
--------


 シャンプーDAY

2005-08-29

今日はシャンプーDAY!別にいつとは決めていないんですけど、飼い主の気分で決まりますいつお風呂に入れられるかわからない恐怖からお風呂に入る時間帯にはハウスに逃げ込みます!しかし、今日も捕まってしまいお風呂場へGO!そこに待ち構えているお父さんリズは何がなんだか分からないうちに洗われてキレイになって出てきました

こんなんになっちゃいました
なによ~!


乾かし完了!キレイ&ふわふわになったね
キレイになったよ


でもキレイ好きなリズはこれだけじゃ終らない!自分でもう一度念入りにカラダを拭かないと納得できません!動きが早すぎて残像のようになっていますが、座布団にカラダを擦りつけて拭いています
ごしごし


今日のターゲットは座布団!このあとお父さんの服でもカラダを拭いていました
さらに念入りに!


ここまで拭いてシャンプー完了です!嫌いなシャンプーを頑張ったリズにご褒美です
早くちょうだいよ~


これでしばらくの間はシャンプーしなくてもいいねできれば、伸び放題でボーボーになったカラダの毛もキレイにカットしてもらうために美容院にも行きたいですでもだんだん涼しくなってきたの今更カットしても意味ないですかね?

 公園でお散歩

2005-08-28

誰にもかまってまらえずに退屈そうなリズ今日は涼しかったので、午後から公園に連れて行ってあげました

前にもブログに書いたことのある新海公園ですリズは大喜び!嬉しそうに走り回っていました

公園だ~


せっかくだから記念撮影(←何の?)撮ろうか?おやつで気をひいて、リズ~こっちむいて
何~?


いい感じに撮れたと思いますこれからだんだん涼しくなってくるので、もっと散歩できる時間が増えるね。


 風太くん?!

2005-08-28

我が家に風太くん出現!その証拠写真がこちらです

風太くん?!


なんでこんなことになっているかと言うと・・・
実はこの写真、必死にヨーグルトの容器を舐めている様子ですリズはヨーグルトが大好きで誰かがヨーグルトを食べていると、おこぼれを狙ってまとわりついてきます普通にあげるだけじゃつまんないと、弟が少しいじわるして容器を高い位置に。リズはヨーグルト食べたいがために必死に立ち上がっていますその様子は、足元がふらふらして風太くんではなくまるで酔っ払いオヤジのよう動画で載せれないのが残念です

必死な様子①
必死①


必死な様子②
必死②


ケータイで撮った写真のため画像が少しぶれててごめんなさい
意地悪をされてもめげないで必死に立ち上がり大好きなヨーグルトを舐めている立ち上がリズでした

  台風~ (BlogPet)

2005-08-27

最近はやってくれないかな~
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 はいポーズ!

2005-08-26

リズは最近遊んでほしくて仕方ないみたいです朝から晩まで、おもちゃを咥え遊んでくれと催促してきます夜寝るときも、枕元でくぅ~ん、くぅ~ん・・・朝目が覚めると足元でくぅ~ん、くぅ~ん・・・

あなたは一体いつ寝ているの?

というくらい遊んでほしくてたまらないみたいですだから、今日はリクエストに答えて午前中に思いっきり遊んであげました午後から私はバイトなのでリズとはしばらくお別れ私がバイトに行った後リズは、疲れたのか満足したのか死んだように眠っていたそうです

バイトから帰ってくると、お昼寝で体力を回復したリズは元気いっぱいまたおもちゃを咥えて遊んでくれ攻撃疲れたから休ませておくれ~

早く遊んでよ~
hayaku.jpg


待ちくたびれて寝てしまいそうなリズ
tumannaina.jpg


毎日誰かに遊んでもらおうとしておもちゃを咥え、いつでも遊べるようにスタンバイし、時には、ストーカーのように付きまとってくるリズでした

今日はリズの遊びに付き合ってあげたので、リズにもブログに載せるためのかわいい写真を撮る協力をしてもらいました弟にポーズを決めてもらい、無理矢理はいポーズ!かわいく撮れましたリズからしたら迷惑かもまた夜にたくさん遊んであげるから許してね
haipo-zu.jpg


