
--------


 お昼寝タイム

2006-08-29

今日は午後からバイト!ちなみに昨日も明日もバイトです
うちのバイト先は、バイトとパートの人が合わせて3人しかいないんですしかも8月はそのうちの一人のパートの人が、子供が夏休みに入るということで長期休暇を取るため、毎日出勤なんですでも今年いっぱいでバイトも辞めなきゃいけなくなるので、今のうちにいっぱい働いておくのもいいかな?って思っています

それに、最近は店長(兼、薬剤師)の人ともよく話す機会ができて、色々考えさせられる大人の意見を聞くことができてとても勉強になります


っとまぁ前置きはコレくらいにして・・・
そのバイトに私が行っていたときのリズの様子を母・撮影の写真で書いていきたいと思います

毎日、夜行性的生活を送っているリズさん夜更かしは良くないとは分かっているんですが、夜型な我が家は夜になると行動開始ですそのため、リズも遊んでもらおうと一生懸命おもちゃを持ってきますその結果お昼になると・・・・

06-08-29-1.jpg
舌をしまうのも忘れて爆睡しています

数分後・・・

06-08-29-2.jpg
人間顔負けでタオルまでちゃっかりかけながらこのままの格好で爆睡していたらしいです暑い中バイトしている間にこんなにもゆっくりとしたお昼寝タイムを満喫していたなんて良いご身分ですね

これで今日の晩も、体力をチャージしたリズからは遊んでくれ攻撃が炸裂します

 スネてます。

2006-08-26

土曜日の夜。明日は日曜日と言うことで家族のみんなは、24時間テレビを見ていたり、夏休みの宿題に追われていたり、テレビゲームをしていたりで、それぞれの時間を過ごしています


でも約一名だけ・・・・スネています
06-08-26-1.jpg


いつもなら皆が遊んでくれる夜なのに、誰も相手をしてくれない状況に、かなりふてくされた顔をしていたのでタオルで巻いてやりました

06-08-26-2.jpg
まるで冬眠状態です今のうちに体力温存しておいてねもう少ししたらきっとみんなが遊んでくれる・・・と思うよ

 お友達とお別れ

2006-08-20

今日は、小学校からの友達が22日に九州に引っ越すことになってしまったので、お別れ会ということで遊びに行ってきました

友達は21歳にして既に1児の母で、お腹には2人目がいるそうです。今日は子供と初対面してきました。生まれてから一回も会うことなく1年が経過してしまい、やっと会うことができました

やっぱり赤ちゃんって可愛いですね見てて飽きないってゆーか、仕草がかわいいですまだ喋れないんですが、何か一生懸命喋ってるんですよねでもイヤって言葉だけはしっかり言うそうです

今日思ったんですが、子供連れだとなんかちょっと世界が違いますねファミレス行ってもお子様メニューが出てきたり、ちゃんと子供用のお水やスプーンとかフォークがあったり…

友達は自分と同じ歳だって言うのに、ちゃんと母親しててすごいなぁーと思いました

赤ちゃんも最初は人見知りして視線を合わせてくれませんでしたが、最後には笑ってくれるようになりました

きっと次に会うときにはもっと大きくなって色んなことしゃべるようになってるんだろうなぁー九州に行っちゃうと簡単には会えなくなるけど、今度九州にも遊びに行きたいと思ってます

06-08-20-1.jpg
今日はリズの話はなかったので、写真だけでも載せて見ました

 お顔の凹み

2006-08-18

いつもリズの顔を見ていて思うことがあります
ワンコって、目と目の間に凹んだ部分がありますよね?※画像参照

06-08-18-1.jpg
この凹んだ部分!ボールを乗せると凹みにぴったりフィットすると思うんですよ




ということで!

06-08-18-2.jpg
やっちゃいました思ったとおりにぴったりフィットしましたリズはなんで自分の顔の上にボールが乗っているのか不思議そうもっと長い時間乗せれるようにして、リズの新しい特技にしようかな只今特訓中です

 甘え上手

2006-08-16

今日はお墓参りをしに、春日井に行ってきました
春日井といえばおじさんとこのユウにも会ってきました見るたびに大きく男の子らしくなっていきます

来たばかりは片手の上に乗るくらい小さかったのに、今ではリズよりも大きくなっていました体重はリズの方が少し重いですが、ユウは男の子だけあって骨格がしっかりしていて、後足の肉球なんてリズの前足の肉球より大きかったですこうみると、男の子と女の子って違うんだなぁ~て思いましたリズなんてカラダ中むっちんぷりぷりなんですもの

06-08-16-1.jpg
久しぶりに会ったユウは、みんなが遊びに来てくれたのが嬉しくて大興奮みんなの近くに行ってはものすごい勢いでしっぽを振って・・・いたというより回転していました

