
--------


 初めてのイベント☆

2005-07-31

今日は、お隣のジャックくん一家と一緒に撮影会のイベントに出掛けました車が苦手なリズ、ちょっと長い道のりを酔わずにいけれるか心配でしたが、よだれも全然出てなくて大丈夫でしたそんなリズの事を心配してくれたのか、ジャックくんは前の席からリズの様子を覗いてくれていました

会場についた途端駐車場でおっきなをしましたそうかと思えば今度は周りのワンちゃんにワンワンと吠え散らかす始末なんて迷惑な犬なんでしょう

受付を済ませてあとは撮影を待つだけリズはワンちゃんが苦手なのでワンちゃんの多さに圧倒されて震えてしまうかなと思ったのですが・・・・なぜかしっぽをピン!と立てて周りに威嚇しまくっていましたなぜか嬉しそうなリズその理由は、ジャックパパがいるからでしたリズはジャックパパが大好きジャックパパが車に乗っていてもその姿を発見してずっとみつめています。今日はずっと一緒にいられたので、歩く時も飼い主じゃなくてジャックパパに寄り添うように歩いていました

そして撮影も無事終わりました撮影した写真はポストカードになって後日、おウチに届くという事なので楽しみですジャックくんとおそろいのバンダナをしていきましたキレイに撮れているといいなぁ~

下の写真はおウチの前での撮影会の写真です 笑
2人の距離感がなんとも言えませんね~
CIMG0611.jpg


ほら!リズもっと近づいて
CIMG0609.jpg


ジャックくんワンショットパシャリ
CIMG0613.jpg

リズワンショットパシャリ
CIMG0615.jpg




  今日はおウチでのんびり♪ (BlogPet)

2005-07-30

きょうリズム♪がHITOMIはちのへ一日中とかおまけするはずだったみたい。
ちのまで服も下痢しなかった?
きのうリズム♪が、HITOMIが舌みたいな昼寝♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 少し遠出

2005-07-24

今日は気分転換でリズと家族総出でちょっと遠くの公園までお散歩遠くといっても車で30分くらいのところなんですけど車が苦手なリズにしたら長く感じたことでしょう

公園についたらリズはもうおおはしゃぎ家から持って来たボールをなげてあげると喜んで取りにいきますいつもはボールをくれないリズもボールを投げてほしいのか手のところにボールをもってきて投げてくれと催促しますでも最終的にはなぜかひとりサッカー状態足で上手にボールを蹴ってひとりであそんでいました

わーい公園だ~

05-07-24_17-05.jpg


ひとりサッカー中

05-07-24_17-07.jpg


たくさん遊んで疲れ果ててるリズです

05-07-24_17-08.jpg


帰りにペットショップに寄って妹にテニスボールのおもちゃを買ってもらったリズ新しい物好きなリズは疲れているはずなのに買ってもらったおもちゃで家にかえってきてからもず~っと遊んでいました。新しいはずのおもちゃは一日でボロボロになってしまいました




 運動不足

2005-07-23

最近ブログ更新をサボりぎみでごめんなさいあと一週間もすれば、学期末試験というものから解放されますそしたらなるべく毎日更新できるようにがんばりたいです

リズは最近、デブりぎみのようです術後の経過もよく、気づけば体重が4kg台突入です!病院の先生にこれ以上太ったらちょっといけないですね~と言われてしまいましたそんなに太ってるようには見えないけどねぇ~と思っていましたが、後姿をみると・・・

くびれがな~い!