 台風~

2005-08-25

今日は朝から夕方までバイト!台風が来るとニュースで言っていたので心配していましたが、どうやら私の住む地域をそれてくれたみたいで直撃はなさそうですでも風が少し強くなってきたのでまだ油断はできません

今日は何をブログに書こうかな~と思っていたら面白い写真を発見したのでその写真を載せたいと思います

実はリズはとってもお行儀がいいんですその証拠写真がこれです

CIMG0037.jpg


なんとリズはちゃんと正座(?)してゴハンを食べるんです

でも今はこんなふうに食べなくなってしまったので貴重な写真ですなんでこんなふうに食べてたかというと、ウチはゴハンをあげる前にお座りをさせます

ゴハンが食べたくて仕方ないリズにいじわるをしてマテをさせ、しばらくそのまま・・・よし!と命令をといたところ、ゴハンが食べたくて仕方なかったリズは、立ちあがるのも忘れてそのままゴハンを夢中で食べこんな格好になってしまいました

それからお座りをさせてゴハンをあげると時々こんな格好で食べるようになったのですが、最近はやってくれないので少し残念ですまたやってくれないかな~

 恐竜のたまご

2005-08-24

ここ最近サボってましたすみません気を取り直して最近の出来事を書きたいと思います

妹が、土、日曜日と部活で神戸に行ってきました1日目は大会で、2日目はUSJに行ってきたそうです日曜日の夜、お土産を持って帰ってきましたその中に、恐竜のたまごの形をした入れ物に入ったクッキーがありました

妹は疲れたのかバタンキューそのまま夢の中へ・・・その様子を見届けたリズは、床に転がっているあるものを発見それがこの恐竜のたまごでした

今にも襲いかかろうとしているリズ
CIMG0692.jpg


こんな風に転がして遊んでいました
CIMG0690.jpg


たまごの大きさはリズの口より大きくて、口に咥えることはできないので齧られる心配はないと思い、しばらくそのまま遊ばしておく事にしました

数分後...

お父さんの怒る声が聞こえたのでリズのほうに行ってみると・・・たまごの入れ物が空いていて、そのふちにはリズの歯型が!手で転がして遊んでいるうちにふたが開いてしまったみたいで、買ってきたその日にリズの手(歯)によって無残な姿に・・・幸い気づくのが早かったためそんなにひどくなかったのですがその事実を知らないでまだ夢の中の妹
どうやってこの事実を伝えよう・・・・

妹が起きてからそのことを伝えたら、少し怒ってはいたけどリズのやったことなので諦めた感じでした大切なものは床には置かないほうがいいってことを学びました


  お出掛け♪ (BlogPet)

2005-08-20

きょう、疲れにキャンプした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 バイト

2005-08-19

今日は、リズのことではないのですが・・・

私は、薬局でバイトをしているのですが、2~3日前から、お店の商品の配置換えをしていて毎日たいへんなコトになっています

お店の人が言うには、前から配置が悪いと思っていて換えよう換えようと思いながら今日まで来てしまったとか秋になるとまた新商品が入ってきてしまうので今がチャンス!ということで模様替え開始です!

商品をどかして棚をはずしてまたはめて、商品を並べて・・・の繰り返し足元にはまだ片付いてない商品の数々お客さんもきてレジもやらなくちゃいけないし

ってかこ~ゆうことってお店閉めてやるじゃないの?

とにかく大変な一日でした完全に配置換えし終わるまで何日かかるんだろう?


