
--------


 気分を夏に!

2006-07-31

夏らしくテンプレをかえてみました手書き風な感じがとっても気に入ったので、しばらくはこのテンプレにします

それと、ニモを飼ってみました(※画面左側参照)設置したからって特にどうってわけでもないですけど、なんとなく魚をみていると涼しい感じがしません?

話は変わって、今日はなんかすごく涼しくてまったく夏って感じがしませんでした朝なんて寒さで目が覚めて、クーラーついてるかと思いましたでもリズにとっては過ごしやすい日だったんじゃないかな?

06-07-31-1.jpg
リズは今日もお気に入りのおもちゃをくわえてます


06-07-31-2.jpg
昨日に引き続き、浴衣を着せて写真撮影普通の服と違って着る機会が少ないですからねもちろんお気に入りのおもちゃもは欠かせません

梅雨も明け、これから本格的に暑くなるのでしょうか?学生最後の夏休みなのでいっぱい楽しみたいです

 盆踊り 2日目

2006-07-30

今日も昨日に引き続き盆踊りに参加してきました
なぜかというと・・・


06-07-30-3.jpg
買っちゃいました


今日は、お母さんと妹と3人で買い物に行ってきましたそこで、かわいい浴衣を発見してしまい、飼い主バカな3人はかわいい~リズに似合う~ちょうど今日も盆踊りだしねといいながら買ってしまいました

後ろから見るとこんな感じです
06-07-30-1.jpg
今日はこの浴衣を着て盆踊りに参加!風も冷たくて涼しかったのでちょうどいい感じでした浴衣を買ったからには、今年は色んなお祭りに参加しなくちゃね

 盆踊り

2006-07-29

今日は町内の盆踊りがありました結構、盆踊りとかお祭り系な行事が好きなので、夏の雰囲気を味わいに引換券を商品と引き換えに行きつつ母とリズと公園に行ってきました

リズは盆踊りの太鼓の音と、子供のさわぐ声にビクビクしていました最初は震えていたものの、盆踊りの手伝いをしていたお父さんを発見すると、大喜びで駆け寄っていきました

お父さんに抱っこされて、興味深そうに盆踊りの様子を眺めていました
06-07-29-2.jpg


06-07-29-1.jpg
やぐらを見つめる後姿かわいかったので撮ってみました

盆踊りの雰囲気にもやっと慣れ、今度はお父さんの知り合いの人を見つけて嬉しそうに駆け寄っていきました前にも書いたように、リズはとっても男好き!お父さんの知り合いに人に対してゾッコンな様子散々遊んでもらい満足し、帰宅

遊びつかれたのか、イビキをかきながら爆睡していました少しずついろんな経験をしていくこともリズにとっては大切かなと思った1日でした

 中尾巻き?

2006-07-25

リズは最近あることにはまっていますそれはなんと!


中尾巻きです

布団を敷きはじめると、夜な夜な一生懸命にタオルケットをねじり始めますおかげで私のタオルケットは毎晩ねじねじまかれてしまい、寝ようと布団に行くと・・・・

中尾巻き
こんなことになっていました

わかりますか?ボールを中に入れてぐるぐる巻いてあります口でくわえながらまくから、タオルはベタベタだし、巻きかけのタオルが歪な形のまま布団の上にソフトクリームのように立っていて、まるで何かの芸術品のようです

こんなことして一体何が楽しいんでしょうね??巻いている姿なんてもっと笑えます今度機会があったら動画を載せて見たいと思います

そんなこんなで、今日もリズはせっせと中尾巻きに励んでいます

 卒アル写真

2006-07-19

今日は学校で卒業アルバム用のグループ写真を撮ってきました友達8人でワイワイと楽しく撮ることができてよかったです中には、UFOを呼んでいるような怪しいポーズもありましたが、思い出に残る写真が撮れました

卒業写真を撮っていると、4年間通った学校ともお別れなんだなぁ~としみじみ感じました来年からは社会人かぁ~やっていけれるか心配ですでもとりあえずは働く場所を確保しなければ只今就活続行中です

どんなに就活が辛くても、大変でも、友達が励ましてくれたり、家に帰ればリズがいるから頑張れます!
舌ベロ~ンリズ
今日もこんなリズに和まされています

 見てはいけないもの・・・

2006-07-18

ある日、弟の部屋に入ったきり出てこないリズなにしているんだろう??と疑問に思い、覗きに行くとそこには衝撃映像が

ウトウト
弟の腕の中で眠るリズ発見

そうなにを隠そうリズは、大の男好き家族の中でも弟にはすごい勢いで甘えます男だったらお父さんもいるのに・・・やっぱり若い方がいいんですかね

外でも、お父さんの知り合いの男の人に対してすごい勢いで懐いていましたまだ2~3回くらいしか会った事にないのに、まるでずっと前から知っていた人にようにお腹を見せて甘えます

知らない人&犬(知っているわんちゃんでもそうですが)を見ればガウガウ吠えるほどの人見知りのリズにしてはかなりの懐きようその差は一体何なんでしょう??

