
--------


 ゆく年、くる年

2005-12-31

2005年も残り数時間になってしまいました今年最後のエントリーです今年を振り返ると色々ありました色んな発見があったり、経験をしたり楽しいこと満載の一番充実した一年だったかもしれません

思えば、リズと年を越すのは今年が初めてです去年は、31日と元旦は東京に行っていたので、リズとは過ごせませんでした今年は、リズと共に年を越すぞ~っと言うことで、新しい年を迎えるためにまずは体からキレイさっぱりとしましょう

そう!リズの大ッ嫌いなお風呂タイムです!

嫌がり震えるリズをお風呂へ連行
いつものように、お風呂係担当の父にゴシゴシ洗われること数分・・・


            




            




濡れ濡れ~
こんなんになっちゃいました


早く乾かして~
なんかよぼよぼばーさんみたいで笑えますでもリズはそれどころじゃない様子

05-12-31-1.jpg
もっとその情けない顔をみんなに見せてあげな


さぁ~キレイに乾かして完成!このあと、また始まりましたよリズの体ふきふきでは、その様子をムービーでどうぞ



でもこれでキレイになったから、いい気分で新年を迎えられるねあとは紅白を見ながら年を越すだけです

よいお年を


それではみなさんよいお年をお過ごしください

  クリスマス☆ (BlogPet)

2005-12-29

ほんとうは、HITOMIは
ずっとベランダの前で座ってましたベランダに出て雪をリズの前においてあげると、まるで砂場で遊ぶピンクのように、ずっと雪で遊んでいましたリズさん・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 大掃除!!

2005-12-28

大掃除をしました(車だけ 笑)疲れました~
どれくらい疲れたかと言うと・・・・








これくらい!
爆睡!
注:このコは疲れるようなことは何もしていません

なんでこんなに疲れているんでしょう?
疲れた~
理由はたぶん、夜更かしと遊びすぎだと思います


なんかすごい流し目で見てます
ふぅ~
一仕事終えたようなこの顔!

どうせならアップでみんなにみてもらいましょうね
どあっぷ!
ど~です?ブサイクなこの顔


大掃除の様子をたくさん書いたので、お暇な方だけ読んでください

more...

 満足パック

2005-12-26

今日、母がリズのためにこんなものを買ってきました満足パック
なんとこれこんなに入って980円(税込み)なんです!お得じゃないですか?

しかも、なんかおまけのおもちゃまで付いてました
うさぎさん
ピンクのうさぎさんです黒いクジラさんとか、オレンジのイルカさんとか、毛むくじゃらのくまさんがあったらしいですクジラはいいとして、オレンジのイルカや毛むくじゃらのくまさんってど~よ?!って感じですね

そんなバラエティーにとんだおもちゃの中から、リズに一番似合ってると言ってピンクのうさんぎさん入りのパックをチョイスしてきたみたいです

さぁ~さっそくリズにあげてみましょ~
わたしのもの!

あ~気に入ってくれたみたいです遊んでる可愛い姿を撮らなくちゃ

邪魔しないで!
可愛い写真を撮りたいんですけど!!・・・・・真剣に遊び過ぎておしりしか見えません

そうそう!こんなショットが撮りたかったんだよ~
召し捕ったり!
でもなんかよく見ると、狩りで獲物を捕らえたみたいになってますねうさぎさんのボロボロ具合がみょ~にリアルで怖いです

 クリスマス☆

2005-12-25

今日はクリスマス☆本当は昨日の出来事ですが、クリスマスの今日にエントリーしたほうがいいかな?っと思い、一日、待ってみました

クリスマスなので記念に一枚少し早いクリスマスプレゼントでもらった服を着て、はいチーズ

タイトル「クリスマスツリーとリズ」
はいチーズ!
写真ボケボケですみません


クンクン
そして恒例の匂いチェック


さらに念入りに匂いチェック
チェック!
・・・・・ってか匂いかきすぎですから

昨日はいつもと違う雰囲気を感じとっていたのか、ただ単にチキンのにおいに誘われただけなのか、普段は食卓にはまったく無関心なリズが珍しくじっとテーブルを見つめておねだり
ちょうだい
ごめんね。コレはあげれないから、あなたはジャーキーで許して

 雪にぞっこん!

2005-12-24

今日は、お昼に地震がありましたよバイト中だったのですが、いきなり突き上げるようなすごい衝撃が!!びっくりしました短い時間だったので、お店の商品は落ちることもなくてよかったです。お店の人が兵庫出身で、阪神大震災の体験談を色々と聞きましたすごく心の傷になっているみたいで、今日の地震もかなり怖がっていましたこの地方も近いうちに大きな地震が必ず来ると言われているので怖いです準備はしっかりとしなくちゃいけませんね




ここからは一昨日の話です
一昨日は、こっちでは大雪でしたリズを雪と戯れさせてあげたくて、雪が降り積もった夜の9時頃に家の外に出てみましたまだ誰も通っていない、積もりたての雪の上にリズをおろしてみました濡れるのを嫌がるリズなので、嫌がるかな?っと思いきや!