今日はリズのコトを書いてないので、最後に

最近リズのお尻が大福まんじゅうに見えてしかたありませんあの肉の付き具合といい白くて丸い形といい・・・


どうです?だんだん大福に見えてきたでしょ?特にお尻の模様の部分がアンコに見えます。
!cid_A0002.jpg


遠くから撮るとこんな感じ
osiri.jpg


思わずかぶりつきたくなってきます
!cid_A000.jpg


明日は友達と長島スパーランドに行ってきます遊園地のほうですけど朝起きれるかな?心配です

 ユウの写真

2005-08-16

昨日載せれなかったユウの写真を載せたいと思います

おじさんちに行く時、家からリズのおもちゃを少し持って行きましたユウはその中のひとつ、100均で購入したバスケットボールのおもちゃがとっても気に入ったらしくそれでずっと遊んでいました

でっかいおもちゃを一生懸命にくわえるユウ
CIMG0662.jpg


夢中で遊んでいます
CIMG0663.jpg


なかなかいい感じに写真が撮れてよかったです何かに夢中になっているときじゃないとユウの写真は撮れないのでベストショットが撮れてよかったです今度、現像した写真をおじさんちに持って行きます

ちなみにおまけの写真
05-06-28_15-28.jpg


同じおもちゃをくわえながら寝ているリズでしたこの写真は前の記事にも載せてま~す→前の記事

 ユウと初対面&落合公園

2005-08-15

今日は、リズとユウが初対面おじさんちの玄関を開けた途端にユウがすごい勢いで外に飛び出してきてリズはびっくり!しっぽを下げたまま逃げ回っていました

リズは相変わらずワンちゃんが苦手みたいです自分も犬のくせにぃ~

初対面はこんな感じでした
ユウはリズにご挨拶でもリズは逃げ回ってお母さんの膝の上に
CIMG06561.jpg


リズはユウのことが怖いのかちっとも近づこうとしません一方、ユウはリズに興味津々リズにくっつきまわして顔の匂いまで嗅いでいました

2ショット写真を撮りたかったのですが、リズがユウを見るたびにワンワン吠えてどうにもならなかったので4ショット写真で我慢です
with-you.jpg


結局リズは最後までずっと警戒したままユウは積極的に近づいてくれるのに・・・。ユウは自分の家なのに怒られてばかりでかわいそうでしたでも、近くの公園まで一緒に散歩ができたのでよかったです今度会うときはもっと仲良くなれるといいね

ユウとの対面をすませたあと、お墓参りに行って、落合公園に行ってきましたユウの前で縮こまっていたリズも大はしゃぎ

木のトンネルみたいでキレイだったので写真を撮ってみました
CIMG0668.jpg


橋の上で、はいチーズ!ベロが出てますよ~
CIMG0664.jpg


疲れたのでベンチでひと休み
CIMG06711.jpg


さぁ~よく遊んだから帰ろうか?今日は一日疲れたね
CIMG0672.jpg




 お出掛け♪

2005-08-14

今日は、リズを連れてみんなでお出掛け香嵐渓のほうに行ってきました家からは1時間以上かかるので車が苦手なリズは大丈夫かな?と思ったのですが、1回戻してしまったもののあとは落ち着いた様子でおりこうに車に乗っていました川遊びが目的だったのですが、この時期は子供連れの家族が多く、子供が苦手なリズはこんな人の多いとこは嫌がると思い、香嵐渓を泣く泣く断念どこかいいところはないかくるくる車で回っていたところ、旭高原の看板が!さっそく行ってみることに

山道を車でグルグルとひたすら登り頂上へ頂上には牧場とキャンプ場それとちょっとしたアスレチックしかありませんでしたが、車から解放されたリズはおおはしゃぎ!嬉しそうに走り回っていました

旭高原の頂上にて
CIMG0649.jpg


そんなにそっちに行ったら危ないよ
CIMG0652.jpg



やっと着いてゆっくりできると思ったのもつかの間、雷がゴロゴロ鳴り出してしまい帰ることに山の天気は変わりやすいので雨が降らないうちに退散せっかく遊べる所が見つかったのに残念

でも帰り道でペット同伴のカフェを発見!ちょうどみんな喉が渇いていたので入ることにリズは初めてのカフェ

初☆カフェの様子
rizu-hatu-kafe.jpg


お店の人がやってきて、写真を一枚撮らせてくださいと言われましたお店のHPを作っているらしく、お店に来たワンちゃんをHPに載せてくれているみたいですリズの写真も載せてくれるとのこと楽しみですそのお店には3匹の看板犬がいます今回は会えませんでしたが、ヨーキー×チワワのMIXとMダックスのMIXとパピヨンを飼っているそうですHPに写真が載っていました。→ちゃっぷりん

