
--------


 あっという間・・・

2006-02-25

今日はおじさんちのユウのお誕生日

HAPPY BIRTHDAY
☆ユウ☆


初めて見たときはこんなに小さかったユウだったのに・・・
ユウ

もう1歳なんて、時間が過ぎるのはあっという間ですね

ユウの小さい頃の写真に対抗して、リズの小さい頃の写真も載せます実は、妹が新しいケータイを買ったので、昔のケータイに入っていたリズの小さい頃の写真をパソコンに送ってもらいました小さい頃の写真はあまりないので、貴重な写メです
※ボケてたり、前にも載せたことのある写真もあるので、それは気にしないでくださいね

Rizu.jpg 04-02-15_18-27.jpg 20060225232915.jpg

04-02-16_16-31.jpg 20060225231629.jpg

あ~可愛いこんな頃があったんだぁ~でもこの頃は育児ノイローゼになりかけで写真を撮っている余裕がなかったもので・・・こんな可愛いならもっと写真いっぱい撮っておけばよかったぁぁぁぁぁぁ~

でもこれからいっぱい撮ってたくさん思い出を作ります!リズ専属カメラマンになる勢いで

  ひなたぼっこ (BlogPet)

2006-02-23

きのう、親近するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 ひなたぼっこ

2006-02-22

今日はバイトが休みで一日暇だったし、天気もよかったので一人でドライブにでも行こうと思いはりきって準備していると、なにらやすっごく不機嫌そうな顔してふて寝している子発見

ゴメン!いい子で待っててね~

・・・・・・・・・・・と言いつつ、結局リズの可愛さに負けて一緒にドライブへっと言っても車が苦手なリズなので近くの公園までですが


今日はとってもいい天気(2回目)あまりにも青空だったので昼間から公園でひとり写メを撮っていた変な私です
青空
こんなにいい天気(3回目)なんでリズの顔もほころんでいました


あ~気持ちいいわ
みてください!この気持ちよさそうな顔!



誰もいない公園でひとしきり遊んでいると・・・
わ~い


向こうのほうからちっちゃなパピヨンが!!めっちゃ可愛かったので、飼い主のおじさんに頼んで写真を撮られていただきました
メリちゃん

この子の名前はメリちゃん最初見たとき女の子かな?っと思っていたらなんと!男の子でしたしかも4歳なのにこのベビーフェイス!すごく小さくて体重も2キロしかないんですって2キロって・・・リズの半分じゃん

あんた女の子なのに・・・でかいね。
だってコレですもん↓
なに~?


メリちゃんもとっても臆病で、リズの近くにきては後ずさり、またきては後ずさりの繰り返しでしたリズはあいかわらず、ずっとガウガウ言ってて恥ずかしかったですしかもおじさんにちゃっかりおやつまでもらっちゃって・・・

それと、今日はもう1匹パピヨンに会いました
こじろうくん

こじろうくんと言いますもちろん男の子!とても凛々しい顔なのですぐ分かりましたこじろうくんは5メートルくらい先からずっとリズのことを見てました遠くから見たとき、中型犬かな?っと思うくらい大きく見えたのですが、近くにきたらパピヨンだったので驚きました(←失礼)

でも飼い主のお兄さんに聞いたら、なんと4.2キロ!リズとあんまり体重は変わらなかったです今日、リズの体重を量ったら3.95キロだったので・・・。こじろうくんは毛質がすっごくふわふわしてたのできっと大きく見えるんでしょうねリズは貧毛なのでかなり貧弱にみえますでもそのおかげで、ホントに4キロもあるんですか~?っとお兄さんに抱いてもらえたし、男好きのリズにしては願ってもないことだったでしょうね

こじろんくんはしぐさがとってもかわいくて、両手を前に出してくれくれくれ!みたいなしぐさをするんですしかも、お兄さんがリズを抱いてる間ずっとお兄さんの足をカリカリやっててやきもち妬いてました

こじろうくんの話を聞いてると、なんだかおじさんちのユウに似てて、親近感が湧いてきました

今日は色んなワンちゃんに出会えてよかったねでももう少しワンちゃんと仲良くしてくれるともっと嬉しいかな

 ☆チーズ☆

2006-02-21

昨日、ぱぴねすの葵さんのとこでカッテージチーズ作りのエントリーをみて、とってもおいしそうだったのでさっそく作ってみました作り方も簡単そうだったので、これならできるかな?っと思いさっそく挑戦うまくできるかな?


え~っと確か、鍋で牛乳を沸騰直前まで煮詰めて、レモン汁を入れて、分離したのをキッチンペーパーでこすんだったよね・・・
こす


とりあえず、完成キッチンでチーズを一生懸命作っていると、妹に普段は料理しないのにリズのためならするんだねと言われてしまいました
完成


問題は食べてくれるかどうかです

なんだろう?って顔してみてますよし!っと合図すると
食べ物?