大興奮でした

何?これ?
最初は戸惑っていたリズも・・・
あっちにいってみよう!
だんだん雪に慣れてきたのか、嬉しそうに走り回っていました

楽しいね♪
最後には、鼻にまで雪をつけちゃって犬っぽくないと思っていたリズも雪の前では、い~ぬ~は喜び庭駆け回る~♪と歌にあるように犬全開で走り回っていました

あまりにも喜んで、家に帰っても外に連れて行けと催促!ずっとベランダの前で座ってましたベランダに出て雪をリズの前においてあげると、まるで砂場で遊ぶ子供のように、ずっと雪で遊んでいましたリズさん・・・寒くないのかね?なんか後ろ足が震えているような気がするけど・・・ってか間違いなく寒いよね?中入ろうよってな感じで、ひたすら雪と戯れていました

そんなに好きならってことで、次の日も母が散歩に連れて行ってまた雪遊びしてきたみたいです
クンクン
ひたすら匂いを嗅いたり・・・
クンクンクン
さらに嗅いたり・・・して遊んだみたいです
満足
そんなに匂い嗅いでるけど、雪ってなんか匂いがあるのかな?

 雪!雪!雪!

2005-12-22

さっきすごい雪の中、家に帰ってきました
今日は、3時からバイトだったのですが、天気予報では雪とのこと雪がすごかったらバイトに行かなくてもいいので、少し期待していたら・・・・運が良いのか悪いのか、私が家を出る時間にはあまり雪が降ってなく、渋々バイトへ

でもバイトの途中から半端なく雪が降ってきましたお店の人には、帰れなくなったら困るから早く帰ってもいいよと言われたのですが、せっかく来たんだからバイト代稼がなくちゃと思い、もう少しやっていくことにしたのですが、外に出た時に雪のすごさに家に帰れるか不安になったので、結局早めに終らせてもらいました

必死の思いで、家に帰りましたよ自転車のハンドルを持つ手が筋肉痛になりそうなくらい力いれてました

ってか一言言っていいですか?

意味がわかりません!

ここって雪国でしたっけ?
なんでこんなに一面真っ白なの?車道と歩道がつながってるし・・・。なによりも、顔とか足が、寒いのを通り越して痛かったです足とか裂けるかと思いましたこんなのが当たり前な所に住んでいる人たちを尊敬しました私は住めません

今までに見たことないくらい、すごい雪が地元で降ったので、無意味に写メを撮りまくってみました

まず、無意味にバイト先の前でパシャリ
バイト先にて
足跡がちょっと幻想的な感じ

次に、無意味に帰り道の途中にある公園をパシャリ
公園にて
木が雪で真っ白

次に、無意味に駐輪場で雪まみれになった自転車をパシャリ
駐輪場にて
なんか雪でできてる自転車みたいになってました

そして、無意味に自宅の前で通路をパシャリ
自宅前にて
あまりの雪のすごさに、ここって自分ちだっけ?っと一瞬考えてしまいました

最後に、無意味にリズをパシャリ
リズの顔
・・・あっ、いつもの通りでしたね

こんな感じで今日は一日雪な感じ(?)でした明日は遊びに行く予定なので、これ以上雪が積もらないように祈ってます

  雪だるま?! (BlogPet)

2005-12-22

今日、HITOMIが
今日は、昨日から降ったゆきが積もって一面真っ白でしたゆきの中、朝から学校には行きたくなかったので午前の授業はサボって午後から行きましたゆきで滑らないかちょっと怖かったけど、車で行きました全然車が走ってなくて、車で来たの間違えだったかな?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 雪だるま?!

2005-12-19

今日は、昨日から降った雪が積もって一面真っ白でした
雪の中、朝から学校には行きたくなかったので午前の授業はサボって午後から行きました雪で滑らないかちょっと怖かったけど、車で行きました全然車が走ってなくて、車で来たの間違えだったかな?っと思いながら学校に到着案の定、車で来ている人は全然いなくていつも満車な駐車場が停め放題でした

帰りには雪もかなり融けてました家に着くと、ベランダに不審なもの発見
謎の物体X
注:けっしてではありませんからね

その正体は・・・・
雪だるま?
妹作、雪だるま・・・らしき物体 笑

この突然現れた不審な物体にリズは興味津々
これはなんだ?!
匂いをかいてチェック


食べられないや
チェックの結果!食べられないとわかったので興味なしでした

 初めて見る雪

2005-12-18

昨日の事
無計画に計画を立てて2日連続で焼肉を食べに行くことになってしまい、食べに行ってきましたアホですね・・・でもお肉大好きだしおいしかったので全然でした毎日でもいいかもとか思いました・・・笑