手でさわってみると、とってもいい肉付き具合リズはパピヨンのわりに毛がふわっとしてないのでやせてるように見えるのですが、結構むちむちだったので少し運動をさせたほうがいいと思い散歩の時に一緒に走ってみました

しかし、犬の体力についていけるわけもなく先にこっちがへばってしまいましたあげくの果てに筋肉痛になってしまう始末どうやら飼い主のほうが運動不足だったようですこれからリズと一緒に運動していきます

どあっぷリズ

05-07-08_00-30.jpg

  今日はおウチでのんびり♪ (BlogPet)

2005-07-23

きのうは服を昼寝するつもりだった?
ちのにHITOMIが室内みたいな管理する?
きょうリズム♪が大敵は昼寝したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 今日はおウチでのんびり♪

2005-07-18

今日は暑かった&レポートを書き上げなきゃいけないということで一日中クーラーがガンガン効いている部屋にいましたリズは午前中に散歩に連れて行ってあげたらあまりの暑さに舌が出っ放しでした

クーラーが効いてて、快適な室内でリズはお昼寝一番風が当たる場所で寝ていたので、お母さんが風邪引くといけないからと言って服を着せていました外はカンカン照りだっていうのに服を着てちょうどいいくらい涼しい場所にいるなんて、なんて贅沢な犬なんだ!

でもワンちゃんにとって暑さは大敵おじさんちのユウは暑さで日射病になったそうです嘔吐を繰りかえし、下痢もひどかったため病院へとても心配でしたが、注射を打って貰い症状も落ち着いたようで一安心

これからますます暑くなってくるのでワンちゃんの健康管理には気をつけたいです

おまけ

服を着ておめかし
CIMG0603.jpg


私可愛い?
CIMG0605.jpg


 ステッカー

2005-07-16

先日、前に注文していたステッカーが届きました
これは、以前適当に検索をかけて面白いサイトがないかサイトめぐりをしていたときに偶然みつけましたそのサイトは主に犬のステッカーなどを販売していて、いろんな種類がありとてもかわいくて一目惚れしてしまいました私が選んだステッカーのデザインは名前とパピヨンのシルエットが入ったもので、名前に使われているフォントが少し変わっていてとてもかわいかったのでこれに決めました

色も何色かあって自分で好きな色を選べます私は、リズをイメージしてピンクにしてみました。さっそく車の窓に貼ってみたいと思います
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・ 
   ・
貼ってみました。

ジャーン!

CIMG0601.jpg


愛車リズ号の完成です!
少しステッカーと窓の間に空気が入ってしまいました
でもかわいいのでとても満足です

もしこのステッカーに興味がある方はリンクを貼っておきましたので一度のぞいてみてはどうですか?あなたもきっと一目惚れして買ってしまうはず・・・笑

  手術から1ヶ月が経ちました (BlogPet)

2005-07-16

食欲もわがままさも4.0kgと増えましたよ~
く見るとうっすらと線が


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 手術から1ヶ月が経ちました

2005-07-11

早いものでリズが避妊手術をしてからもう1ヶ月が経ちました

術後すぐの写真を見返してみると、その表情はとても怯えた感じでした今では、元気!元気!食欲もわがままさも前よりすごくなってしまいました体重も4.0kgと増えました

ちなみに手術の後はこんな感じになりました
CIMG0600.jpg


よ~く見るとうっすらと線が入っているのですが、ぱっと見ではもう傷跡がどこにあるか分からないくらいにキレイに治りました
あとは手術のために刈られてしまって部分的になくなってしまった毛が早くのびてくれればいいのですが

 久しぶりにユウと再会

2005-07-10

今日は、妹と2人でおじさんのウチに遊びに行きました

2ヶ月ぶりに会うユウは見違えるくらい成長していました
5ヶ月になったユウです
05-07-10_10-54.jpg

どうです?幼さが抜け精悍な顔つきになったでしょう

今日もやんちゃぶりを発揮していました今は遊びたい盛りなのか部屋の中を走り回っていました写真を撮りたくても、動く!動く!じっとしていませんなんとか頑張って撮った貴重な写真を載せたいと思います

