
--------


 リズ☆2歳になりました!

2005-11-30

はっぴ~ば~すで~い~リ~ズ~
パチパチパチパチ

ということで、今日でリズは2歳になりました

そこで今日は、予告(?)しておいたケーキを作ってみました今年もやっぱり手作りになってしまいましたが、愛情がこもっていればいいんです

今年は、キャロットケーキを作ってみましたこちらのHPに載っていたレシピを見て作りましたちょっと工夫して、にんじんのほかにリンゴのすり身も入れてみましたホイップもつけくわえてみました砂糖は入れられないので、無糖ヨーグルトを入れてヨーグルト風味のホイップにしてみました

今日はたくさん写真を撮ったので、たくさん載せたいと思います

飾りつけ前のケーキです器がかわいかったので写真をとってみましたちなみに、この器はミ○ドの景品です
飾り付け前


お皿にうつして飾り付けて完成です
完成!


・・・・あっ、匂いに誘われてやってきましたよ~
コレ、何?


身を乗り出して食べたそうなリズちょっと待ってね、ローソクに火をつけて・・・
食べていい?


記念に一枚
まだ~?


飼い主の自己満に付き合ってくれてありがとうじゃあさっそく食べようか?
ここからはリズの食べっぷり写真です

more...


  出てこない( ;gt;_ (BlogPet)

2005-11-30

いつも、HITOMIは
もう少し学校を見て、出てこないようなら一度病院に行ってきます遊ばせる時は気をつけなければいけませんね
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 ご心配お掛けしました(>_<)

2005-11-29

みなさん語心配してくださってありがとうございます(>_<)
以前、石は行方知れず・・・・ですけどリズはいたって元気
なので心配はなさそうな気もします。出るものもちゃんと出ているのでつまっているわけでもなさそうですしやっぱり石は飲んでいないのかな?大丈夫そうなので、このまま様子を見てみます
みなさんご心配してくださって本当にありがとうございます


話は変わるんですけど、昨日学校でクリスマス点灯式というものがありました広場みたいなところに電飾で飾られた木が立っていて、そこにみんな集まって、点灯!っという言葉で木に飾られた電飾にパッと光が灯ります

1年の時は感想文とか書かなきゃいけなかったので半ば強制的に行くことに2年の時は、感想文も書かなくてよかったので行きませんでしたでも今年はお友達に誘われて、この後用事もなかったし、行ってみることに

行ってみたものの・・・・結構あっという間に終ってしまいましたでもキレイでした写メを撮ってみたので載せます
点灯式

今年から木のてっぺんの星にも光がつくようになってみたいですたまにはこうゆうのをみるのもいいですね


最後にみんなにご心配をお掛けした張本人のリズさんです
おやすみ~☆

母の布団に入って気持ちよさそうに寝ていますあの・・・犬ってそんなふうに布団入って寝ませんけど
まぁこんな様子なので、たぶん心配はないと思います

明日は誕生日なので、お祝いをしなくては今年は奮発して、お店のケーキにしようと思ったのですが、今年もどうやら手作りケーキになってしまいそうですでもリズのために頑張って明日ケーキの材料を買いにスーパーに走ります無事に出来るといいんですけど・・・明日のエントリーを乞うご期待ホントかよ

 出てこない(>_<)

2005-11-28

リズが最近、はまっていること・・・・
それは、公園に行って石ころを見つけて遊ぶこと

でもその遊び方がちょっと心配です石ころを転がして遊ぶまではいいんですが、口にくわえたり、ガリガリ噛んだりします
エイ!エイ!
こんな感じで石を転がしたりしているのはまだいいんですが・・・気づくと!

ガリガリ
くわえてたりしますこっちは飲み込んだら危ないと思い、ある程度遊ばせたら強制退却

しかし、気をつけてはいたんですけど最悪な事態が起こってしまいました
昨日は弟が散歩に連れて行ってくれたのですが、帰ってくると、もしかしたらリズ石飲んだかも・・・・え?ホント?・・・大丈夫かな

もしかしたらってことなので、ホントに飲んだかはわかんないのですが、口が半開きだったので手を入れて取ろうとしたらゴクンっと飲み込む音がしたみたいです飲んだのかな?

