
--------


 富士サファリパーク♪

2007-09-16

旅行2日目は、今回の旅行のメインイベント(?)である、サファリパークです最後に行ったのは小学校とかそんくらいだったんで記憶が若干あいまいな感じなので、初めて行くのと同じくらい興奮できました


サファリパークに朝一で出発しなきゃいけない!と思い、旅館の人にここからどれくらいサファリまでかかるか聞いたところ、1時間半は掛かるという事実を前日に知りましたうちらの旅行はほぼノープランナ感じで実行されることが多いんですが、北海道の卒業旅行のときも当日になって行く場所を決めたくらいなんで


朝ごはんの時間を一番早い時間にしてもらい、旅館を出ましたしかし残念ながらこの日はうちらの晴れ女パワーもここまででしたというか、なんか動物系のものを見に行くときは、雨が降るんです!旭山動物園に行った時もそうでしたほかの日は全く雨ひとつ降らなかったのに、なぜか動物園の日だけは大降りでしたそんなわけで、動物を見に行く日には雨が降る!っというジンクスが実証された日にもなったんですが、幸いサファリパークは車乗り入れのため何の支障もなく見ることができましたただ写真に雨の雫が入り、若干ボケてみえるのが残念でした

CIMG17172.jpg
いよいよサファリパークへ突入です


最初はクマゾーンでしたしかし、初めて自分で運転して入るサファリと、目の前を歩く熊にテンパってこんな写真しか撮れませんでした

CIMG17182.jpg



そのあとは続々猛獣ゾーンの動物達が目の前に現れてその迫力に圧倒されました


CIMG1724.jpg
獲物を狙うように上から見下ろすライオン


CIMG1726.jpg
すぐ横の木を歩いていてガラス一枚向こう側はデンジャラスゾーンということを感じました


CIMG1730.jpg
トラもこんなに近くで見たのは初めてでしたあまりにも近すぎてピンボケです


CIMG1736.jpg
チーターは草むらに隠れていてよく見えませんでしたが、実物は案外小さくてびっくりしました



そのあとも、象やキリンやシマウマなどの草食動物ゾーンに突入しました


CIMG1738.jpg
象はやっぱりでかくて、こんなんに車を踏み潰されたらどうしよーとか思いました


CIMG1747.jpg
キリンは実物をみると、めっちゃ模様がきれいでしたのどが渇いていたのか、前の車の屋根に溜まっていた水をガン飲みしてました


CIMG1750.jpg
一番近かったのは、運転席の横を横切ったゼブラでしたシマシマがはっきりみえました


雨の中でしたが、動物達のテンションもそんなに低くはなく、楽しめましたサファリの外では、ちょっとしたふれあいパークみたいのがあって、リス猿や羊やうさぎやミニブタなどがいました

CIMG1763.jpg



サファリの次回入場無料券も1枚もらえたので、また行かなくちゃ


サファリを出た後は霧の中をさまよって朝霧高原へってか霧の中の運転とか初めてでめっちゃ怖かったです一寸先は闇でした朝霧高原では雨降る寒い中でソフトクリームを食べました霧で周りは牧場すら見えませんでしたけど


これで今回の旅行は終了しました帰り道は、Yちゃんに運転を代わってもらい、無事に戻ってまいりました楽しい旅行はあっという間に終ってしまいました今度は、まだ行ったことのない九州地方に行ってみたいです

 山中湖・河口湖

2007-09-15

こんにちは今日は2週目の3連休ですねみなさんはどこかに出掛けられてますか?私は、先週の3連休に静岡・山梨の方面へ旅行に行ってきました


大学のお友達のYちゃんと卒業旅行を計画した某イオンの旅行会社で今回も計画・実行です!計画したら実行しなきゃもったいない


ということで、3連休を使って2泊3日の旅行です2日目にサファリパークにも行く事にそして今回は社会人になったということで、少し贅沢をして旅館に泊まる事にしましたしかも夕食付です!今までは学生旅行といここともあり、泊まるのはビジネスホテルで、朝食のみしか付いてなかったんですが、今回は朝食・夕食つきです料理はのちほど写真で載せますね