中学時代の友達で、いまだに交流のある貴重な友達ですもう社会人なので、話を聞いて色々とすごいなぁ~っと思いました昨日、エントリーをしようと思ったのですが、帰りが遅かったのと、激眠かったので寝ました

腰は、なんとか若さ(?)で治りました皆さん心配してくださってありがとうございます最近寒くなってきたので、腰が冷えてるのかな?今日も雪ですし

今日の事
朝起きると雪が降ってましたちょっとはしゃいでしまいましたまだまだ子供です午後から出掛ける用事があったので、車の中から写メ撮ってみました
ゆき~


家に帰ってきて、リズに雪を見せてあげようと思い外に連れ出してみました
何あの白いの?
雪を不思議そうに見るリズ

実は、リズが雪を見るのはたぶんコレが初めて去年は、こっちでは全然雪が降らなかったし、降っても積もるまではいかなかったので、リズには雪を見せることができませんでした

今回は、雪を手のひらにのせて見せてあげました結果・・・ご想像の通り、舐めてました寒い・・・
リズ・・・雪は舐めるものじゃないよっていってもわかんないよね

あ~明日は雪が積もってすごそうですね明日学校どーしよう・・・。たぶん午前の授業はサボるかも

 “焼き”つながり。

2005-12-16

今日は高校時代の友達4人で焼肉を食べに行ってきました
長時間の運転で今腰が痛いです
ありえないですよね~一応、まだ若いつもりではいるのですが・・・でもよく考えたら、車に乗る前から痛かったかも・・・?とか思いながら、今エントリーしてます腰痛いですけど、書きたいんで根性で書きます

そんな感じで焼肉から帰ってくると、約一名テーブルに向かって熱い視線を送っているコが・・・

その先にあるものは
おいも
焼き芋でした食べたい光線放出中です

この芋、おばあちゃんちにあるストーブの上で焼いたものなので、レンジでチンしたものよりおいしいです

必死に芋をむさぼり食うリズさん(後姿)
ガツガツ!

私は外で“焼き”肉、リズは家で“焼き”芋。無理矢理結び付けてみました腰が痛いので今日はもう寝ます明日には治っているといいなぁ~・・・ってか治ってください

  散切りおしりω (BlogPet) (BlogPet)

2005-12-15

今年もやっぱり手作りに火をつけて・・
あっ、匂いになってくれてありがとうじゃあさっそく食べようか?
ここからはリズちょっと待ってね、ローソクに火をつけて・・
あっ、匂いに誘われてやってきました今日は入れられないので、無糖ヨーグルトを入れてみました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 ブタ鼻。

2005-12-12

あいかわらずおもちゃが大好きなリズ今日もおもちゃをくわえて、ちょ~ご機嫌でも、その顔を見て笑ってしまいました

だって~コレですもん!

ブヒブヒ

ブタ鼻

おもちゃにかぶりつき過ぎてお鼻がすごいことになってますよ~

それでも離さない!


どんなにおもちゃが好きなのかは、この動画を見てもらうと分かると思います



絶対に離さないのでいじわるしちゃいました
ここまで必死になってまで、こよなくおもちゃを愛すリズでした

 ペットバトン

2005-12-11

まぁさんのところからバトンが回ってきたので、受け取りました!

質問1
アナタのペットの名前、タイプ(例・犬、猫、ウサギ、鳥、etc)、性別、年齢は?


リズ。犬。一応、女の子。2歳になりました

質問2
アナタのペットがする奇妙な行動を教えて!


床に落ちている、服などの中に自分でおもちゃを入れ込んで、一生懸命掘っている

質問3
ペットと恋人(実在でも架空でもOK)、どっちを取る?
例)海でペットと恋人が溺れていたらどっちを助ける?


う~ん…時と場合によりますが、多分リズを守ってあげると思います。

質問4
ペットは何処で寝ている?
もしアナタと寝床を共にしているなら、どういうポジション?


母の布団の中でぬくぬくと寝ています腕の中で寝ていて。、まるで人間の赤ちゃんのようです

質問5
アナタのペットの子供が欲しい?


できれば、欲しかったです。でも性格上で無理なのと、おかまちゃんになってしまったので、無理ですね

質問6
アナタのペットの写真を載せて!

