
--------


 たんぽぽと一緒に

2006-10-26

日曜日にリズと一緒に健康の森というところに行ってきました天気は少し曇り空で雨が降らないか心配でしたが、何とか私たちがいるときは降らずにすみました

久しぶりの散歩でリズは大喜び
CIMG0990.jpg
すごい楽しそうに歩いていました広場は日曜日ということもあって子どもがたくさん遊んでいたので、人が少ないほうへ歩いていくことに

しばらく行くとベンチがありましたリズはベンチに座るとおやつがもらえると思っているので慌ててベンチに走りより、ちょこんと座っていました
CIMG0989.jpg
ん~そーゆうことだけはちゃんと学習してるんだから

あげくの果てに貰い足りないのか、舌を出しながら迫ってくる始末
CIMG0993.jpg
なんかちょっと怖いですから

そのあともしばらく歩いていると一輪だけぽつんとたんぽぽが咲いていたので、たんぽぽと一緒に写真撮影
CIMG0995.jpg

なんだかとっても可愛く撮れました

たまにはゆっくり散歩もいいですねまた行きたいです

 北海道旅行☆4日目最終日

2006-10-19

いよいよ最終日がきてしまいました
今日は朝食を食べたあと、函館の朝市に行ってきました
海産物をたくさん買いました
そして今日は最後の函館観光です

今日は五稜郭タワーに行ってきました
土方歳三の地なんですね恥ずかしながら知りませんでした勉強します 
タワーの上からみた五稜郭跡地はキレイな五角形でした

06-10-19-1.jpg


その後、昼食にmieさんに教えてもらった五稜郭前のラッキーピエロというバーガー屋さんでチャイニーズチキンバーガーを食べました
06-10-19-2.jpg


せっかくだからということで、ラキポテというポテトも食べたのですがどれもとってもボリューム満点お腹がはちきれそうでした

CIMG0988.jpg


その後トラピスチヌ修道院に行きました

06-10-19-3.jpg


函館牛乳で北海道の広大な大地を満喫しながらコーヒー牛乳を飲んで、とうとう空港へ向けて出発です車を返し、飛行機へさよなら北海道ということで今回の旅は終わりです名古屋へ帰ってきて最初に思ったことは、懐かしいでも帰ってきたぞーでもなく暑っでした次の日、目が覚めて昨日まで北海道を運転してたなんて嘘のようだな~と思いました自分たちで計画を立てながら旅行をしたことはとっても勉強になったし、とっても思い出に残りました

長い旅日記を読んでくださってありがとうございました明日からはまたリズのブログに戻ります

 北海道旅行☆3日目

2006-10-18

とうとう3日目がやってきましたこの日は4日間のなかで一番大変と思われる札幌から函館までの移動がある日ですざっと300㌔はあると聞いていたので、その日の観光は程々にして移動に専念しました

その日の運転手は友達でした辛くなったら運転代わるからねといっていざ出発ど~しても「BOYS BE AMBITIOUS」で有名なクラーク博士の銅像が見たかったので、途中に羊ヶ丘に行きましたその日はすっごく天気が良く、真っ青な青空と札幌ドームを背景にしてクラーク博士と一緒に写真撮影をしました

06-10-18-1.jpg



そしてその後今回の旅行であらかじめ行こうと決めていた支笏湖へこんなにも天気が良いしきっとキレイだよといいながら支笏湖に到着思ったとおりでした

CIMG0973.jpg



太陽の光で水面がキラキラしててすごくすごくキレイでしたそしてここからは函館に向けて地獄の長距離移動今日はお昼もコンビニで済ませひたすら走りつづけました助手席に乗っていた私は、海の方向を見て、向こうに薄っすらと見える陸地はどこだろう?と思っていたら、なんとこれから自分たちが行く先でした内浦湾を挟んで見ていたのですごく遠くの陸地だと思っていましたさすが北海道広すぎです


そして函館インここまで一回も運転を代わらずに走ってきた友達すごいホントにお疲れ様でした

思ったより早く函館に着いたので、立待岬に行きました一応文学部なので、与謝野晶子の歌碑と石川啄木一族の墓をみてきました

そして夜は、海の側の街ということで海鮮丼に決定ホテルの近くのどんぶり横丁というところに行きましたところがもうすでにほとんどのお店が閉まっていましたせっかく楽しみにしていたのに・・・と思っていたら一軒開いているお店がそのお店に入り食べることにしましたお友達は、うにほたて丼を私は、かにいくら丼を食べました