今回は2日目にサファリパークに行くということで、初・マイカー旅行に挑戦しました高速の長時間の運転も初めてで不安でしたが4時間かけてなんとか静岡に到着!最初に向かったのは山中湖でしたこの日の天気は雨が降るといわれていたんですが、なんと雲間からはが見えるほどの天気になっていましたYちゃんと出掛けるとかなりの確率で晴れるんです今回もうちらの晴れ女パワーでこんなにもキレイな山中湖をみることができました
↓↓↓↓↓↓↓↓

CIMG1707.jpg



しかし残念ながら富士山は雲でまったくみえませんでした多分あの雲で覆われている部分が富士山だと思われます


キラキラを輝く山中湖を車で一周したあとは、今晩泊まる旅館へ向かいましたなかなかいい感じの旅館でした河口湖沿いの旅館ということで、部屋の窓からは河口湖が見えました


CIMG1709.jpg



そして、夜は待ちに待った食事ですちょっと贅沢しただけあってこんなにおいしそうな料理を食べることができました


CIMG1712.jpg
豪華な料理でした残さず食べよう!ということで、冥加だけはどうしてもたべれませんでしたが、完食しました



CIMG1711.jpg
そして、今回のメインである溶岩石で焼いたステーキですめっちゃおいしかったです


CIMG1715.jpg
そして、最後のシメにデザートが出てきました苺のムースと抹茶のケーキですまさかこんなにすごいデザートが出てくるとは思ってなかったんでめっちゃ感激しました


食事を食べて、部屋でゆっくりし、屋上に足湯があると聞いたので、足湯に入り温泉にも入り、夜は色々話をしながら就寝しました




 最後のバイト

2007-03-20

今日はバイトが最後の日でした大学2年の春休みから始めて、あっという間に2年間経ったなぁ~って感じです色んなバイトをしましたが(主に短期で)こんなに長く続けたバイトは初めてでした薬局で働いて学んだことというか、生活雑貨の新商品には敏感になりましたこのシリーズ新しい匂いがでたんだぁ~とか笑 でも薬のことは全然分かりませんけど全然役に立たないですね

バイトをやっているときは、行くのがめんどいなぁ~とか色々思いましたが、いざやめてしまうとなるとなんだか寂しいものですねもうここでは二度と働くことはないんだぁ~ってしみじみ思いましたこうしてひとつずつ終って行って、今度は新しいことを始める準備が始まるんですね

今日は、よく来てくれている常連のお客さんの顔を一人一人しっかりと目に焼き付けてきましたその中でも、よく来てくださっているおばあちゃんは、いつも私に「ちょっと、おねぇ~ちゃん!おねぇ~ちゃん!」って色々聞いてくれるんですが、今日も商品の場所を聞かれて教えてあげたら、帰り間際に「おねぇ~ちゃんありがとね」と言ってくれましたいつものことなんですが、今日はなんだか特別に聴こえて耳から離れませんでした

最後の仕事は、やることが多くて最後までやりきれなかったことが心残りでしたが、無事最後のバイトを終えました最後に店長さんに今までお世話になったお礼の気持ちとしてお菓子箱を渡しましたするとなんと「私からもコレ」っとお返しにお花を頂きました


CIMG1386.jpg
忙しい合間に買ってきてくださったドライフラワーですまさかそんなものが用意してあるなんて思いもしなかったので、ちょっと泣きそうになりました


CIMG1382.jpg
嫌なこととかも色々とあったバイトでしたが、やっていて学ぶこともたくさんあったし、楽しいこともたくさんあったので、やっていてよかったと思っています