まずはこの写真。ガムを噛むのに夢中になっているところをパシャリ!
05-07-10_11-04.jpg


次は後ろ姿小さい時はこげ茶だったのが、薄茶になってました。
05-07-10_10-59.jpg


散歩デビューをしたと聞いていたので、みんなで散歩に行きました。ユウは好奇心旺盛で、見るものすべてにおいて興味津津道路に落ちている葉っぱなどを見ると、口にくわえてお持ち帰り~でもすぐ飽きてしまいまた違うものをくわえて…の繰り返し。あげくの果てにはお亡くなりになったカナブンをくわえてたコトもあったそうな
CIMG0599.jpg


リズとはま逆で、人懐こくって好奇心旺盛なユウ。2人を会わせたら一体どんなふうになるのでしょうか?楽しみです

最後に、まだ小さかった頃のユウです。比べてみるとユウの成長ぶりがよくわかりますよね。
CIMG0530.jpg




  今日のリズ☆ (BlogPet) (BlogPet)

2005-07-09

きょうリズム♪はblogするはずだった。
ちなみにHITOMIはリズムblogしなかった?
ちなみにきょうリズム♪がこもblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。

 昼間の公園

2005-07-07

最近なかなかブログを書くことができないですレポートやテストがおわって一段落ついたら毎日書いていきたいです

この間、学校が午後からだったのでお昼近くまで家にいました学校へ行く準備などを始めるとリズはお留守番しなくちゃいけないってことがわかるみたいでとても寂しそうな顔しながらふて寝しますかわいそうだったので玄関から外だけでも見せてあげようと思って「リズ~お外見ようか?おいで」と言って玄関のほうに向かったら、リズは散歩に連れて行ってくれるのかと思ったらしく嬉しそうに目を輝かしていましたあまりにもしっぽを振って喜んでいたので、まだ時間も少しあったので近くの公園に少しだけ連れて行ってあげました

公園に着くと、もうリズは大喜び!暑いのにもかかわらず公園を走り回っていましたそんなリズと一緒になって走り回っていると…向こうのほうに2組の親子がよく見ると片方の親子は知り合いの人でした「こんにちは~」と挨拶したのですが、よく考えるとリズ一緒に走り回ってたところ見られてたってことですよね?ひとりですっごいリズに話しかけながら遊んでたところを…恥ずかしいです

だいたいあんな昼間から犬と公園で戯れてる大学生ってちょっと変ですよね?

これからは周りに知り合いがいないか確認してから戯れるよう、気をつけますでもリズはすごく満足そうだったのでまぁいっか


 雨の散歩

2005-07-03

今日は雨降りこんな日は外に出たくありませんよね

だけどリズはとても外に行きたそうしかたがないので散歩に連れて行ってあげることにしました
前に、リズのために買ってあげたレインコートを着せて準備完了!ついでに帽子もかぶせてみました

05-07-03_16-06.jpg


しかし、リズは不満そうだったのでとってあげました

後ろ姿はこんな感じですかわいいハンバーガーのキャラクター(なぜハンバーガなんだろう?)とポッケがついてます

usiro.jpg


レインコートも着て準備万全!いざ散歩へ!・・・・・・しかしリズは歩きませんそうなんです!リズは大の雨嫌いなんです足がちょっとでも濡れるのが嫌でちっとも歩いてくれません

ってか自分が行きたいって言ったんでしょ~

結局、トイレだけすませて帰ってきました最近、散歩が好きになったみたいなので雨の日でも歩くかな?って思ったんですけど変わらなかったみたいですね
なんのためにあのレインコートを買ったんでしょう?黄色でかわいくてリズにぴったりと思ったので、少し高かったけど リズのために買ってあげたのに・・・・実際着せて散歩に出かけたのは2~3回程度です

買うときは雨の日の散歩が好きかどうか確認してから買ったほうがいいですね


  今日のリズ☆ (BlogPet)

2005-07-02

リズム♪はここまでblogー!
ちなみにHITOMIとblogしないです。
ちなみにきょうHITOMIの、おもちゃっぽいblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リズム♪」が書きました。
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