見てくださいこの勢い
うまうま
初めてのものを食べる時は警戒するリズですが、警戒する間もなくすっごい勢いで完食してくれました

これだけ食べてくれると気持ちいいですね

もうないの?
口の下にびみょ~にチーズがついてますよ~

 走れ=3走れ=3

2006-02-20

最近、更新が滞っていますそれでも見に来てくださるみなさんありがとうございます就活(・・・と言ってもあまりしてないですけど)などであまり更新できないかもしれませんが、なるべくリズのことを書いていきますので、みなさんお暇でしたらたまに覗きにきてくださいね




今日は日曜日の話を書きます
最近お留守番続きでストレスがたまっていたのか、リズさんとんでもない行動をおこしましたなんと弟の部屋からリズの○○○発見!

トイレを覚えてから粗相したことがなかったので家族全員で驚きましたいつしたんでしょう?そういえば、朝何もしてないのにご褒美をくれと言わんばかりの顔してしっぽ振りながらきたときかな?それとも、ゴハン食べ終わったあと弟の部屋に入ったきり帰ってこなかったとき?!とにかく突然の出来事にびっくりきっと留守番のストレスかな?っということで、

公園に連れてきました

公園だぁ~
とっても嬉しそうなこの顔こんな顔されると、連れて来てよかった~って思います


06-02-20-3.jpg
リズは楽しそうにあっちへいったり・・・


06-02-20-2.jpg
こっちへいったり・・・

しかもちょ~笑顔リズのリードが手から離れていることは見なかったことにしてください・・・笑

最後に1枚今回のベストショット
あはははは~
笑顔で迫ってくるリズ微妙に画面からはずれている感じが笑えますストレスは発散できたかな?

  お着替え☆ (BlogPet) (BlogPet)

2006-02-16

昨日、HITOMIが
リズのこの呆れた表情リズからしたら迷惑きわまりなかったでしょうね付き合ってくれてちゃんね
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 今日は記念日☆

2006-02-15

今日で、リズがうちに来て2年になります

リズは、知り合いの親戚の友人の方から譲り受けました2年前の今日、リズと初めて会いました

リズがわが家にくることになって、リズの飼い主の方が送ってくれた3枚のポラロイド写真でしかみたことなかったので、どんな犬がくるんだろうと楽しみでした初めて見たとき、リズは毛布に包まれて寒さと恐さで震えていました抱き上げるとすっごく軽くて、ぬいぐるみみたいで可愛かったです

本当は1日前のバレンタインデーの日に来てたんですが、サークルもフードもなんにも用意してなかったので、一日は知り合いの人のお家で預かってもらいました

うちに来たリズは,、細いしっぽをちぎれそうなくらい振っていてすっごく健気だなぁと思いました

初めて飼う犬なので、最初はわからないことだらけ当時春休み中だった私がリズの世話係で、毎日一緒にいました慣れないことだらけで、ホントに育児(犬?)ノイローゼになりそうでした真剣にこの犬、もとの飼い主に返せないかな?と思ったりもしました

でも、ずっと一緒にいただけあって、私に1番懐いてくれたし、今ではリズなしではいられないくらい大きな存在です

リズのおかげで、家の中が明るくなったし(←暗い家族だったわけではありませんよ)

リズのおかげで、散歩に出たり、色んなとこに行ったりして外に出る機会が増えたし(←引きこもりではありませんよ)

リズのおかげで、このブログを初めて、皆さんに出会うことができました

最初、別れるときを考えて犬を飼うのには反対だった私ですが、リズが来てくれて大切なことを学びました別れるときのことを考えるのではなく、今一緒にいられる時間を大切にしたいですこれからもずっとずっと一緒にいようね

家に来たとき、まだこんな幼かったリズが
生後4ヶ月頃


今ではこんなに…
ムフ
あっ・・・写真が悪いですね変えます


こんなに大きくなりました
ベストスマイル

長くなってしまってすみませんこれからもFlit Lifeなリズを書いていきますので、見守ってください



 海までドライブ=3

2006-02-12

今日は、高校からの友達と遊びましたせっかく春休みだし息抜きにどっか行きたいねってことで、遊びに行く予定を立てました家の近くのマックでずっと居座っていました

その後、なぜか海をみたいということになって勢いで新舞子まで行ってきました日が暮れ始めていてすごく寒かったけど久ぶりに海を見たのでなんか楽しかったですちょうど日が沈む時間だったのできれいな夕日が撮れました

夕日


今日は満月も出ててキレイでしたでもとりあえず寒かったのですぐに帰りましたドライブって楽しいですよね新舞子まではずっと一本道だったんでなんか飛ばしたくなりました危ないのでやめましたけど今度は北海道の一本道を走ってみたいですそれか沖縄の海岸沿いも走ってみたいですあ~旅に出たいです



それと今日、携帯電話の写真を整理していたらリズの面白い写真が出てきたので、面白写真シリーズ第一弾をやりたいと思います!(第二弾はあるのかな?)

