
--------


 放置ブログ再び!

2011-06-24

かなり久しぶりの更新になります(^_^;)


月間どころか年間更新になり、とうとう放置状態の荒れブログに成り果ててしまいました( ̄▽ ̄)

なんで突然更新しようと思いたったかというと、今日会社のパートさんが、ブログをやっていることが判明!そう言えばあの放置ブログどうなったかな? って気になり開いてみた次第です(笑)


もう誰も見に来てないと思いますが、もし目に付いたら、また昔のようにコメントして頂けたら喜びます(^o^)

最後に...


年増になっても相変わらずプリティなリズさんでした★

IMG_0008_convert_20110625000721.jpg



 社員旅行in和歌山

2008-09-17

今晩は
最近めっきり秋めいてきましたねそろそろ衣替えをしなければ、半袖ではだんだん辛くなってきますね

そんな中(?)わたくし、社会人2回目の社員旅行へ行ってまいりましたもう入社してから2年も経つんですね時が経つのは早いですね

今回は、9月6日・7日の二日間で和歌山県の白浜まで行ってきました
和歌山県はたぶん・・・初めてだと思うのでどんなとこか少し楽しみでした

私の会社は女の子は同期5人プラス先輩2人なんですが、先輩と言っても1コ下なので、みんな同級生に近い感じで、毎回ながら学生なノリで、今回も修学旅行みたいな感じでした


今回の旅行計画は、和歌山へ行く前になぜか三重県の伊賀・上野を経由して和歌山へ向かうという予定でしたたぶん直接和歌山に向かうにしては、時間が余り過ぎてしますので、三重を挟んだみたいなんですが、実際は事故渋滞のため、大幅に時間が押してしまい、寄るはずだった忍者村はカットされて上野城だけになってしまいましたってか上野城は昔行ったことあったんで、どうせなら忍者村がよかったんですが・・・時間の都合じゃしかたないですね


結局一日目は、移動時間だけのドライブ旅行になってしまいましたが、計画を変更したかいがあって、早めに旅館へ到着することができました部屋でゆっくりしようと、みんなで指定された部屋に入って、「キレ~」とか「ひろ~い」とかきゃーきゃー言っていたら、部屋の中に人の気配が

なんと中には今回の旅行で、一番のおエライさんの取締役が直前で部屋変更があったことを知らなかったらしく、変更されてうちらが泊まるはずだった部屋に行ってしまったみたいで、そうとは知らずに私は、おもいっきり「誰かいるよ!」と言ってしまいました一般客かと思ったよまさか取締役だったなんて・・・・


まぁそんなハプニングもありましたが、オーシャンビューの部屋でみんなでマッサージごっこをしながらくつろいでいましたあとから聞いた話によると、うちらが部屋でまったりしていた間、他の営業所の人たちは、白浜を歩いたりしていたみたいで、ずっと部屋にいるなんてもったいないことをしました


そして、夜は恒例の宴会です今回は、新人ではないので、新人挨拶などはしなくていい分気は楽ですが、いつもながら嫌な嫌なひと時ですこの宴会の席は、男女男女の並び順で、くじで席が決まるのですが・・・これは運が良いみたいで前回に引き続き気を使わない席でした

前回は、左隣は誰もいなくて、右隣は違う営業所の同期の男の子でしたそして今回は、左隣は大阪営業所の同期の男の子で、右隣には同じ営業所の新人の男の子で、さらにその隣には大阪の同期の女の子でした

久し振りに会った同期の子と話ながら、新人の男の子には、「先輩の酒が飲めんのかぁ~!」という勢いでビールをずっと注いであげました優しい先輩なんで

今回は、後輩が入ってから初めての社員旅行うちの営業所には、男の子の新人しか入ってきませんでしたが、大阪には、女の子の新人も入ってきてて、大阪の同期の子に紹介してもらいましたやっぱり女の子の後輩のほうが可愛いですねこんな私をちゃんと先輩扱いしてくれて、ちょっと調子に乗って先輩面してみましたちょっとだけ、いい気分でした


宴会を終え、営業所別に二次会をして盛り上がったあとに、うちの営業所だけで夜の白浜へ行きました酔っ払った営業マンがパン一で走り回っていましたが、まぁそれはスルーして、夜風に吹かれてとても気持ち良かったですそのあと、お風呂やおしゃべりなど、なんだかんだして、寝たのは3時近くでした


次の日は、和歌山の名所[千畳敷・三段壁]を観光して、昼食にバーベキューを食べて帰りました結構ハードなスケジュールでしたが、結構楽しかったです

千畳敷
CIMG2233a.jpg


三段壁から撮った景色
CIMG2237.jpg


来年は記念周年らしいので、どこに連れて行ってもらえるか楽しみです

 夏休みの予定☆

2008-07-22

こんばんは
今日も暑かったですね私の会社がある場所なんか、結構都会な方なんで、アスファルトの照り返しがすごいのなんのって立っているだけでサウナ状態でした

しかもこんな日に限って、仕事の用事で外に出る用がたくさんあって、体を取り巻くような暑さの中、がんばって歩きましたいつになったら涼しくなるんだろうってまだ夏が始まったばかりか