CIMG0979.jpg
いくら亭のかにいくら丼ですいくらが食べれるようになったのは最近の事なのですが、めちゃくちゃおいしかったです

この日は今回の旅行のメインとも言える函館山の夜景を見に行く日ですツアーバスが来るのが8時過ぎだったので、時間を潰すために夜風にあたりながら金森赤レンガ倉庫まで歩いていきましたそこでブレスレットを買いましたその後函館駅に戻り、いざ函館山へ

バスの窓から見える夜景がとてもキレイすぎて夢のようでした頂上へ到着し限られた時間の中で写真を撮りまくりました函館の形がはっきりとわかりましたあっという間に時間は過ぎてしまい、十分に夜景をみることができなくて残念でしたでもバスの中でみた夜景がとても感動的でそれだけで十分でした 

06-10-18-2.jpg



2日目の旭山動物園は雨でしたが、3日目の函館山の夜景の日を晴れにしてくれてありがとうとてもキレイな夜景でしたバスガイドさんも今日はとてもキレイに見えますよと言っていました

今日は函館山の夜景に満足しながら眠りにつきました

いよいよ4日目最終日につづく

 北海道旅行☆2日目

2006-10-17

初日の夜は眠れないまま2日目がやってきました今日は私が運転手です初めて運転する車種に戸惑いつつも旭山動物園に向けて出発

しかし残念ながら天候は雨
動物園なのに~と思いながら旭山動物園に到着。
雨で平日なのにすごい人の数
傘をさしながらびしょびしょになりながら動物園を回りました

テレビで見たことのある光景を目の当たりにし大興奮動物園に行く自体久しぶりだったのでとてもテンションがあがりました

CIMG0929.jpg
雨の中寄り添うお猿さん雨のせいか、動物のみなさんはとてもテンションが低かったです

CIMG0942.jpg
でもオラウータンは頭上で暴れまくっていました外でぶら下がるオラウータンがみたかったんですが、雨なので室内でした

CIMG0948.jpg
さらに窓から顔を覗かせるくまこんなにまじかでくまを見たのは初めてです

そしてすごく見たかったものが見れましたそれはこれです
CIMG0956.jpg
アザラシです筒の中を通るアザラシ

CIMG0960.jpg
テレビでみたことのある光景を実際にみることができて感動しました

そして旭川をあとにして札幌に・・・という予定でしたが、急遽お昼にチーズフォンデュを食べたいということで富良野に立ち寄ることにふらのワインハウスというとこでチーズフォンデュを食べ、ワインを購入富良野に来た!っということであの有名な五郎さんの家にも行ってきました
CIMG0971.jpg
そこで濃厚なソフトクリームも食べていざ札幌へ

一日でこんなに運転したのは初めてというぐらい長距離を運転して札幌に到着せっかく北海道に来たのだからということで、夜ゴハンは奮発して札幌ビール園でジンギスカンを食べましたこれも人生初ジンギスカンでしたクセがあるから好き嫌いがあると聞いていたのでどうかな?と思っていましたが、私の口にはあっていたみたいで、かなりバクバク食べちゃいました限界なはずなのに箸が進む進むおかげでお腹がいっぱいになりました

夜は大通公園の見えるホテルに泊まりました
旭川に比べて札幌はとても都会でしたその晩は長距離運転したためか初日よりもぐっすり眠れました

3日目につづく

3日目4日目はまた明日更新します長い話を読んでくださってありがとうございます

 北海道旅行☆1日目

2006-10-16

タイトルにもなっているように、実は16日から4日間北海道旅行にいってきました友達と2人旅で北海道を満喫してきました前々から行きたい行きたいと言っていて、念願叶って行く事ができました卒業旅行という形で実現できてよかったですきっと一生忘れることのない思い出になると思います

ということで旅の思い出をふり返って書いていきたいと思います日にちを旅行の日程に合わせて更新していきます今回はリズの話はありませんがどうしても書きたかったので書かせてください



まずは1日目

お昼に中部国際空港から新千歳空港に向けて出発
生まれて初めて乗る飛行機に不安を感じながら飛行機へ
やっぱり思ったとおり、あのフワァ~っとする感じがダメでした
CIMG0926.jpg
初めて行った空港です雲ひとつない青空がきれいだったのでつい撮っちゃいました

15時半に北海道に到着
この日は新千歳から旭川まで行かなければいけないので、空港についてすぐにレンタカーを手配して旭川へ向けて出発1日目は友達が運転手でした私は助手席で北海道の風景を楽しみました

CIMG0928.jpg
夜はここでラーメンを食べましたお店が全然なくて探しに探して見つけたお店でとってもおいしかったです北海道初日の夜はとっても寒く、こっちの冬くらいの寒さでした

