
--------


 オアシスパーク

2007-09-17

先週の3連休最終日は、オアシスパークへ行ってきました岐阜県の各務ヶ原にあるちょっとしたテーマパークのようなところですしかし、到着してみると暑いの何のって・・・帰りたくなるくらいヤバかったです

CIMG1770.jpg
久しぶりのみんなとの散歩に意気揚々と歩き出しましたが、


CIMG1774.jpg
リズもものすごく暑そうでした



CIMG1766.jpg
広い芝生を見つけていつものボール遊び



・・・・と思ったら
CIMG1767.jpg
暑さで胸焼けしたのか、ずっと草を食べてました


CIMG1771.jpg
この日は子供も多く、リズは尻尾を下げたままずっと歩いていました

CIMG1775.jpg
リズも参ったと言わんばかりの渋い顔をしていたんで、散歩は早々に切り上げて帰宅しました


そのあと、私は旅行の疲れもあったので家に帰りましたが、リズのことを可哀相に思った両親が、近くのいつもの緑地公園へ連れて行ったそうですさすが、リズLOVEですね
CIMG1769.jpg
今度は涼しいところへ行こうね

 久々エントリー☆

2007-07-17

こんばんはとても長い間ご無沙汰しておりました気付けば2ヶ月近く更新なしでしたね社会人になり、3ヶ月が過ぎようとしていますが、なんとかやっておりますお仕事をしながら、ブログの更新を怠らない皆さんってすごいですね


さて、我が家のわがまま娘のリズさんは相変わらずな感じです最近は、なぜかケータイのアラームで誰よりも早く起き、毎朝一人で遊んでおりますしかも、寝ている人を巻き込みながら・・・


朝しか皆が集まる時がないとないと犬ながらに察したみたいで、皆が居る=遊んでもらえる!っと思ってるみたいで、今しかない!!とばかりに朝からハッスルしまくりですブートキャンプに入隊してもきっとやっていけるでしょうね


待ちに待った3連休もあっという間に終ってしまいましたね皆さんはどのように過ごしましたか?我が家は3連休に最終日に家族でドライブに行きましたドライブと言ってもリズの散歩のためですがそれと、我が家に来たばかりの新車の試乗も兼ねながら走ってきました


実は、2日程前に新車が家にやってきました車種は前と同じなんですが、年々車は性能が良くなっているんですね中は違う車なんじゃないか?ってぐらい快適でした新しい車に乗ってリズもご満悦

CIMG1563.jpg


なんと後部座席にもテレビ画面が?!


CIMG1561.jpg


新しい車に感動しつつ走っていると、いつか来た公園に到着!
新しくなっても車嫌いの治らないリズは早く降りたくて仕方ない様子で、ついたとたん降ろせと催促


CIMG1572.jpg
最近雨ばかりだったので、久しぶりの散歩で嬉しそうなリズ



CIMG1570.jpg
この公園は真ん中に大きな池がありその周りが散歩道のようになっています


CIMG1573.jpg
久々の散歩に目が輝いています


CIMG1568.jpg
池をバックに撮影ですこの写真を撮る前に、池の淵にいたアヒルに向かって走っていきびっくりしました池に落ちるよ



CIMG1564.jpg
連休最後の日は満足できましたか?また明日の朝からは早起きリズに起こされる毎日です

 大池公園

2007-05-04

本日GW2日目です今日は夕方から予定があったんですが、GWの後半はあいにくの雨模様ということで、リズとどっかにお出掛けするには今日しかない!!ってことで、またまた公園に行ってきました今日は、近くの公園だったんですけどGWなのに人が全然いない穴場スポットを発見しました

もうちょっと奥のほうに行くと子供たちがいっぱいいたんですけど、入り口を入ってすぐのところにあったちょっとした広場がリズと遊ぶには絶好の場所でした先客はいたんですが、ちょっと離れたところにあった石でできたテーブルに座って、みんなでお昼ご飯かわりのコンビニで買ってきた色んなものを食べながらピクニック気分を味わいました

今日は、妹も一緒に家族4人でお出掛けです本日、めでたく20歳の誕生日を迎えた弟は友達たちと潮干狩りに出掛けていきましたしかも潮干狩りに出掛けたのにアサリをひとつも持って帰ってこないというよくわからないそんな弟以外のみんなでリズとお散歩です