その写真がこちら↓
いい湯だな~
なんか温泉に入っているオヤジみたいじゃありません?表情が最高だったので載せてみましたまた面白写真があったら第二弾をやりたいです

  お着替え☆ (BlogPet)

2006-02-09

昨日、HITOMIが
どうらや、いたずらリズは串かつの串をゴミ箱から取り出して齧っていたみたいですみんなに怒られて横になりながら機嫌をとるリズ串に付いたお肉の整体はおいしかったですか?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 母の仕事にて

2006-02-08

今日は午前中に整体に行ってきました実はこの歳で肩こり持ちなんですまぁ原因は姿勢の悪さと運動不足なんですけどね

整体へ行く途中に母が働いている仕事場があるんで、私が整体に行っている間、母にリズを見ててもらう予定でリズも一緒に連れて出掛けました仕事場に何回か来たことがあるリズは、もう場所を知っていて真っ先に仕事場のドアの前に行きお座り母にリズを預けて整体へ
どこ行くの?
ちょっとの間待っててね

1時間後
リズ~?待ってた?っとドアを開けると大喜びでお出迎えすぐ帰るのもなんなんで、少し仕事場でゆっくりくつろいでいると、同じくくつろぎモードになったリズは・・・

ウトウト
ウトウトし始めました落ちるかな?っと見ていると・・・


グーグー
はい!落ちましたどんな場所でも眠れるあんたはすごい!


せっかく気持ちよく寝てたのに・・・
さぁ~帰るよ!私はこれからバイトなんだからちなみにこの後、リズに公園で遊ぶのに付き合わされてなかなか家に帰れませんでした

 お着替え☆

2006-02-07

皆さんはわんちゃん服を毎日着替えさせていますか?ホントは毎日替えてあげたいのですが、そんなに服を持っているわけでもないので何日かは同じ服を着ています同じ服を1週間も着ていたリズさんさすがに汚くなってきたので今日は新しい服にお着替え汚くなるまで着せているなんて・・・ん~飼い主失格ですね

そんなわけでさっそくお着替え開始

まずは~頭を通して・・・
06-02-08-3.jpg
ぷっなんか野良仕事のおばちゃんみたいですね面白かったので思わずパシャリ


さて続きを、頭を通して・・・
06-02-08-2.jpg
なんか首の毛が服の中に入ってて、顔が幼くみえますね可愛かったのでパシャリ


ゴメン!ゴメン!さぁ~続きを、手を通して・・・
06-02-08-4.jpg
なんか可愛かったのでパシャリ


こんな感じでバカみたいに写真を撮りまくり、やっとお着替え終わり
06-02-08-1.jpg


どうです?リズのこの呆れた表情リズからしたら迷惑きわまりなかったでしょうね付き合ってくれてありがとうね

 どんな格好でも・・・

2006-02-03

今日は企業展に大学の友達と4人で行ってきましたいよいよ就活が始まってしまったって感じです企業展はたくさんの企業がきていましたってかたくさん来過ぎで、各企業のブースが狭い&すごい人の数で説明を聞くどころではありませんでした一応何社かは聞いたんですけど、今度は履き慣れないパンプスのせいで足が痛くて痛くて足の痛さに意識が朦朧としてきて企業の方のお話があまり頭に入ってきませんでした
ホントに就職できるんでしょうか?不安です

そういえば、昨日の夜こんな面白いことが
明日は企業展なので早く寝ようと思っていると、ちょっとリズの格好を見て!っと言うので見てみると・・・・

ぐーぐー
この格好、毛づくろいしているわけじゃないんです!!実は、こんな格好でご就寝~

よく寝れますね?足上げたまま!寝違えますよ


気持ちよく寝たたのにぃ~
寝起きのリズの顔を撮ってやりましたど~です?この寝ぼけまなこな顔!笑えます

 今年の恵方

2006-02-02

今日は節分の前夜祭に行ってきました今年は、近くの観音寺が恵方だったので、出店もたくさん出ていました今日はちょっと疲れててあまり歩きたくはなかったけど、出店の食べ物につられて行くことにしました今年は就職もあるので、無事に就職できますようにとお祈りもしてきました久しぶりにお祭りのようなものに行ってきたけど、やっぱり楽しいですね普段は別に食べたくないものまで買ってしまいたくなりますね

帰りにその観音さんの近くにある串かつ屋で晩ご飯の串かつを買いましたそのお店にはたまにしか買いに行かないので串かつが食べれるとワクワクしながら家に帰りました

家で晩ご飯をすませ、ひと段落していると・・・リズの姿がみあたりません。どこいったんだろう?っと思い、キッチンを覗いてみると?!

元・串らしきもの
そこには見るも無残な串の姿が!!

どうらや、いたずらリズは串かつの串をゴミ箱から取り出して齧っていたみたいです

みんなに怒られて横になりながら機嫌をとるリズ
ごめんなさい
串に付いたお肉の味はおいしかったですか?

  あけましておめでとうございます☆ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

2006-02-02

きょうリズム♪がここまでこみたいなお願いしたかも。
ここまでリズムもお願いしなかったよ。
HITOMIはお願いしたいなぁ。
ここへお願いされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