初日のホテルは2人なのになぜかツインの部屋でとてもキレイで感動しました最初の夜は興奮して寝れなかったです

2日目へつづく

 悪いことをすると・・・

2006-10-08

今日の朝ゴハンは秋らしく栗おこわでした朝ゴハンを食べ終ってテレビをゆっくりみているとテーブルの下でリズが口をパクパクしていますさては何か拾い食いしたなと思い口をこじ開けてみたのですが、何も入っていません飲み込んじゃったのかな?と諦めていると、また口をペロペロとしているので再度口をこじ開けてみると…


なんと前歯のうらにおこわが付いてましたもち米だったので、意外に粘って歯の裏にくっついたみたいですこっそり拾い食いなんて悪いことするからこんなことになるんだよ


06-10-8-1.jpg
「あはは拾い食い失敗しちゃったわ今度はもっとうまくやらなちゃ

反省してください

 新記録達成!

2006-10-05

突然ですが・・・最高新記録達成

なんのことかといいますとこちらです
06-10-5-3.jpg
この写真じゃあなんのことかわかりませんよね実はリズの口にくわえられるおもちゃの数の最高新記録を達成しました

06-10-5-4.jpg
今まではロープのおもちゃ+コットンボールをくわえるといっぱいいっぱいだったのですが、今日はこの3つ(ロープのおもちゃ×2+コットンボール)のおもちゃをくわえることに成功しました


06-10-5-5.jpg
どうです?この自慢げな顔お口にもっさりおもちゃをくわえて今日もご機嫌なリズでした

 パンプキン!!

2006-10-04

今日は週に1日の学校の日です卒論が本格的に始まって、個人的な作業が多くなるので、授業はどうやら1ヶ月に1回行くだけでいいみたいですでも学校行かないのはやっぱりつまらないので今日も行ってきました

今日は授業に参加しなくてもいい日だったので、学校に行って図書館にいました友達が授業を終えるのを待って、前から約束していたお買い物に一緒に行ってきました本当は服がほしかったんですが、お目当ての服がなかったので、卒論のためのフラッシュメモリーやらなにやらと小物ばかり買ってきましたそこで、こんなものを見つけました

パンプキンマンです!←勝手に命名
06-10-4-1.jpg


もうすぐハロウィンということで、ソニプラでいっぱい並んでたのを買っちゃいましたパンプキンのストラップです

ちなみにこんな写真も撮ってみました
06-10-4-2.jpg
パンプキンマンを頭に乗せるリズかわいい
でもこの写真を撮るためにパンプキンをリズの頭に乗せていたら、リズはパンプキンにものすごく興味を持ってしまってものすごく物欲しげにみるんですよ自分の新しいおもちゃだと思い込んでしまっているみたい・・・悪いですけどこれは譲れませんよでもパンプキンを見るたびにペロっと舐め逃げしていくリズ取られそうな勢いです

もうすぐハロウィンその1ヵ月後はリズの誕生日今年は何をしてあげようかな只今考え中です

 パンク・リズ

2006-10-03

今日は朝から溺れそうになり目が覚めました溺れる夢を見たとかそ~ゆうのではなくリアルに苦しかったです
まぁ夢を見たと言えばそうなんですけどね夢の中で、紙コップの水を飲んでいたらその紙コップがトイレットペーパーのように溶け出し吐き出せなくなるという夢をみて呼吸困難になりました気管支のほうに入ったみたいですごく苦しかったですしばらくむせていました最悪の寝起きですねこれで陸の上で溺れたのは2回目です最初はお茶を飲んでいるときに誰かが言った言葉に大ウケして、またもや気管支にお茶が入り死にそうになりました陸で溺死しないよう気をつけたいです


こんなおバカな話はおいといて、今日はリズが髪型を変えましたその名もパンクヘアーではご覧下さい

06-10-2-1.jpg
※貞子ではありません。

程度が低くてすみません長い飾り毛でどんな髪型ができるか挑戦中です三つ編みにしてみたいですけど、毛の少ないリズの貴重な飾り毛が絡まりそうなので辞めておきます新作の髪型が完成したら追って報告したいと思います

 両手に花☆

2006-10-01

雨がしとしと降る日曜日の朝それでもリズは朝から元気今日は日曜日と知っているのか、朝からフルパワーでまだ寝ているみんなの横でおもちゃを自分で埋めてせっせと穴掘り遊びそんなリズの遊ぶ奇声で起こされた日曜日の朝でした

そんなにおもちゃが好きならっということで、おもちゃをたくさん持たせてあげました06-10-1-1.jpg
まさしく両手に花状態です使い方間違ってます?

ちなみに違う角度から撮るとこんな感じです
06-10-1-2.jpg


おもちゃを抱えて満足なリズでした
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
