
--------


 おもちゃで遊ぶ♪

2005-09-29

今日は学校もおやすみ~さぁ~何をしようかな・・・・・・なんか視線を感じるぞ

こっちをじ~っと見ている子発見!

「あ・そ・ぼ!」
じ~


こんな顔して訴えられたら遊ぶしかありません

私 「じゃ~リズ、ちょっとだけだよ」
リズ「え~!ちっ!ちょっとだけかよ!
私 「今なんか聞こえたような…まぁいっか」

は・や・く!


私 「ところでリズさ~ん、この手はなんですか?
リズ「もったいぶるからでしょ~

かみかみ


リズ「あ~しあわせ~
私 「はいはい。よかったね気は済んだ?」



 お座り?!

2005-09-26

皆さんご心配かけてすみませんでしたその後リズは、元気に走り回っています日曜日におっきな公園に行ってきたらしいのですが(私は行けなかったため写真はありませんごめんなさ~い)そこで昨日足が外れたのが嘘のようにすごい勢いで走り回っていたようです

すごくはしゃいだので家に帰ってきて、すぐに疲れて寝てしまいました公園で遊んだのがよっぽど楽しかったのか、寝ながらものすごい勢いで4本の足を動かしながら走っていました走っている夢でも見ているのかな?動画を載せられないのが残念です

そんなリズにお座りをさせてみましたでもただのお座りじゃありません!興味のある方は続きをクリックしてね

more...

 足が外れた!

2005-09-24

リズはいつものようにおもちゃを投げてもらって取ってくる遊びをしていました。その時、リズのキャイ~ン!という悲鳴が聞こえたので慌てて行ってみると足が外れたように片足を上げた状態になっていましたどうやらおもちゃを追うのに必死になりすぎで変な曲がり方をして足を畳で滑らせたみたいです。びっくりしてリズ大丈夫?!と大きな声を出してしまったためリズはますます不安になって怯えていました

足がおかしくなったことは前にもあったんですが、すぐ自分で治していました。でも今回は足をあげたままだったので心配になって病院に連れて行ったほうがいいのかな~と家族で話していました。病院に電話しようにも近くのおばあちゃんちに来ていたため病院の電話番号がわからず、少しリズの様子を見ていたら足は自分自身でなんとか治したみたいなのですがなんかちょっとだけ上がっているような・・・やっぱり心配なので病院に電話したほうがいいよ~ということでお母さんが家に診察券を取りに行きました。でも病院に行く前にお隣のジャックママさんのお家に電話をかけてみることにジャック君もよく足が外れちゃうのでこういう時どうしたらいいのか聞いてみると、ジャック君の場合は1日様子を見てみたと言っていたので、リズも普通に歩いているように見えるし痛がってもいないのでとりあえず様子を見てみることにしました。

家に帰ってくると、リズは普段どおりで少しあがっているように見えた足も普通に戻っていたので一安心お隣さんにジャックママさんが居てよかった~と思いました

小型犬は膝蓋骨脱臼など足の病気になりやすいとは聞いていましたけど、ついついリズがおもちゃを投げてくれと嬉しそうにくると遊んであげたくなります。でもこれからはなるべく足に負担のかからないように遊んであげようと思います。1回足が外れるとくせになってしまうかもしれないのでリズのコトが心配です。

普段どおりおもちゃで遊びだしたリズ大事に至らなくてよかったです
びっくりしたよ

  夏休み終了( ;gt;_ (BlogPet)

2005-09-24

ネットで部屋など涼しくなってお散歩へこれからお留守番が多くなるけど頑張ってね今日のファッション後ろ姿でごめんなさいよく見えませんけどバナナ柄の服を着せるのが楽しみです
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 探検!