今までに4回くらいをしましたが、石は出てきませんでしたでも普通に元気だし、吐き出す様子もないので、やっぱり飲んでないのかな?もう少し様子を見て、出てこないようなら一度病院に行ってきます

遊ばせる時は気をつけなければいけませんね

 あかずきんちゃん

2005-11-26

我が家にあかずきんちゃんが汚いおもちゃを売りに来ました
おもちゃ売りの少女
たぶん売る気はないと思われますが・・・ってゆ~かそんなおもちゃいりませんけどね

なんか大人しかったので調子に乗ってこんな格好にもチャレンジ
ウエスタン風
首にかっこよくバンダナを巻いてウエスタン風?

おもちゃ大好き
それでもやっぱりおもちゃは欠かせない

 今日は走り回り=3

2005-11-23

今日は、学校もバイトもなかったので暇でした午前中はめんどくさい学校の課題を片付けて、午後から母と一緒に近くの緑地公園までリズの散歩に行ってきました

誰もいない広い芝生の上で、リードを離してみましたホントはいけないんですけど、すぐ捕まえれるようにリードはつけたままで

リズはすっごく喜んで走り回っていました
早く離して!
走りたくて、前のめり状態のリズ

母と私の間を行ったり来たり
わ~い


バ~ック


適度に水分補給をして
うんめ~


今日はたくさん走ったね
帰りの車の中で吐いたことは秘密にしといてあげるから
言ってんじゃ~ん!
ゴメン口が滑ったよ

  今日はバスケの日! (BlogPet) (BlogPet)

2005-11-23

きのうネットでエントリや、大きいリズムをブログペットしなかったよ
きのうはボールもblogしたかったみたい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 バスケットボールと一緒に・・・

2005-11-21

バスケのボールと並んでいるリズをパシャリちょっと寝かけてますけど
ボールと一緒に


ただボールと並んで座っているだけなんですけど、なんか可愛かったので撮っちゃいました
私を撮るとお金発生するわよ


でも、実は洗濯物の上だったりします
この布の感じがいいのよ
リズさ~んそこは勘弁していただけます?

 久しぶりのブログ☆

2005-11-20

最近ブログを書く事ができませんでした実は・・・パソコンの試験を受けてみましたもうすぐ就職とかもあるし、何か資格があったほうがいいのかな~?と思いましてなんとか無事に終ったので、ブログ再開です

そこで突然ですが、今日のリズさんです

ぐーぐーぐー


なんでこんな爆睡しているのかというと・・・・

今日は公園で走り回ってきたみたいです
貸切状態の広い公園で、いっぱい×2走ったみたいです
写真を載せたかったのですが、今日は私は一緒に行かなかったので写真は撮れませんでした

ということで、リズの寝顔をお楽しみください

丸くなって

こんな感じでこたつ布団の上で丸まって寝ています

何撮ってんの?

近づくと半目開けて様子をうかがっています

顔サンド

最後にはこんなんになっちゃいました顔がはさまれています落ち着くのかな~?

今日は寝顔ばかりですみませんでもず~っと見てても飽きませんホント飼い主バカですみません

  今日はバスケの日! (BlogPet)

2005-11-16

きのうはボールもblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 緑地公園でお散歩

2005-11-13

今日は、退屈そうなリズと近くの緑地公園へ行ってきました実はこの公園、色んなコトがあったんですが・・・まぁこの際こんなことは気にせずに

そんな公園でもリズはおおはしゃぎわんちゃんにはそんなことわかりませんですしね

歩いていくと、周りが木で囲まれていい具合の広場がありました周りを見て、人がいないことを確認してリードを離してみることに
だっしゅ~
嬉しそうに走っていきました

わ~い
あっもうあんなに遠くに
でも誰もリードを持ってないのが不安なのか、たまに走ることをためらうときも

今度はこんなとこで写真を撮ってみました
すごいでしょ~


実はこの場所・・・・

more...

 今日の出来事

2005-11-12

今日は朝からバイトでした午前中のバイトを終えて家に帰ると、ちょうど母がリズの散歩に行く途中だったので、一緒に行くことに

いつもの散歩コースを歩いて公園に着くと、今日は土曜日ということもあって子供がたくさんいました子供が苦手なリズは、その光景を見た途端カムバック!仕方がないので道を変えて歩くことに

今日は風が強かったので風に吹かれながら堤防沿いを歩いてきましたその風でリズのおしりが吹かれてオープンヒップ状態おもしろかったんでブログにのせたかったんですけど、ついつい見入ってしまって写メを撮るのを忘れていました

変わりに公園の木の下で撮った写真です
今日は風が強いわ


そんな昼下がりのひと時でしたちなみに、今日はちょっとかっこつけて英語を使ってみましたでも英語力ゼロの私にはこれが精一杯でした

そしてもう一つ!今日は、ちょっと嬉しいことが
ここからは自分ごとなので興味のある方だけ見てください

more...

