそうです

送られてきた手紙には、見知らぬ住所と名字が・・・。なんと結婚していましたしかももうすぐあかちゃんも生まれるとのコト3年の間に色んなことがあったみたいですねそこに書いてあったメアドにさっそくメール会って話したいねということになり会う約束をしました

数えてみるとなんと3年ぶりの再会ですその子とは幼稚園からの付き合いで、幼なじみと言える存在です
再会の場所は、あつかましくも新居にお邪魔させていただくことに広くてキレイなお家でした家事もちゃんとこなしていて、すごく大人に見えました

3年間の積もりに積もった話をしたり、懐かしい昔話をしたりして楽しい時間を過ごしましたやっぱり旧友はいいですね一緒に過ごした時間が長い分話も語りつくせないくらいありましたまた遊びコトを約束して帰りました

3年前はまだリズがいなかったので、犬を飼ったことを言うとびっくりしていました今度は家に来てリズに会ってねと言っておきましたリズはどんな反応をするか楽しみです
06-11-21-1.jpg

 お久しぶりです☆

2006-11-18

久々のブログ更新ですってかサボりすぎですよね(反省)

なんだか最近寒くなってきたと思ったらもう11月突入ですね今年ももう少しで終りかぁ~学生生活もあと残り数ヶ月リズと平日の昼間に一緒にいられることもできなくなります今しかできないことをたくさんやっていきたいですでもその前に卒論が・・・追い込まれないとやらないタイプなのでかなりサボっていますあとで痛い目を見ないように今のうちに集中して片付けたいです


突然ですが最近ご無沙汰のリズです
06-11-18-1.jpg
いきなりこんな写真ですみませんどんな状況かというと・・・


06-11-18-2.jpg
リズさんとてもすごい寝相でお昼寝中です


やっぱり寝顔は癒されますねこんな写真ばかり撮っていて卒論書く手を止めているようでは、やっぱりギリギリまで掛かりそうです

06-11-18-3a.jpg
でもこんな寝起きの顔で見られたらやめられないです


カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