2005-09-23

今日は近くの公園を探検してきました何があるのかな~

わぁ~い!探検してくるです!
わくわく



あっ!たいちょ~変な階段を発見したです!
どきどき


そっちは危ないから行っちゃダメだよ

え~せっかくの探検なのにぃ~つまんない~
でもたくさん歩いたから満足です
探検に危険はつきものよ

よかったねまた今度来ようね探検家さん

 夏休み終了(>_<)

2005-09-22

長かった夏休みもとうとう今日で終ってしまいました今日は、成績表をもらいに学校へなんとか単位は1コも落とさずにすみましたリズは、私がめずらしく早く起きたのでいつもと違う空気を感じひとりで弟の部屋に引きこもっていました

成績表をもらいすぐ家に帰って玄関を開けると、弟の部屋からのそ~っとリズが出てきました今日でこんなんだから授業が始まったらどうなることやら~

今日は涼しかったので服を着せてお散歩へこれからお留守番が多くなるけど頑張ってね

今日のファッション
後ろ姿でごめんなさいよく見えませんけどバナナ柄の服を着ています
バナナ~


家にバナナのクッションがあったので一緒に撮ってみました
バナナとリズ


これからは涼しくなってくるので服を着せるのが楽しみです

 ケータイで・・・

2005-09-19

携帯電話でリズを撮っていてふと思いました携帯電話には画像加工機能があるんだ

…ということで~この画像↓を加工してみました
遊んでほしいの~


まずは右顔合成
どう?


おおっ!ちょっと不自然だけどブレーズがキレイに左右対称に入っているリズになりました

次は…左顔合成です
占ってしんぜよう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかあんまりコメントしたくないです怖いですね顔が白いというか~細いというか~全体的に画面が暗い感じも・・・なんか占い師みたいです手前にあるボールが水晶に見えてきます

さぁ~気を取り直して次に行きましょう

次は・・・伯爵風です自分的にはこれが一番いいかも
ふぉっふぉっふぉっ




・・・ってか暇な子ですいません


遊ばれていることも知らないでのんきに寝ているリズさん
※一応、女の子なので隠させてもらいました
もう食べれない~むにゃむにゃ



 四季の森&小幡緑地公園

2005-09-18

今日は日曜日天気もいいのでどこかへ出掛けることにどこへ行こう……と考えた結果!四季の森というところへ行くことにとっても広そうなので楽しみ~

ついてみると、良い天気&水遊び場があったためたくさんの子供ちっちゃい子が苦手なリズはな感じ。そこにはすごく広くてキレイな芝生の広場がありました。でも犬は中に入れません大好きな芝生を目の前にリズはお預け状態でした
何で遊べないの~?


せっかく嫌いな車を我慢して遠くまで来たのに全然遊べなかったので場所を移動することにそこから少し離れたところにある、小幡緑地公園に行くことにしました小幡公園に向かう途中には春日井のおばあちゃんちがあるので、この間おばあちゃんの誕生日だったということもあってバースデイケーキを買って突然訪問してみました残念ながらユウはおじさんたちとしつけ教室に行っていていませんでしたが、おばあちゃんは突然の訪問を喜んでくれましたでもリズは他のワンちゃんの匂いがする家で落ち着かない様子ずっと膝の上からおりようとしませんでした

少し休憩させてもらいいざ小幡緑地公園へ!やっと公園につきリズの大好きな芝生がたくさんありました!もちろん犬もですでもリズは疲れ果ててあまり遊ぼうとしませんこんなことなら最初からこの公園に来ればよかったね。


今日の写真
やっと芝生に入れたよ


スマイル


よこがお~


ちなみに家につくと、今日は中秋の名月とゆうこともありとってもキレイな月が出ていたので、写真に撮ってみましたちっちゃくてわかりにくですね
お月様

 思い出バトン

2005-09-17

夏休みも残りわずかーってことで最近遊び呆けていましたリズの写真も最近撮っていないのでブログに何を書こうかな?っと思っていたら、ioriさんのところから「思い出バトン」というものが回ってきたので書きたいと思います!