 今日は海の日

2006-07-17

今日は海の日・・・でも雨です
昨日の夜は、明日はバイトもなく学校もお休みで何をしよ~うっと思いながら寝たのですが、朝起きたら凄まじい雨外出するのも嫌になり、家でずっとパソコンしていました

そろそろ夏らしいテンプレに変えようと思ってテンプレ探しをして、いいのを見つけたのですが、複雑でブログリストとかの設定ができなくて断念初心者は悲しい

散々パソコンをしていたら、とっても疲れてしまってそのまま昼寝起きたらもう夕方でしたなんてだらけた1日だったんでしょう前日までは色々と計画を立てていたんですが、どうも思い通りにはいきませんねやらなきゃいけないこといっぱいあるのに・・・こんな風だから何でも中途半端になってしまうんです

あ!今日は港の方でお祭りがありました毎年、たくさん花火が上がります何年か前に行ったのですが、すごい人ごみと突然の雨に降られてから懲りて行ってません

去年、家の近くの堤防から花火がきれいに見えるところを発見したので、今年はそこからリズと一緒に花火を見ようと思っていたのですが、あいにくの雨今年は雨が降って中止になるのかな?っと思ったのですが、家から花火の音が聞こえたので、ベランダに出てみると、向かいの建物で少ししか見えませんでしたが、今年初めての花火を見ることができました来年はリズと一緒に見れるといいなぁ

リズスマイル

 首輪&リード

2006-07-16

今日は、リズを連れてお出掛けして来ましたその目的は、新しい首輪&リードを買うためです昨日、お風呂に入れたときに首輪を見ると、そのくたびれ具合にそろそろ買い替え時期かな?っと思いさっそくリズにぴったりの首輪&リードを探しに出掛けました

希望カラーは赤かピンク前にも探しにいったんだけどなかなか理想どおりのものは見つかりませんでした今日はいいものがあるかな??っと期待しながら家からちょっと離れたホームセンターに行ってきました

ペットコーナーで、可愛いピンクの首輪を発見!!三色のストライプ柄で可愛かったので、即買い!っと思ったのですが・・・その隣に赤の首輪を発見!赤の首輪は前から欲しかったし、革っぽい感じで、ヴィトン風のロゴが入っていてちょっと高級そうだったので(←飼い主の自己満です)こっちに決めました首輪とおそろいのリードも購入して今日は大満足な1日でした


CIMG0908.jpg
写真を撮ってみたのですが、うまく撮れずただの真っ赤な首輪&リードにしか見えません本当は可愛いロゴがついてるんですけど・・・アップで撮るとボヤけちゃうんですよねぇ~


CIMG0911.jpg
さっそくリズ装着リズは毛の色が白いので赤色がよく映えます


CIMG0910.jpg
見てください!この誇らしげな顔今日は雨が降ったので、おニューのリードは使えなかったけど、晴れたらリードをつけてお散歩に行こうね

 バトン☆

2006-07-07

久しぶりの更新ですしばらくの間あまり更新できない日々が続くと思いますが、復活したたまたよろしくお願いします

今日はJACKのママさんからバトンが回ってきたのでやりたいと思います

■指定型バトンのルール■
回してくれた人からもらった【指定】を【】の中に入れて以下の質問に答えること!

指定バトン【リズ】

 最近思う【リズ】
ものすごく言葉を理解している気がします。
犬って人の気持ちを感じとるんですね

 この【リズ】に感動!!
イライラしててついついリズに八つ当たりしてしまったのに、健気にも機嫌をとりにペロペロ舐めに来てくれるところ

 こんな【リズ】が好きだ!!
ぼてっとしたおしりが大好きです 変態ではありませんので

 こんな【リズ】が嫌だ!!
すぐ怒るところ。
散歩で他のわんちゃんに会う度にガウガウいってみんなに迷惑かけてしまいます


 この世に【リズ】がいなかったら!!
今となってはリズがいない生活なんて考えられませんね
犬を飼う時は、先の事を考えて反対しましたが、もしリズがいなかったら今までのリズと一緒に過ごした時間もこれから過ごしていく楽しい時間も存在しなくなるのでリズと共有しているこの時間がなによりの宝物です

バトンの続きは

Pawさん☆
【指定】は【LuLuちゃん】です
まぁさん☆
【指定】は【シナモンくん】です

お暇だったらやってみてください

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