そのカフェにはわんちゃん用のクッキーがメニューにあったので、頼んでみることにそのクッキーのおいしさにリズは大喜びもっとくれ!もっとくれ!と飛びついてきました・・・があまり食べ過ぎると帰り道にまた戻してしまうので、少しだけしか食べれませんでした残りの分はお持ち帰り

これがそのクッキーです☆色んな動物の形をしててかわいいでしょ?
!cid_A0001.jpg


今日は、車での長い時間のお出掛けでリズもお疲れ・・・のはずが!家でも元気!元気!今も遊んでくれと催促中明日は、お墓参りの帰りにおじさんちに寄る予定ですリズとユウの初対面どんなふうになるか楽しみです

  Baban! Ban会員 (BlogPet)

2005-08-13

リズム♪が携帯するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 撮影会の写真

2005-08-12

この間、お隣のジャックくん一家と行った撮影会の写真が家に届きましたさっそく載せたいと思います

img0062.jpg


リズだけどっか違うほう見てますねせっかくカメラマンさんが気を引くようにいろいろしてくれたのに・・・ジャックくんはちゃんとカメラ目線でかわいいですねちなみにバンダナはジャックくんとおそろいですかわいいでしょ~?いい記念になりました

 最近・・・

2005-08-11

最近、バイトバイトでリズと遊べずブログ更新もサボりがちになってしまっていますバイト尽くめと言っても午前中は暇なんですけど、なまけものの私は昼近くまで寝てしまっています早く起きればいいだろって感じですけどね

最近は暑くて、日中は外にも出られないし、みんないろいろ自分のことをしてて遊んでくれる人もいないので、家で毎日だら~っとのびながらふて寝しているリズでしたでも夜になれば散歩も行けるしみんなが帰ってきて遊んでくれるのでだんだん元気になりますみんなが寝てもまだ遊んでくれとずっと起きててひとりで遊んでいますでも気がつけばいつのまにか倒れこむように寝ています毎日こんな感じの繰り返しもうすぐお盆だから、お盆になったらどこかに遊びに行こうね

下の写真はリズ1歳の誕生日の写真です載せる機会がないので載せてみましたリズも食べれるように甘さ控えめのチーズケーキを作りました
CIMG0315.jpg


必死に食べてますリズはチーズケーキが大好きです
CIMG0323.jpg


見事完食です
CIMG0328.jpg


ちなみにこれが誕生日プレゼントです手作りクッキーです。でも買ってきたものですなんか健康にいいみたいです。いろいろ書いてありましたが忘れました
CIMG0310.jpg