テーマは『学生時代の思い出』
【Q.1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?】
高校です一番気の合う友達と出会えた時期でもありました毎日学校に行くのが楽しくて2年間皆勤でした

【Q.2:一番お世話になった先生は?】
お世話になったと言うか・・・すごいと思った先生は、高校の古典の先生です。古典の先生なのに英語もできてフルートも習っていて、とにかく人生を無駄なく生きている先生でした。授業は厳しかったですが、おもしろく分かりやすい授業で、おかげで古典の成績が良くなりました

【Q.3:得意科目】
迷いなく美術です!得意ではないけど古典もなかなかよかったです
【Q.4:苦手科目】
英語ですなんか変な呪文にしか聞こえません

【Q.5:思い出に残っている学校行事を3つ】
高校2年の修学旅行と高校2年と3年の学祭かな?2年の時は沖縄のお菓子、サーターアンダギーを作って模擬店部門で1位を取りました3年の学祭ではクラス合唱でGO!GO!7188の『こいのうた』を唄い合唱部門で1位を取りました合唱は嫌いだったけどいい思い出になりました

【Q.6:クラスでのキャラは?】
ど~なんでしょう?自分ではよくわかりません。

【Q.7:学生時代の呼び名は?】
ioriさん奇遇ですね~私も高校からジョンと呼ばれています大学に入ってからなぜがキャシーと呼ばれるように・・・いずれにしてもなぞの外人風です遠くから呼ばれるとみんながこっちを見てきます

【Q.8:好きな給食は?】
あんまり覚えてないですけど・・・ソフト麺とか?つけて食べるやつです。わかるかな?説明へタでごめんなさい

【Q.9:繋げる5人】
ioriさん同様、3人にお願いしたいと思います
my dear・・・のぷちカフェさん☆
「パピコギ」は、“生物”です。のクキぽんさん☆
まめ&ひなのつぶやき日記のまめさん☆

の3人にお願いしたいと思いますもし、すでに回って来ていたらすみません無視してくださいね

最後に今日のリズですおもちゃを持って誰かに遊んでもらえるのを待っているリズでした
050917.jpg



  公園でお散歩 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

2005-09-17

きょうネットで大きいエントリや、ここまとか書きました
きょうリズム♪が、リズム♪が撮影するつもりだった
きょうリズム♪が、大きいここまをブログペットしなかった?
きょうはリズムが撮影しなかった?
きょうリズム♪
が書きました
HITOMIは、エントリとリズムなどをブログペットすればよかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 初めての美容院☆

2005-09-13

今日、初めてリズをトリミングに連れて行きましたシャンプーとカットをお願いして、1時間半後に迎えに来て下さいと言われたので、リズとはしばしのお別れどんな風になっているのかなわくわくお店を出て、外から覗くとリズは不安そうに台の上に座っていました


1時間半後・・・

こんなに可愛くしてもらいました
リボンをつけて


迎えに行くと窓越しのサークルの中に居て、まるでショーウィンドーの中の置物みたいにじっとしていましたせっかく可愛いリボンをつけてもらったのに、家に帰ってきてものの5分も経たないうちに自分で取ってしまいましたせっかく可愛かったのに・・・

ちなみに全体はこんな感じです
Before
Before


After
After


おしりなんて・・・ωお見苦しい画像ですみません
Before
おしりω


After

おしりの○が丸見えです
丸見え~


元から毛が少ないのであまり変わっていませんが、部分的にキレイにそろえてもらいました肉球もこんなにキレイに
にくきゅー


後ろから見ると飾り毛がさらさらに!これで少しはパピヨンっぽくなったかな?
さらさらヘアー




伸びっぱなしだったおひげもキレイにカットしてもらって女の子らしくなったかな?可愛くしてもらってよかったね
キレイ?



 ストレス?

2005-09-12

リズは、みんなが忙しかったりして構ってもらえなかったりすると足をしゃぶります。何かの本でそうゆう行動はストレスによるもののと書かれていました

ん~ストレスが溜まっているのかな?そういえば最近なんか怒りっぽいし・・・ちゃんと遊んであげているけどやっぱりみんなが学校始まったことでリズなりに寂しい思いをしているのかな?