けれども昨日今年の夏休みの予定が決まりました

リズと一緒に旅行に行ってきます

今回は、弟以外の家族4人で旅行に行ってきますリズを連れて泊まりで旅行に行くのは2回目だけど、前回は計画もなにも立てずに行った為、若干失敗気味な旅行になってしまったんですが、今回はバッチシ予約済み旅行までまだ日にちもあるので、リズと一緒に行けるところなどを下調べしていくつもりです


今回旅行に行く場所は、岐阜県の高山です距離的にもそんなに遠くないし、山の方なんで、避暑にもなるかな?って感じで決めました旅館もとってもいいところが見つかってすごくラッキーでした


ペットで、食事の時もリズと一緒にいられて、ペットと入れる場所が多くて・・・・とか色々と条件があって、そんな条件を全て満たした宿なんて見つからないよねって思っていたときに、ある掲示板にとってもよかったという書き込みを発見その旅館のHPに行って見たところ、なかなかな感じでも肝心な予約が取れるかが問題


どきどきしながら、父に電話を掛けてもらったところ・・・・希望する日にちが空いていたので即予約しましたどんなところなのかは行ってみないとわかりませんが、HPを見た限りでは良さげな感じ周りは何もないとのことでしたが、その為、犬が多少鳴いたくらいでは苦情もこないし、自然をいっぱい味わうことができるみたいですそれにおかみさんも犬好きで、犬連れのお客さんに対してとっても理解あるということだったんで、安心しましたパンフレットを送ってくださるということだったんで、届いたらどんな感じなのかチェックしたいと思います


今年の夏はリズとの思い出がまたひとつ増えそうです

 買っちゃいました☆

2008-07-20

こんばんわ☆
今日は遅めの更新です
最近、予定が立て込んでいてなかなかゆっくり土日を過ごせません
でも最近休みの日の楽しみができました

そ・れ・は・・・・

CIMG2124.jpg

ドラクエⅤ


若干、リズの顔が呆れているようにも見えますが・・・気にしなぁ~い

このゲームを毎晩、ゲーマーのようにやっております
昔からゲームは好きだったけど、高校生の時に卒業したはずだったのに・・・
会社の人がゲーム好きな人が多くて、話をしているうちにまたやりたくなっちゃいました
やりだすとやっぱ面白いですね

ドラクエシリーズはⅢしかまともにクリアしたことなかったんですが、DSでⅣのリメイクが出たんで買ってしまい、この年になって再びはまっちゃいましたⅣはファミコン時代のもやったことがなかったんで、ストーリーも知らなかったんで楽しかったです

Ⅲ・Ⅳとクリアして・・・

そして今回はⅤの発売今までやったドラクエシリーズの中で、自分ランキングで1・2を争うくらい好きなものだったんで、買っちゃいました実は、これも何回もやったことはあるんですが、いつも中途半端なとこでやめてしまって、結局クリアしたことはなかったんですソフトは、Ⅴだけなぜかスーファミ×2本・プレステ2と3本も持っているのに・・・今回のDSで4本目ですね

最近、固定テレビにゲーム機を繋いで、ゲームをするということがめんどくなっていたんで、どこでも手軽にできるDSのおかげで、テレビを見ながらゲームができるという夢のような状態でゲームを楽しむ事ができて幸せです

なんかだんだんゲーマーみたいなブログになってきて、キモくなってきたんでこの辺でやめておきますね家族にもゲーマー扱いされながら毎日レベル溜めに励んでおります
次に欲しいソフトも決まって、ゲーマー魂再来って感じです
今日も、リズを横にゲームに励みます(笑)


 近況報告!

2008-07-16

とってもお久しぶりですかれこれ3ヶ月以上更新していませんでしたね
最近写真を撮る機会が減って、リズの写真をUPできなかったので、更新もお休み気味でした

お休みしていた間、いろんな事がありました
社会人になって2年目がスタートし、わたくし先輩になりました
先輩といっても、入ってきた新人は営業の男の子なので、私が教えることはあまりなかったんですが・・・・でも最初のうちは、営業には出ず、中で事務の仕事から勉強するので、その一番最初に教える役を任されました・・・・っといってもじゃんけんで負けただけですけど

そのほかにも色々色々・・・・書ききれないくらいありましたが、忘れてしまったんで思い出しながらまた綴っていきたいと思います


そんなこんなで、せわしく毎日を過ごしていましたが、リズは元気です

毎日毎日、朝早くにひとりで甲高い声を上げながら遊んでおります
しかも遊べと言わんばかりに人の手の上におもちゃを置いて・・・
散々人の睡眠を邪魔して、こっちが起きる時間になったら・・・・


200807130112000.jpg


寝るしかもチョー爆睡一丁前に枕まで使っちゃってん~可愛いけど、頼むから朝くらいはゆっくり寝かせて・・・・
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

管理人:HITOMI

  • Author:管理人:HITOMI
  • 1985年3月27日生まれ
    とうとう社会人5年目突入!
    お局様にならないように頑張ります^^;

    リズ☆女の子
    2003年11月30日生れ
    パピヨンです♪

    ☆Flit+Rizu+Life☆へようこそ!
    “Flit”とは『飛び回る』などという意味です。蝶のような耳をはばたかせながら飛び回って遊ぶリズの生活をブログにしました♪


    BabanBan!Dog 会員№182
Blog Pet

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Counter

Ranking
↓ランキングに参加しています!ぜひ応援よろしくお願いします♪

ワンクリックお願いします☆

MyblogList

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