06-08-16-2.jpg
久しぶりに会ったユウは、いたずら坊主でいつもコソコソ何かしていたユウではなく、甘えん坊な男の子になっていました

06-08-16-3.jpg
でもやっぱりユウはユウ!!ゴハンの時にはしっかりと割り箸をくわえて逃げ回っていましたその箸を取り返すおじさんもすご技でしたユウの飼い主だけあって、ユウのことを分かっています

今回はリズは連れていけなかったけど、今度は家にも遊びにきてね

 川遊び!のつもりが・・・

2006-08-14

今日はお盆の間にあった出来事を一気に書きたいと思います



今日は、お盆休み!天気も良くせっかくの休みということで前々からどこかに行きたいねとは話していたのですが、結局計画も立てないまま川で遊びたいという目的だけで、本を片手に出掛けました

その本に載っていた場所は香嵐渓のほうだったらしいのですが、それを知らず、猿投グリーンロードに乗ってしまい、渋滞に巻き込まれてしまいましたあたりまえですよね昼近くに家を出てれば道なんて大渋滞に決まっています

ということで、進路を香嵐渓とは反対方向に走り、どこかいいところはないか探しました本に載っていた七滝巡りという観光スポットがあると書いてあったので、行ってみたところ・・・・・なんだか少し不気味な感じだったので早めに切り上げて、またいい場所はないか車で探すことに

結局は、たまたま見つけた川沿いの公園らしき場所でリズを遊ばせることに
CIMG0916.jpg
誰もいなかったので、少しだけリードをはずして走らせてあげましたものすごく喜んでくれました


CIMG0921.jpg
リズにはどんな有名な観光スポットより誰もいない公園が一番喜んでくれたみたいです

その公園の近くに川が流れていたので行ってみると、あゆ釣りしている人達がいっぱいいました川遊びとまではいきませんでしたが、足だけ水にはいって川遊び気分を味わいました


CIMG0924.jpg
水嫌いなリズも怖がってこないかな?っと思ったら、私の後を追いかけて水の中に入ってきてくれました

CIMG0925.jpg
今度はもっとザブザブ遊べるところに行きたいね今回は計画性まったくなしのグダグダなお盆休みだったけど、次こそは計画を立てて泊まりで遊びに行きたいです!!

もちろん家に帰った後、汚れまくったリズは洗われました

 女王様座り

2006-08-11

常に私が1番!のリズ家族のみんなにチヤホヤされて育ったこともあってわがままな女王様になってしまいました

私と遊ぶことが皆の務めと思っているリズは、毎日マイおもちゃを口に持参しながら巡回しにきます

今日は、リズの指定席のソファーで贅沢にも座布団を2枚も使って女王様座りをしています

女王リズ
どうです?この偉そうな座り方!!

普段はこんなに態度がでかいリズですが、お風呂に入れられる前にはコロっと態度を変えますそろそろ汚くなってきたし、お風呂に入れなければいけませんその時に、この態度がどうかわるのでしょうか?楽しみです

 花火☆

2006-08-08

日曜日に友達と長島スパーランドに花火を見に行ってきました長島スパーランドは遊園地で、家から車で1時間ほどで行けます夏休みの間の土日とお盆の間、花火が打ち上げられます中に入るのに入場券がいりますが、15時以降だと千円で入れるので15時以降に入場最初は花火見るだけで千円か~っと思ったのですが、花火の特設会場は芝生ですごくキレイだし、人もそんなにゴミゴミしてなくてとてもよかったです

花火がキレイだったので写真を撮ってみました
06-08-08-2.jpg


解説つきで花火の種類を教えてくれるのでとてもよかったです

変わった花火もあったので撮ってみました
06-08-8-1.jpg
何かわかりますか?一応スマイルマークみたいです他にも、サッカーボールとか猫とかウサギとかあったんですが、角度が悪くてよくわからなかったです

なにはともあれ、キレイな花火を見ることができてよかったです今度はリズと見にいけるといいな

 ゆっくり寝かせて・・・

2006-08-03

最近朝はゆっくり寝ることができません・・・原因は・・・

こいつです↓
06-08-03-2.jpg
最近毎日のようにおもちゃを持って私を起こしにきますこの笑顔で!おもちゃを枕元にそっと置いて、遊んでくれ~っと悲しげな声でくぅ~んくぅ~んっと遊んでくれるまでひたすら鳴き続けます遊んであげないと強烈なベロベロ攻撃で襲ってきます


勘弁してください


夏休みってことわかっているのかな??それにしても最近元気良すぎだぞ朝の5時から一人で遊んでいるってどうです?夏バテを知らないのかな?

でもやっぱり睡魔には勝てないみたいですそれでもおもちゃは離しません

06-08-03-1.jpg

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