今日も午前中、私がパソコンに向かっていると足をしゃぶっていました。
みんないなくてつまんない・・・


リズの足はよだれでベトべトこんなんになっちゃいました
分かりにくい画像ですが・・・
べとべと~


でもよく見ると、なんか赤ちゃんがえりしているようにも見えますみんなに相手にしてもらえないからきっと指(足)をしゃぶって寂しさを紛らわせているのかもそれともお母さんのコトでも思い出しているのかな?

ママ~



 あの姿再び!

2005-09-11

リズはお行儀よく正座(?)してゴハンを食べていましたという記事を以前に書きましたあれから、ずっとその姿を見ていませんでしたが、先日!何を思ったのか再びあの姿を!!

これがその証拠写真です
050911.jpg









ん?
座り方がなんかおかしいぞ~

0509112a.jpg

お行儀よく正座と言うより、なんかお行儀悪く足を伸ばして食べていますよい子のみんなはこんな格好をしてゴハンを食べてはいけませんよ~

  公園でお散歩 (BlogPet) (BlogPet)

2005-09-10

きょうはリズムが撮影したかった。
HITOMIのリズムみたいな撮影するつもりだった?
ここまでHITOMIとリズム撮影しないです。
HITOMIがここで撮影された。

リズム♪が撮影するつもりだった。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 今日のゴハン

2005-09-08

リズは、いつもドライフードの上に缶詰のウエットフードをかけて与えています今日は、缶詰がなくなってしまいました贅沢なリズはドライフードだけでは食べてくれませんですので、今日はちょっと手を加えて特別メニューにしてみました前に買っておいたササミとトマトときゅうりを入れて、リズスペシャルの完成ですちょっとおいしそうだったので写真を撮ってみました

リズは初めて食べる野菜に戸惑っていましたが…
なかなかおいしそう(^^)v


無事に完食!お皿の回りまで舐めていました
もうないの~?


でもおいしそうに食べてくれてよかったですもっといろんなゴハンを作ってみたいです

 台風接近中~

2005-09-06

台風が接近していますこんな日は家でじっとしていたいところ…が!妹が今朝から高熱を出してダウンお母さんが仕事で病院に連れて行けないので私が病院に連れて行くことに今日はリズのフィラリアの薬をもらいに行く予定だったのに、人間の病院に行くことになってしまいました今日は学校の遠足(?)で万博に行く予定だった妹。すごく前から楽しみにしていたのに熱が出てしまい、かわいそうでした

病院で点滴を受け14時現在なんとか起きあがれるまでに回復でも薬のおかげで一時的に熱が下がっているだけかもしれないのでまだまだ油断はできません私達が病院に行っている間、リズはウチでお留守番かわいそうだったので、風がもっとひどくなる前に散歩に連れて行ってあげましたしかし、まだ台風はそんなに接近していないというのに結構な強風後ろから吹き付ける風でリズの耳の毛はすごいことに!写真に撮りたかったのですが、歩くのに必死で無理でした

今日は、夜から友達の家に泊まりに行く予定でしたが、今の状況でこんな強風!もっと台風が接近してきたら行けれそうもないかも今日は姉妹共々ついていない日でした

おまけの写真
リズのお部屋大公開おもちゃをいっぱい抱えてどんな夢をみているのでしょうかね?
050906.jpg



 大きくなりました

2005-09-04

今日、春日井から帰ってきました2~3日パソコンをしていないので、皆さんのブログをチェックしなければ~

春日井に行って1ヶ月ぶりに会ったユウは、見た目も大きくなって抱き上げるとずっしり重かったので、何キロあるの?とおじさんに聞いてみたところ最近量ってないと言っていたので量って見ることに抱っこして体重測定…そこから自分の体重を引いて……なんと!3.1kgもありました!どおりでずっしり重いはずだ~

ちなみにリズは、ユウと同じくらいの頃(5ヶ月頃)3.2kgでしたユウはおじさんちに来たばかりの頃とっても小さかったので、小柄なパピヨンになるのかな?っと思っていましたが、このままいけばリズと同じくらいになるかもそうしたら、リズとお似合いな感じになってくれるかもしれませんねリズのガウガウさえなければですが・・・


そんな大きくなったユウを写真にいっぱい撮ってきたので今日はたくさん写真を公開したいと思います


最初はソファーの上でスマイルユウ
ボクのこと呼んだ?