バイトも終ってしまい、いよいよ就職へのカウントダウンが始まってしまいましたあと一週間足らずしかない最後の春休みを満喫します

 ☆卒業式☆

2007-03-17

しばらく更新が途絶えてしまっていました今月でのん気な生活が終ってしまうので、思う存分遊びまくっていますでも一日3食のうち一回は外食の日々が3日くらい続いているので、ちょっと肥え気味ですそろそろ控えなければ


タイトルからもわかるように今日は大学の卒業式でした
無事に卒業することができました4年間通った大学ともさよならですそして友達ともお別れの日です
でもなんか卒業の実感がまだ湧きません地方から来ていた子たちは就職のために帰ってしまうので気軽に会えなくなっちゃうのに・・・、もしかしたら何年も会えないかもしれないのに・・・、今度いつみんなに会えるのかわかんないのに・・・、普通に明日もまたみんなと会えるような気がしますね

なんか寂しくなりますねでも今はあまり考えないようにします

今日は5時起きの予定でしたが、こんな日に限ってアラームの音が耳に入りませんでした起きたのは40分後の5時40分余裕をもってアラームをかけていたのでよかったです

6時半に着付けをしてもらい、成人式ぶりに着物を着ました振袖にくらべて袴はまだ楽でよかったです学校でみんなと写真を撮りまくってきました慌しかったけど、40枚くらい写真を撮りました

そして初ネイルにも挑戦してみました卒業式前日まで、そんなことなんにも考えていなかったんですが、前日に大学のお友達とお別れ会って感じで9人でゴハンを食べに行ったときに、みんなが買っていたので、一緒に買ってみました

卒業式前日の夜に必死にネイル作りしかも作ったことなかったので上と下の向きを間違えて途中まで作ってました途中でおかしいことに気付き友達にメールで聞いて間違いに気付き作り直してんやわんやな感じでしたが無事に完成しました

CIMG1378.jpg


つけ爪に慣れてなかったので手が使いにくかったですが、こんな時にしかできないので頑張りましたそれにしても、みんな細かいとこにもおしゃれを気にしているんですね学びました卒業式が終ったらすぐ脱ぐつもりだった袴も、結局12時間も着続け、半日くらいずっと袴姿でしたでも着る機会も、きっと一生に一度きりだと思うので

これで本当にみんなとはバラバラな道を進むことになるんですね本当に実感湧かないけど、現実なんですねきっと今日のことは一生忘れませんこれからは社会人に向けての準備が始まります再来週からは研修ですいよいよです嫌な時期がやってくるなぁ~研修までの残りすくない休みを満喫したいと思います

今日は自分のことばかりになってしまいました明日からはまたリズのブログに戻りますので

長い記事を読んでくださってありがとうございました

 買っちゃいました(≧∀≦)ノ

2007-03-07

今日は、大学のお友達のYちゃんとお買い物に行ってきました目的はあるものを買うためです結構前から一緒に行く約束をしていたので実現できて嬉しいです本当は昨日オープンしたばかりのミッドランドスクエアーというショッピングセンターの入ったビルに買い物に行きたかったのですが、人が多そう!!ってことで断念違うところに行ってきました

何を買ったかというと・・・

CIMG1303.jpg
GUCCIです初めてGUCCIのお店で買いました

中身は ジャ~ン(べタな発表の仕方ですみません)
CIMG1304.jpg
念願の長財布です今まではプラダの折りたたみ財布を使っていたので、初・長財布デビューです一緒にお互いが欲しい財布のブランドのお店を廻りましたYちゃんは、Diorの長財布を買ってました前に下見は済ませておいてので、お互いに欲しい財布はすぐに決まりました


CIMG1305.jpg
不審なものの出現に何だろうと近寄ってくるリズよく匂いを嗅いでごらん、これが高級な匂いだよ


CIMG1308.jpg
リズと比べるとこんな感じです(別に比べる必要はないんですが


CIMG1309.jpg
4月から社会人になるということで、ちょっとした自分のご褒美に買っちゃいましたなんか大人になったって感じがしました
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