なんだ?これ?って感じでみてますね少し硬いクッキーだったけどおいしそうに食べてくれました

 寝ている隙に・・・

2005-08-08

今日は朝からリズの声で起こされましたキュ~ンキュ~ンと遊んでくれという催促の鳴き声うるさくて寝ていられませんでした遊んであげれば人の顔を踏んづけていくし

そんなリズはお昼になってお気に入りのおもちゃをくわえながらお昼寝

人を起こしといて自分はスヤスヤ昼寝だと~

ちょっとムッときたので寝ているリズにいたずらしちゃいました

CIMG0644.jpg


どうです?賢そうでしょ?優等生リズの出来上がり~でもおもちゃははなしません

 聚楽園公園

2005-08-07

今日は夕方からリズと一緒に聚楽園公園に行ってきました今日は人が少なかったのでリズは大喜び元気よく走り回っていましたリズの大好きなボールを投げて遊びました

早く投げて~
CIMG0617.jpg


走って~
CIMG0629.jpg


キャッチ!
CIMG0630.jpg


もう一回投げて~
CIMG0623.jpg


リズさん道草食ってます
CIMG0621.jpg


疲れたようです
CIMG0640.jpg


水分補給
CIMG0634.jpg


補給完了
CIMG0633.jpg


再びキャッチ!
CIMG0622.jpg


と今日はよく動いた一日でした


 Baban! Ban会員

2005-08-06


今日は記事をもう一つ
リズがババンバン会員になりました会員№182ですこれでリズもババンバンドッグに仲間入りです

この会員証はシュヌードル(トイプードルとシュナウザーのMIX)のジャム蔵くんを飼っているあゆぞうさんに作っていただきましたとってもかわいく作ってくださってさっそく携帯電話の壁紙として使っています本当はもっと早くブログにUPしたかったのですが、パソコンを使えなかったので今日やっと載せることができましたリズはババンバン会員として、ババンバンな毎日を送っています

作っていただいた会員証です大切にしたいと思います
182_rizu.gif



 やっと夏休みぃ~☆

2005-08-06

3日間、春日井のおばあちゃんちに泊まりに行ってきましたなぜなら大学で3日間の集中講義があったからです春日井からのほうが学校が近いので泊まりこみで集中講義に臨むことにリズとは3日間会えないけど、ユウがいるので退屈はしなさそうです

ユウは体調もすっかり良くなって暴れまわっていました歓迎で舐められ飛びついてきましたやんちゃだけど憎めないコです最新のユウの画像です前は動き回って写真に写るのは残像ばかりでしたが、最近のユウはおじさんが待てと言えばじっとしてくれますそのすきにパシャリでもおじさんにしか写真を撮らせてくれませんなので画像を送ってもらいブログに載せました

おじさんの言う事を聞いてじっとしています
05-08-04_22-09.jpg


少し角度を変えて
05-08-04_22-091.jpg


かわいいショット
20050806225948.jpg


もっとかわいいショットもあったんですが、表示することができませんでした残念!また今度たくさん撮ってきます

  新海池公園 (BlogPet)

2005-08-06

きのう、HITOMIは一緒したかもー。
ここで散歩しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 垂れ耳、リズ

2005-08-03

今日は、まだ耳が垂れていた頃のリズの写真を載せたいと思いますデジカメで撮った写真ではないので画像が少し悪いですが・・・
写真のサイズが小さいのでお手数ですが、画像をクリックして拡大して見て下さい

昼寝中のリズです寝る子はよく育つといいます。とてもよく寝ていたリズはとってもよく育ちました
img006.jpg


寝起きリズ
img001.jpg


見て下さいこのおてんばそうな顔!ちっちゃいカラダでおもちゃをブンブン振り回していましたよくみると片耳だけ立っています。
img003.jpg


この写真が一番のお気に入りです上目使いがかわいいでしょ?
img004.jpg


この頃はまだデジカメをもっていなかったのであまり写真を撮る事ができませんでしたリズの貴重な垂れ耳姿の写真は数枚しかないので残念です

リズは来た時から耳が垂れていました。数日が経って頼りないながらに両耳が立ったのですが、予防注射を打ったら…恐怖のあまりか片耳が垂れてしまいました耳はいっこうに立つ気配はなく、ネットなどで矯正テープで耳を固定する方法などを知りましたが、テープをはがす時に耳の毛まで抜けてしまうのでかわいそうだなと思い、やめました日光浴がいいと聞けば、ベランダで日光浴しかし、以前垂れたままこのままでいっか?と諦めかけていたら・・・気づいたら両耳立っていました

でもパピヨンってどうやって耳が立つんでしょう?不思議で仕方ありません。あんなおっきな耳がぴん!と立ってるんですよ~。すごいですね

 新海池公園

2005-08-02

今日は、リズと一緒に近くの公園の新海池公園に行きましたまだ散歩するには早い時間帯だったのでワンちゃんには会いませんでしたワンちゃんが苦手なリズにとっては良かったかも

広い芝生の上で遊び、暑かったのですぐに帰ってきました

ちょっとボケちゃいました
05-08-02_15-51.jpg


もう一枚
05-08-02_16-30.jpg


カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