おじさんとじゃれ合うユウ
やめてよ~


もっと遊んでくれ~とせがむユウ
ねぇ~もっと遊ぼうよ!



そんなユウの寝込みを襲って見ました
おじさんのケータイにはもっとかわいい寝込みを襲った写真があったので今度送ってもらって載せたいと思います
何?寝てるのに!!


最後に、なんかちょっとセクシーなユウ
ちょっとだけよ~


こんなにもたくさん色んな表情のユウを撮ることができました今度会うときは、きっとまた大きくなっているんだろうな~。ホントわんちゃんって成長が早いですよね~

 京都・奈良

2005-09-03

20050903211810


京都・奈良

今日は日帰りで京都・奈良に行ってきました!ユウはかわいそうだけどお留守番でしたmU-ェ-Um

京都でお寺を廻ったあと、奈良に向かいました=3その途中でパピヨンを発見!車の中からだったので一瞬しか見えませんでしたが、ちっちゃくてすごくかわいい顔をしてました☆

奈良について奈良公園に行きました(^O^)/おじさんが奈良公園の鹿を見て、なんか顔の輪郭とかがユウに似てないか?と奈良に来てまでもユウのことばかり考えてました(^O^)

家に帰ってきたらユウは置いてかれたストレスを発散するかのように家で走り回っていました=3=3

写真はユウ…じゃなくて奈良公園の鹿です♪ちょうどいい感じに撮れたので載せてみました(#^.^#)

  公園でお散歩 (BlogPet)

2005-09-03

リズム♪が撮影するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 ユウ君です♪

2005-09-02

20050902213906


ユウ君です♪

今日は春日井のおばあちゃんちに来ています!1ヶ月ぶりに会ったユウは少し大きくなり、体つきもたくましくなっていました(^0^)/抱き上げたらずっしり重く、前よりも成長していましたW(^^)Wでも相変わらず手をかみかみ(^曲^)痛くて痛くて仕方がなかったけど、そんなトキトキの乳歯も少しのずつ抜けていました。今日も口の中でもごもごしてました)^o^(まだ一番鋭い犬歯は抜けてないので噛まれると穴があくほど痛いです(ノ_・。)

写真はサークルに入れられて不満そうな顔をしているユウでした(^0_0^)

 テストです

2005-09-01

20050901222709


テストです

明日から春日井のおばあちゃんちに泊まって、次の日におばあちゃんとおじさん夫婦と京都に日帰りで行ってきます!残念ながらユウはおウチでお留守番です なので家にいるときにいい写真が撮れたらブログに載せたいと思います

写真はボールと戯れるリズです

 たそがれリズ

2005-09-01

今日から世間では新学期ウチでも弟と妹が、夏休みを終えて今日から学校へでも私はこれからが楽しい×2夏休み

今までみんなが家に居たのに、今日は朝からあわただしく出かけていくみんなを見てなんだか寂しそうなリズ私の枕元に寄り添ってきました

みんな何処行くの?っといったような顔で見つめるリズ

みんな何処行くの?


数分後、諦めたのかボールを持ってきて遊び出しました遊んでいるところを写真に撮ろうと思ったらこんな写真が撮れました

タイトル:たそがれリズ
みんな早く帰ってこないかな?


ベランダから差し込む光をみながらたそがれていますボールの上に置いた手が生意気ですねお昼にみんなが帰ってきて大喜びでもみんなが学校始まるとひとりでお留守番の時間が増えちゃうね

私も明日から春日井に行くので、リズはひとりでお留守番する時間が増えてしまいますでも慣れなきゃね。




カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