一番お気に入りの写真です
ベストスマイル


質問7
では、ラッキー7とキリの良い所で5人のペット・ラバーにこのバトンをまわしてくださいね♪


やりたい人がいたら是非やってみてください




ちなみに、今日は前に家に遊びに来てくれた裕子ちゃんのお家に遊びに行ってきました
家からは、電車を乗り継いで1時間くらい家では、なつかしの(?)ぷよぷよやテトリスをやりました最後のほうはウノをしまくって、楽しかったです
でもはしゃぎすぎて、帰りの電車の中で爆睡してしまいましたなんとか途中で起きたので、無事に家に帰ることができました

今日は楽しかったよ~♪またリズに会いに来てね

  散切りおしりω (BlogPet)

2005-12-08

HITOMIの、カットしたよ♪
ここへHITOMIは画像を失敗する?
ここでHITOMIとここへカットするはずだったの。
きょうリズム♪は、ここにカットした?

はっぴ~ば~すで~い~リ~ズ~パチパチパチパチということで、今日でリズは2歳になりました今日は、予告(?)しておいたケーキを作ってみました今年もやっぱり手作りになってしまいました砂糖は入れられないので、無糖ヨーグルトを入れてみましたよ~身を乗り出して食べたそうなリズちょっと待ってね、ローソクに火をつけて・・あっ、匂いに誘われてやってきました今日はたくさん写真をとってみました今年もやっぱり手作りになってしまいましたよ~身を乗り出して食べたそうなリズちょっと待ってね、ローソクに火をつけて・・・記念に一枚飼い主の自己満に付き合ってくれてありがとうじゃあさっそく食べようか?ここからはリズの食べっぷり写真です



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 ボール遊び

2005-12-07

いつもの散歩コースを通って、公園に行くと・・・誰かの忘れ物らしきゴムボールが落ちていましたリズが気に入ってしまったので、ちょっとお借りして遊んでみました※画面の右下に指が写っているのは気にしないでください

投げて!
ちょっと貸してもらおうねいくよ~


半回転ジャンプ!
とぉ~う!うまく体をひねって半回転ジャンプ!

待って~
しかし、うまくボールは取れず

トコトコt
さぁ~もう一回投げてあげるからこっちに持っておいで~


05-12-07-2.jpg
・・・・・・・って素通りですか?

コレは私のものよ!
わがままなリズさんは、絶対にくれませんこれじゃあ一緒に遊べないでしょ

今日のベストショット
びよ~ん
必死にボールに飛びつくリズその必死さが可愛かったので撮ってみましたボールごときに、ここまで必死になれるなんてある意味尊敬します

 ドアップ・ユウ

2005-12-05

20051205210306


今日は携帯電話からのエントリーです☆春日井のおばあちゃんちに来てます(^O^)/ユウはまだでっかくなったような…。体重も4kg近くになり、リズと変わらないくらい大きくなっていました(^□^)

遊んでくれと体当たりしてくるので、今日はゆっくりとテレビも見れなさそうですf^_^;

 クリスマスプレゼント

2005-12-04

今日は、高校の頃のお友達と家で遊びました
私の家で、DVDを見たり喋ったりして過ごしましたリズは、その友達のことが大好きなので、しっぽをフリフリしながら大喜びあげくの果てにその友達の上で寝てしまいました

今日は、リズ母&父は二人で仲良く出掛けて行ったので、リズの面倒を見ていることにまぁリズはずっと部屋で寝ていましたけど・・・

そんな感じで過ごしていると、リズ母&父が帰ってきましたリズは大慌てで私の部屋を飛び出て、2人をお出迎え~

数分後・・・・・・・・

似合う?
こんな格好で部屋に帰ってきました

ちなみに後姿はこんな感じです
後ろ姿

なんかリズに少し早めのクリスマスプレゼントらしいです・・・私にはクリスマスプレゼントなんてくれないのに・・・ってか、もうプレゼントをもらう歳でもないですけどね

とにかく、あの2人はリズのことが可愛くて仕方がないみたいです
明日は学校帰りにおばあちゃんちに泊まりに行ってきますまたユウはでっかくなっているだろうなぁ~

 散切りおしりω

2005-12-03

誕生日を迎え2歳になったリズお顔が少し臭かったので、すっきりするためにお風呂にも入って、気分もすっきりさっぱり

でも最近おしりの下の方の毛が伸びてきて、トイレに行く度に黄色く染まっていますせっかくお風呂に入れてキレイになったのにこれはいけない!と思い、はさみを持ってカットすることに


多少お見苦しい画像ですが・・・
カット前
ふっさふさ

キレイに切ってあげるからじっとしててね~と言いつつ、嫌がるリズを2人がかりで押さえてカット

その結果
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
失敗しました
こんなんになってしまいました
カット後
散切り状態

思ったとおり散切り状態になってしまいました
あはははは~・・・・ゴメンリズ・・・でも大丈夫誰もあんたのおしりなんて見てないからだから許して
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