 今日はバスケの日!

2005-11-11

毎日同じおもちゃをくわえているリズさんちなみにそのおもちゃとは↓のボールとロープのワンセットです
お気に入り☆


ところが今日はバスケの日だったようです

バスケット


めざせNBAでもボールはくわえるものじゃないからねちなみに明日はサッカーの日らしいですそれはリズの気分しだいですけど

  水族館 (BlogPet)

2005-11-09

そういえば、HITOMIが
おもちゃが大好きな博物館大好きすぎて、半日は以上はおもちゃをくわえていますおもちゃに対しての執着心もかなりのもの私が、「ただいまぁ~」と帰ってくると、わんわん!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 依存症

2005-11-08

おもちゃが大好きなリズ大好きすぎて、半日は以上はおもちゃをくわえていますおもちゃに対しての執着心もかなりのもの

私が、「ただいまぁ~」と帰ってくると、わんわん!と歓迎鳴きしたあとには必ずおもちゃをくわえて走ってきます

ゴハンの時もそう「リズ~ゴハンだよ~」と母が声をかけると、嬉しそうに走ってきますもちろんおもちゃをくわえてしかもおもちゃが側にないと落ち着かないみたいで、いたずら半分に母が、リズがゴハンを食べているときに、側に落ちていたおもちゃを投げると・・・大好きなゴハンそっちのけでおもちゃを取りに猛ダッシュ取りに行ったあとはおもちゃを側において、何事もなかったように食事再開

なんかもう、おもちゃ依存症ですよね

そんな感じでリズは今日もおもちゃをくわえてご満悦です

にこにこ
リズさ~ん舌が横から出てますけど

どう?
どうです?この自慢げな顔誰もそんなの取らないのに、誰かに取られないようにすっごい勢いでおもちゃを取りに行きます

本とかにはおもちゃは飼い主が管理して、遊ぶ時だけ出してあげるとかいてありますが、そうしたほうがいいのかな?でもきっと変わんないでしょうねあんなに楽しそうにおもちゃで遊んでいると、取り上げられませんしね

 こんなところにリズ発見!

2005-11-06

昨日、ケータイからエントリーしたのですが、今日確認してみたら途中で切れていましたケータイからだと文字数の制限があるんですねなので、書き直します




今日は土曜日だって言うのに学校でした就職ガイダンスだったのでしかたなく行ってきました内定が決まった先輩方の話しを聞いてきたのですが、正直不安になるだけでしたΣ( ̄□ ̄|||)!あ~このまま学生でいたい!o(><)oな~んて(;´・`)=3そんなわけで、ホントに就職できるのかな?と焦りを感じつつもお話を聞いてきました

そして帰りに、友達と3人でマックに寄ってきましたそのときにお友達にある画像の写メをもらいました

more...

 水族館

2005-11-03

今日は大学の友達と3人で名古屋港水族館に行ってきました水族館に行くなんて何年ぶりなんだろう?ってくらい久しぶりに行ってきましたイルカショーも見ましたショーを見たのなんて記憶にも残ってないくらい昔だったので、初めて見たような感じでとっても感激しました

話題(?)のクーちゃんも見てきましたクーちゃんとは和歌山県のくじらの博物館から名古屋港水族館にやってきたシャチですニュースで放送されて知っていましたが、実物を見たのは初めてでした

感想は・・・とりあえずでかかった!笑 

クーちゃん
これがクーちゃんですちなみに女の子らしいです

イルカショーのあとに、クーちゃんのトレーニングの様子を見たのですが、イルカとは比べものにならないくらいの大迫力ジャンプでした楽しかったです

そのあとは、イタリア村に行ってきました行ったと言っても、中には入らずに外からイタリア気分を満喫してきました
イタリア村


今日はたくさん歩いて疲れたです明日は学校めんどいけどがんばるぞ~


最後にリズのコトです
リズのブログなのに、今日は自分のコトを書きすぎました
寝ている姿が可愛かったのでついついケータイを手にして撮ってしまいました

more...

 食卓の上

2005-11-02

リズは普段人間がゴハンを食べているときは、欲しがろうとせず、おとなしくテーブルの下で寝ていますもらえないとわかっているので諦めているみたいです

そんなリズも食卓の上にコレが並ぶと大興奮目を輝かせながらくれくれ光線を送りますそんなにリズが興奮するもの・・・その正体は

more...

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