みんなとの散歩にテンションが最高潮のリズは今日もお気に入りのボールでたくさん遊びました

CIMG1481.jpg
昨日と同じような写真ですが、今日撮った写真です


CIMG1482.jpg
跳ねたり

CIMG1486.jpg
走ったりして楽しい時間を過ごせました

そして、本日一番の傑作写真です
CIMG1490.jpg
目の前にはお気に入りのボール

そしていきなりボールに向かってダイブ
CIMG1491.jpg
髪をなびかせながらボールに飛び掛っていますどうです?この躍動感あふれる写真(←自己満)ボールを獲物と見立てて捕らえる瞬間です

この写真を撮るために、芝生の上に這いつくばりましたよ頑張ったので今回は自己満足に浸らせてください
2日目も楽しかったGWですが、どうやら明日は雨のよう出掛けられないのでお部屋の掃除でもしようかな



more...

 森林公園

2007-05-03

いよいよ始まりましたGWです今日から夏休みだ!ってくらい嬉しいですたった4日間の休みなのに今となっては貴重な休日です

でも残念な事に、今年は休みの予定を考える暇なくGWに突入してしまい、GWの予定が何もないってことに気付きました最終日だけは友達と遊び約束をしたのですが、残りの3日間は家でダラダラ過ごして終わりそうっということで、今日リズを連れて久しぶりの遠出です去年のGWみたいにおかげ横丁に行きたかったんですが、あまり遠出はできなかったので県内で我慢しました

今日は森林公園という所に行ってきましたどの方面に行くかだけを決めてナビでその周りの適当な公園を設定して車を走らせました我が家恒例の無計画ドライブってやつです無計画にただ車を走らせて遠くまで行って、その先で遊んで帰ってくる感じなんですが、結局どこもいいところが見つからずにお決まりの公園に寄って帰ってくるというガソリンの無駄使いなドライブになってしまうという最悪なパターンになることが多々ありますが、ごく稀に絶好の散歩スポットを発見できるときもあります

今日はどうやらその稀な日でした私は初めて行くところだったのですが、どうやら両親にとっては結婚前の思い出の場所だったみたいです

最初にナビで設定した適当な公園が、行ってみたら前に無計画ドライブしたときに行った何にもないしょぼい公園で、みんなが一斉にまたこの公園来るとは思わなかったねと声をそろえて言ったというハプニングはあったものの最終的にはリズが喜ぶ公園に行くことができました

前置きが長くなってしまいましたが、森林公園は名前の通り緑がいっぱいの公園でしたキレイな芝生広場や大きな池もあって今日は家族連れの人達でにぎわってました

CIMG1459.jpg
嬉しそうに我先と歩くリズ


CIMG1458.jpg
歩いている瞬間を写真に収めました前足が上がってます


CIMG1472.jpg
お気に入りのボールで遊んでご満悦な表情

CIMG1468.jpg
耳が後ろに下がってパピヨンぽくない顔だったので載せちゃいました

リズの変顔大好きなんですよねリズの変顔の写真って結構多いんですよね今度変顔集でも作ろうかな?笑 

そんな感じでGW1日目は満足いく一日になりました明日はなにしようかな??考え中です

 たんぽぽと一緒に

2006-10-26

日曜日にリズと一緒に健康の森というところに行ってきました天気は少し曇り空で雨が降らないか心配でしたが、何とか私たちがいるときは降らずにすみました

久しぶりの散歩でリズは大喜び
CIMG0990.jpg
すごい楽しそうに歩いていました広場は日曜日ということもあって子どもがたくさん遊んでいたので、人が少ないほうへ歩いていくことに

しばらく行くとベンチがありましたリズはベンチに座るとおやつがもらえると思っているので慌ててベンチに走りより、ちょこんと座っていました
CIMG0989.jpg
ん~そーゆうことだけはちゃんと学習してるんだから

あげくの果てに貰い足りないのか、舌を出しながら迫ってくる始末
CIMG0993.jpg
なんかちょっと怖いですから

そのあともしばらく歩いていると一輪だけぽつんとたんぽぽが咲いていたので、たんぽぽと一緒に写真撮影
CIMG0995.jpg

なんだかとっても可愛く撮れました

たまにはゆっくり散歩もいいですねまた行きたいです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
